2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

相方は撮影。なので、突然思い立って、突然、かえる&KIKIは実家へ行ってきました。この前行ったのは保育園に通い始めて1週間後。KIKIも精神的に不安定だったのかおばあちゃんに抱かれてもべそかいてましたが、今回は保育園でおぼえた手遊びを披露…

焼肉食いてっす

出産後、いまだ、実現していないコト、そりはっ・・・・・ 「あーーーー焼肉くいてーーー」 しかも、今朝、めざましどようびでいつも行く焼肉屋「しづる」見ちゃったんだよね。かれこれ1年半は行ってませんよっ!ああっ、特選塩ハラミ・・・! あと、カラオ…

保護者会でした

毎日通る渋谷でいつも『スパイダーマン3』が『スパイダーマンヨ』って読めちゃって、「スパイダーマンよっていわれてもなあ」とつっこんでしまう。 毎朝アルゴリズム体操見てるから「あっちむいて二人で前ならえ〜♪こっちむいてふったりっで・・・♪」という…

規則正しい生活

復職してからというもの、ものすごーーく規則正しい生活を送っております。朝はともかく、かつてはその日のうちに帰れないのはとーぜんのこととして、夜を徹して校正作業をし、その足で朝刷り出し確認しに出かけて何事もなかったように次の1日が始まってし…

笑いのツボ

今朝は園の教室についたとたんにスチャスチャっとハイハイで先生によじのぼり、すとんと先生のおひざに座るとこっちをむいて「バイバーイ」と手をフリフリ。 すっかり慣れたっす。しかし、かえるは慣れません。 めんどくさーーーい集計に戸惑っていたらもっ…

あせるKIKI

KIKIの保育園のこいのぼりは小さいコイがたくさん並んでくっついているもの。ちっちょいコドモたちが走り回る園庭の空にちっちょいこいのぼりがにぎやかに泳いでなんだか保育園ちっくでとってもほほえましぃ。こいのぼりってすがすがしくていいよね〜。…

流血事件

それは土曜の夜のこと・・・ と、いっても、いつものことなんだけどさ。 分担協議によりソラっちの世話全般は相方担当ってことになってたもんで、気がついてもソラのエサを入れたりするのが「ちっ!」って気がしちゃうかえる。(ごめん、ソラ・・でも、だっ…

エコな暮らしができない・・・

最近、エコBAGが流行ってるじゃないですかぁぁぁ〜。でも、かえるにはレジ袋がぜったいに必要なんでっす。毎日KIKIの汚れたオムツと洗濯物が入って戻ってくるので必要なの。保育園の持ち物表にもきっちり「レジ袋」って書いてあるし。レジ袋がなくな…

ちょろすけ度UP

1年ぶりに会社に通い始めると劇的な変化のない新橋も、ビミョーにマイナーチェンジしてるもんですね。駅のキオスクがなんと栗屋になってました。 キオスクが栗屋ですよっ!アイテム栗1種類だけ、しかも、サンプリングのメッカでものすごい人通りの立地にあ…

ひとり残された母

今朝、KIKIを保育園に連れて行くと・・・お部屋の扉を開けたとたんに、高速ハイハイでずんずん進んで先生のもとへ! ひとり取り残されたかえる・・・。なんかちょっとかなちい。 ま、慣れたってことでめでたいじゃん♪昨日、ホセに教わりました。テレビっ…

太ってます

かえるのデスクのある6Fからもといた1Fへはたびたびいかなくちゃいけない用事があります。請求書作る機械が1Fにしかないので。 新しい仕事に不慣れなダメダメなかえるは「あ、忘れた」と6Fに戻り、「あ、間違えた」と6Fに戻り、「確認してきまっす…

んちょんちょ

今日、やっと仕事が一段落しまして、ふと、窓から外を見ると・・・・かえるの目の前ド正面に東京タワーがっ!! 今までコレに気がつかなかったとは、そうとうテンパってたらしい、あたくし。 KIKI、ちょろすけ度がどんどん増しております。昨日は階段を…

雨でさむいよ

会社のパソコンの壁紙をかわいいKIKIっちにしてみました。なごむため。 しかし、朝から晩までエクセル画面開きっぱなしでKIKIっちの顔なんぞ見る暇なかとです。 GABAの詰め替え用チョコ買ってこなくては!闘えましぇん。 GABAの詰め替えチョ…

えらそすぎ

今朝、はじめて、朝KIKIを起こしました。7時にわたしが起こすまで眠っていたということ。ブラボーです。 おまけに泣かずに登園。そして、月曜日恒例のベッドメーキングを寝室でしながら、フロアにいるKIKIの様子を伺っていると・・・ひとつだけ壁際…

姑キャラ?親父キャラ?

KIKIって細かいこと気にしすぎです。タンスの上を人差し指でつーっとなぞって「トモコさんやこんなところに、ホコリが」とかいう姑のように、床に落ちているちっこいホコリをつまんでは「あ〜」、カーペットをめくって落ちてる髪の毛1本つまんで「あ〜…

実家へ

今日は朝から快晴!!相方はサッカーの試合!!のはずだったのですが、昨晩の豪雨でグランドが使えず中止。せっかく早起きしたのにね。かえる&KIKIは相方がいないなら、と昨日突然思い立って実家に行く計画を立ててた(もう、1日中一人でKIKIを育…

時間がたりないっ

残業できないってホント大変です。時間がないっ! 新しい仕事に慣れていなくて、もたくさしているうえに5時には絶対かえらなくちゃいけないので、おやつも食べている暇がないのです。なんと、おみやげの生八橋のおかわりが回ってきたときにはパスしてしまい…

9−10ヶ月健診じゃ

今日は9−10ヶ月健診。 KIKIは病院で服を脱がせたとたんに大泣き。あーた体重計るだけだってば。板の上で身体を伸ばされて大泣き。あーた身長計るだけだからさ。 看護婦さんには前回より、かしこくなった証拠ですよ〜と言われましたが、今後の病院行き…

本領発揮のようです

KIKIっち、やっと保育園でも本領発揮しはじめたようです。迎えに行くと、食事をもりもり食べた後は(あいかわらず食いしん坊万歳)フロアをガンガン動き回ってますって言われました。極狭の我家で「そっちはダメ」だの「危ない」だのいわれずにたくさん…

クロワッサンがどーーーん

朝の保育園送りはお父さん率高いです。0歳児クラスのお父さんがメモを見ながら指差し確認しながら作業をしている姿はほほえましい(エプロンOK、おしぼりOK、着替えOK・・ってね)けど、最後まで見届ける余裕はかえるにはないので、ダッシュで駅に向…

働いちゃいました。

昨日分担について書いた効果?朝、起きたら、床もシンクもピカピカ。おまけに、絞りたてフレッシュオレンジジュースまで出来てました。ビバ!相方。はじめて、KIKIを協力して育てている気分がしてきました♪これならストレスなく働きに出かけられそう! …

決定しましたっ!相方の分担

KIKIが昨日の夜はよく起き、よく泣いたため、ひっさしぶりに夜中&明け方にスリングでリビングうろうろしちゃいました。新生児の時がよみがえります。KIKIはぜんぜん大変なほうじゃなかったし、新生児の時なんて苦労ひとつしなかったような気がして…

鬼平

おととい、突然「鬼平犯科帳」の話になって、相方の評価がものすごーーーーく高く、「すげえセンスがいいんだよ」と熱く大絶賛。一緒に住み始めてかれこれ7年くらいですが、その間、一度も鬼平犯科帳を見てるの見たことないんですけど・・・サトウがランチ…

ご機嫌『よい』の日

今週はずーっと明け方帰宅だった父・・・昨晩は早めの帰宅で、ひさしぶりに動いているKIKIと会うことができました。 KIKIも急に知らない大人と知らない赤ちゃんばかりに囲まれてさぞかし疲れていることと思う。保育園に通いだしてからというもの、眠…

KIKI発熱・・・にゃの?

今朝も朝マックです。もう二度と食べねっ!風なコメントしたわりに、今日もマックグリドル・・。これ、クセになるかも。でも、食べながら明日は絶対フツーのソーセッジエッグマフィンにしようと誓う。え、あしたもマック?あーーー明日は会社だったぁ〜。 な…

後追いはじめました!!

保育園では泣き泣きのKIKIも家ではチョー元気、ゴキゲンなお嬢さん。 1歳になったら行こうと計画中のディズニーランド。デビューの時に着せるためヤフオクで落札した衣装を昨日夜なべして改良したミニーの衣装・・・着せてみましたの。ちょろちょろ動き…

慣らし保育

保育園2日目。と、いうか、今日からが本番みたいなもの。 検温のあと、先生に抱っこしてもらうと、一気に不安そうな表情に。部屋の中に連れて行かれるとふえーんと中途半端な泣きがはじまりました。がんばれ!KIKI。一番乗りのKIKIが先生3人がかり…

初登園&桜見納め

初登園でした〜。 朝、ニューバージョンのいないいないばぁっ!をふうかの今後の活躍を話し合いながら見たあと(オスカーでしょー小出由華みたいにDVD出しちゃったりして♪)、KIKIを保育園に連れて行きました。今日は今後、私が連れて行けない場合に備…

KIKIとおむつ

KIKIはおむつがだーい好き。換えるのは大嫌いだけど、持ってなめるのは大好き。静かだな・・・と思うとオムツ入れからオムツを全部だしてじーっと見てる、なめてる。「なんでそんなにオムツが好きなのかなあ?」と言うと・・・相方に「パートナーだから…