本日は代休で、待ちに待ったるお花見!雨だけど・・。
桜は案の定、昨日の風と今日の雨でほとんど散ってしまって残念でした。おまけに、待ち合わせした、主婦ちーぼーは、昨日の晩のおかずの、ポークソテーを噛み切るところ、自分の舌を噛み切ってしまい(今までみたことがないようなでっかい傷跡が舌に!!!はあ、あまりの衝撃的な映像に思い出すだけでも自分の舌がしびれてしまいそうだ)お食事不自由のヒトに・・・しかも、なんと、舌を噛み切ったのはポークソテー一口目だったので、昨日の晩から何も食べていない状態でナカメにやってきたので、おなかはすいてるらしい。で、刺激がないランチを探して、目黒川のまわりをうーろうろ。最近できたらしい地下のカフェっぽいところで、「アボガド丼」をオーダーしてましたが、心配をよそにぱくぱく食べてました。「口内炎より痛くなーい」とかいいながら。
食事中に例のポケットBAGの刺繍を見せて「コレ何に見える?」と朝と同じ質問をしてみると、二人とも考えたあげくに「ナマコ?」といわれました。プンプンビーム!(珠緒ちゃん風に)「相方にはモスラの幼虫と言われた」と告白すると「あーなるほど」とめちゃくちゃ納得してました。
家に戻ってからモスラの幼虫をWEBで検索してみたら、くやしいけど、めちゃくちゃ似てました。
しかし今日は寒いねえ。昨日しまった毛布をまた引きずり出さないとこりゃ風邪ひくなあ。