2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

そして、午後からはチョコレートボーダーのカットソーを制作。急に暑くなってきたので、急いで、短い袖のものを・・・。きりっぱなしのほつれ衿と椰子のボタンをつけました。あまりにもチョコレート色のボーダーが同じ色だったので、エルメスのリボンで縫い…

洗濯日和

本日は晴天で洗濯日和。去年の夏に福島のフラワーイベントで買ってきたガーベラの鉢植えが3回目の花をつけはじめ、鼻歌歌っちゃいたい気分です。ガーベラの鉢植えってすごくおすすめ。丈夫だし、毎回ゴージャスなお花を咲かせてくれるのだ!(最初のお花が…

・・・上海土産のビーフン

相方は料理がじょうず。そして、超再現能力に長けており、巷のレストランのうまいものも忠実に自宅で再現してみせる。おいしくて感激したイルボッカローネの生ハムのレモンソースのスパゲティも見事に再現してくれてたのは拍手モノでした。で、本日は焼きそ…

府中でお仕事

巷ではGW初日なんですね。かえるのウチのご近所さんも大きな車に乗って出かけていきました♪かえるは黒いスーツを着て、お仕事へ。朝の星占いでラッキーカラーをベージュといわれたのに、黒いスーツを着ていったからか、なんとなくついてない一日でした。お…

GWって?

世間ではGWというお祭りがあるらしいですね。かえるは見たことないんで、コメントできないんですけどね。

くろちゃんの送別会でした。

同じ部のくろちゃんが寿退社することになって、今夜は部の送別会。となりのおいしいお店で実施。専務からのあらたまったご挨拶の途中に間の悪いホセが遅れて店に入ってきて、顰蹙をかうところからはじまり、なごやかな会でした。かえるはここではじめて、最…

休日出勤です。

二日間早起きした癖がついていて、今日も4時に起きてしまう。ああ、もったいないもったいない。ところで、先日出たanan、恒例の好きな男、嫌いな男特集でしたね。朝の情報番組で「木村拓哉さんは連続1位で殿堂入りで来年から登場しない」と誤った情報…

マージマジマジマジかよ〜

昨日にひきつづき、早起きして競馬場へ。今日はお昼にマジレンジャーショー。内馬場のミドリの広場が埋まってしまうほどのちびっこたちが押し寄せた。マジかよ〜というくらい。

ね、ねむい・・・

本日は朝、4時台に起床して府中へ。渋谷からきた東横線はさっきまで飲んでたよっぱらいたちをたくさん乗せて、ドアが開いたとたんに「くっさー」・・空気だけで酔っ払うほどの酒臭さ。そして、車内の座席は一人が3人分の座席を占領してる人々とからみあっ…

ボーリング大会

本日は会社の親睦ボーリング大会である。このボーリング大会、実は去年、かえるが優勝したのだ。長い18回の歴史の中、女子の優勝はなんと、初だったのだよ! でも、かえるはボーリングがうまいわけじゃない。(むしろへたっぴぃ)だけど、トータルワークア…

新スタンドオープンというより・・・

本日は府中でお仕事。で、お昼は恒例のペッパーランチ。で、恒例の口中プチやけど。懲りないかえるである。 で、東京競馬場であるが、新スタンドセカンドステージオープンである。中居くんもいってるとおりビーーーーーッグスタンドである。でも、実際、行っ…

今日も仕事人間ですわ

今日こそ、早く帰って離婚弁護士見るんだ!と思っていたのに、まだ、会社ですわ。天海さんの活躍がみられないなんて。かえるはヅカファンではまーったくないのだが、去年の夏にひっさしぶりに連ドラを1クールちゃんと見るという珍しい現象が起きた。それが…

オーノさんのこと

今日は木村君のエンジンの初日なのに、まだまだ仕事で帰れない。きっと、録画してきたビデオを見る前にいろんなヒトの感想を聞くことになっちゃうんだね。ちょっと悲しい。 さて、悲しい残業中ではありますが、「会社の隣の席のオーノさんは寝袋で寝ている・…

皐月賞でした

武豊騎手がGIレースで1番人気の馬に乗ることなんて全然珍しくないし、今まで何度もあったし、人気に応えられないことだって何度もあったのに、なぜか、今日は負けたらどうしよう・・と胃が痛くなるほどで、レースもちゃんと見られなかった。だから、スター…

小吉〜

本日は後楽園へ打合せに。 まずは橋のたもとの3連単神社で運試しっとおもい、ポチっと赤いボタンを押してみる(今日の競馬の運勢を井崎脩五郎センセと鈴木淑子さんが占ってくれるのだ)・・・・・・と「小吉〜気合だけじゃあ競馬は勝てません〜」と淑子さん…

今日になってしもた

本日も、忙しすぎて、仕事してたら、今日になってしもた。明日も出勤になったので、さて、はて、たまったお洗濯をいつしましょうか。

ほえーん

忙しすぎてブログさぼってましゅ。すんまそー

午前3時の流血事件

寝てるととってもかわいいソラリス♪たしかに寝るときはラブラブな感じで寝てたのに、何があったのか、午前3時ころ、私の目のまわりにガブっと噛み付いてきた!ひえええ。あまりの痛さにソラリスを払いのける。ソラリスが階段をトトトっとおりて相方に言いつ…

寒いのお

寒い!寒すぎる。ニュースで「真冬なみの寒さです」といっていたが、そのとーりでした。手袋がしたいくらいに・・。でもいまさら手袋もできないし、冬物のコートもないし、タイツもはけないし・・・寒いよー。おまけに、おい!銀座線!前前から言おうと思っ…

本日は代休で、待ちに待ったるお花見!雨だけど・・。 桜は案の定、昨日の風と今日の雨でほとんど散ってしまって残念でした。おまけに、待ち合わせした、主婦ちーぼーは、昨日の晩のおかずの、ポークソテーを噛み切るところ、自分の舌を噛み切ってしまい(今…

クロワッサンポケットBAG

昨日の夜に作ったBAGを相方に見せて、「この刺繍、何に見える?」と聞くと、「モスラの幼虫!!」ときっぱり言われた。ほんとはクロワッサンなんだけど、次回はもうちょっとクロワッサンに見えるように修行しなおします。 ちなみに、ここのところ、手作り…

今日は桜花賞だよ!

昨日はお仕事の帰りまだ明るかったので、ウインズ横浜のすぐ裏にある動物園に行ってみた。この前、上野動物園の事情をニュースで見たばかりで、「そういえば、動物園なんて何年いってないだろう・・・」と思っていたところだったので、動物園という文字に反…

横浜で・・・

本日は横浜でお仕事。 写真はとーーってもレアなジョッキーキティちゃん&ターフィーくん。みんなぁー会えた〜?

ぽかぽかですなあ

すっかり春の陽気になりまして、すっかりずっぽり眠たいですねえ。なぜ、春って眠くなるのでしょう。 中目黒のさくらたちも豪華に咲きまくっておりますので、今度の月曜日はお花見ということになりました。ちーちゃんと主婦ちーぼーも誘って。っと思っていた…

・・・BAG

昨日に引き続き、BAGの袋部分を作成。はじめてフリーモーションでパッチワークしてみました。お花の。

・・・刺繍BAG

またまたオリジナルのプリント&刺繍BAGを制作。今、流行りの取っ手と袋部分が別別の作りにしたので、袋部分のみたくさんつくれば毎日違うBAGを持ち歩けるというわけ。今回のイラストはいぢわるソラリスです。

・・・マルニのカゴBAG

昨日、お高いから買わないの。と宣言したっばかりのマルニのカゴBAG。よくよく調べてみると、マルニのBAG価格としてはかなりお安めだということが判明。それでね、買ってしまいましたの。ああ、あたしったらほんと子うさぎ。(中村うさぎの縮小版とい…

月曜日の会社は・・・

本日は月曜日ということもあり、会社にはほとんどヒトがいません。(カバもいませんが)とーっても静かです。 ニュースでバチカンの様子を見ているとダンブラウンの「天使と悪魔」を思い出してしまう。きっとこの本また売れまくるのでは?コンクラーベについ…

・・・マルニのベルト

開店前にオカダヤに到着。スカート用の生地を選ぶ。春だし、軽くいきたいし、結局大好きなダブルガーゼを選んでしまう。裏地とボタンと刺繍用のビーズやスパンコールもGETして、伊勢丹へ。MARNIに直行して、前から欲しかったベルトを購入。すっごく…

・・・チョコ

昨日の夜銀座に行ったので(お洋服衝動買いの様子は昨日を見てね)、前から気になっていた「DelRey」のチョコを買ってきました。高級ブティックのような店構えが期待をそそりますな。ディスプレイも各アイテムひとつずつしかショーケースになく、かな…