後追いはじめました!!

kaerutosora2007-04-04

保育園では泣き泣きのKIKIも家ではチョー元気、ゴキゲンなお嬢さん。
1歳になったら行こうと計画中のディズニーランド。デビューの時に着せるためヤフオクで落札した衣装を昨日夜なべして改良したミニーの衣装・・・着せてみましたの。ちょろちょろ動きまわります。広い保育園でその動きをぜひとも見せなさいよ!

さてさてさて・・・後追いはじめましたっ!!!!!
と・・・・・・・・いっても、KIKIっちではなく、私が・・・。
保育園から帰ったKIKIにギュっとしてチュっとして、頭から食べたり、おしりにすりすりしたり・・。
だって、会わない時間が多いと、すっごーくかわいくてくっつきたくなるんだもん。
KIKIには手で押しのけて嫌がられてます。相変わらず、クールなムスメは後追いなんぞせずにわが道を行ってます。保育園から帰ったらひっつきムシになるのかと思いきや、かえるよりわんわんとうーたんのほうが好きみたいです。(キミのリクエストにお応えしたのか、グーンがわんわんとうーたんのイラストになったよ。ママたちには不評だよ)
さて、今日の慣らしは・・・・
KIKIっち、気付いてしまいました。「ここに連れてこられるとお母さんいなくなっちゃうのねーー」と。(昨日までは「何かの間違いかしらん?」とか思っていたみたいよ。)先生に抱っこされたとたんにギャオーーースっす。元気でよろしい。
じゃ、ないか・・・。
心配してもしなくても同じなので、今日は伊勢丹にGO!あたくちの靴を買うため&昨日目覚めたKIKIの服の生地を買うため。
久しぶりに昔、大阪にスマップのライブ見に行く途中に衝動買いしちゃったヴィトンのコートとか出してみました。このくらい出さないとやる気でないんですぅ。
しかし、「大阪」とか「スマップのライブ」とか「ヴィトン」とか「衝動買い」とかバブリーなフレーズが並びますねえ。ちょっと遠い目になってしまいます。今となってはバブリーな言葉といえばせいぜい「マクラーレンのバギー」とか「グーンのおむつ」とかですもん〜。
靴は買いました。こーんなに靴がたくさん並んでいるのに、かえるの希望に合うものはなんでないんだーー!?ヒールがある程度あって、でも安定していてKIKIを抱いてもコケないような会社靴。

昨日より1時間延ばして15時にお迎え。今日は眠れなくて泣くものの、食事は2回とも完食。お話したり、笑顔も見せられたみたいで、ちょっとホっです。
今日、保育園の保育料が決定して通知が来ました。もともとかえるは私立の保育園希望だったので(申し込み直前に相方&相方のセレブな知り合いたちから大説得され、区立に申し込んだのでした)思っていたよりだいぶお安いです。ちょっとカンドーです。これで食事を2回も食べさせてくれて、オムツ代も入ってるし、お風呂にも入れてくれちゃうわけでしょ。ありがたや、保育園です。KIKIとずーっと家にいた去年の夏なんて24時間クーラーつけっぱなしで光熱費かかりまくりでしたからねえ。
で、オムツ・・・紙おむつでもOKなんだけど、せっかく布おむつ代も保育費に入っているわけだし、布おむつのほうが早くおむつ取れるっていうし、第一おむつがえしてくれるのは保育士さんだし・・・と、いうことで・・・・・、決定しましたー!(鬼嫁風)布おむつにしてみようと思います。かわいーオムツカバーも準備オッケー♪パンダとしろくまですが、なにか・・。オトコノコ色ですが、なにか・・・。イチゴもありますのよ。今からお家でちょっと練習して明日から布にチェーーーンジ!!

このかたも気付きました。昼間、ちょろすけがいないので、のんびり眠れることに。KIKIのおもちゃを枕にまったりぃです。

保育園で0歳児なりに気をつかったり、眠れなかったり、寂しかったりで相当疲れるのか、家に帰ると熟睡です。昨日は2時間でムリヤリ起こしました。今日は、寝かしつけたとたんに、なんでしょ、この天気は・・。
カミナリやら雨やら雪やら、雹やら、いろんなものが降ってきましたよ。
その轟音にもまけず寝ていたのですが、さすがに10回目くらいのゴロゴロドッカーンに目を覚ましてしまいました。