2005-01-01から1年間の記事一覧

ひきつづきアッタテラス(最終日)

今日は土砂降り。ざーんねん。 なので、わりと遅くまで眠り、昨日同様朝食へ。昨日はまあまあの品揃えと思ったけれど、今日、また同じメニューだと取りたいものもあまりなく、それを考えると、やはり、相方のゆうようにたいしたことない品揃えかも。だって、…

と、いうわけでジアッタテラス

沖縄は雨の予報・・・(しょぼん)だったはずが、起きると雲の切れ間から光のシャワー。ちょっと得した気分。 昨日はまーっくらだったテラスからは海が臨め、爽快な気分。しばし読書、テラスが以外と広かったので引き続いてヨーガも少し。思っていたより寒く…

沖縄へ飛ぶ!

毎年恒例の年末旅行もいろいろあって今年は国内。今日から沖縄に飛んできます! この旅での第一の課題が機内で「4万円の浪費」。相方が海外出張に行きまくってくれたおかげでJALからもらったギフト券4万円分の使用期限がもうすぐ切れちゃうのだ。しかし…

仕事納まりましたんで

そんなこんなで、昨日で、お仕事終わりました!あせったわりにすんなりと。なので、本日より休みに入りまーす。 そして、本日は1FのOL(大風邪のともにゃんは欠席)2名での忘年会。表参道で、肉希望だったのだけど、いろいろ歩き回った末にIDEE C…

仕事です。

最後のラストスパートで仕事です。

恒例忘年会

ディープが負けてローテンションの中、普通に会社です。しかし、今年、終わるのか?終わらせられるのか? 夕方・・・やっとなんとかメドがついたので、かねてよりの約束の大学時代の友達との銀座での忘年会。昔ベリーニだったところ、名前が変わっていたが、…

クリスマスケーキ

昨日のクリスマスケーキはもーのーーすーごーく期待感を煽っておいて、お味はかなりフツーでした。ま、まずくもなく、ウマくもなく。中のずっしりとしたフルーツケーキ(ブランデーケーキかな?)はまずまずのお味だった。ケーキの切り口は写真参照・・・。…

クリスマスイヴ

XmasのXとmの間に’を入れるのは間違いなんだってね。(トリビアでやってたらしいが)隣のカバくんが昨日作っていたちらしにも入ってませんでしたな。で、本日クリスマスイヴ。我が家は特になにも楽しいイベントはありません。なので、クリスマスケーキだけ…

・・・今年楽しかったお仕事ベスト5

第5位・・・カートでGO! ゴルフ場用のカートに乗って中山競馬場のバックヤードツアー。秋〜冬のGIのスタート地点を巡ろう!というもの。運転させてもらっちゃいましたが、快適!楽しくて余計なコネタまでたくさん盛り込んでトークしちゃいました。(運…

今年のお仕事

さて、三連休です。こんな有馬記念の前の金曜日から有馬記念当日までお休みしちゃっていいの?ごめんね、働くみんな・・・。とちょっと気が引けちゃうのですが、まあ、こんな年も、ね。 最近テレビを見ていると年末だもんで、今年のニュースベスト10みたい…

念願のチャーハン

1FのOLがそろってランチを食べられるのは実質今年最後かも!と、いうわけ&ボーナス出たしと、いうわけでちょっとゴーカに『翠園酒家』のバイキングランチ!(1750円にゃり!)この前忘年会で行ったばかりだが、あの時は珍味ばかりでノーマルな中華…

頭痛は続くよ・・・どこまで?

日曜日からの頭痛がなおらず、困る。歩くたびズキズキ・・。風邪なのかなあ。とにかく、会社の中は風邪博物館みたいなカンジ。いろんな症状の人々がうろうろしてます。超キケン。

マシュマロ♪

マシュマロペーストというのを買ってみた。ココアとかコーヒーとかにのっけて飲むとまろやかでおいしいらしい。今日はトーストにつけて焼いてみた。これ、焼けたトーストに塗るのではなく、塗ってから焼くところがミソ。塗っておいたマシュマロペーストがぷ…

あたまいたい

今日も寒いが昨日よりはマシ。会社に出てきたが、昨日の午後からの偏頭痛が続行中。肩こりもものすごい。クビ懲りも。目頭のあたりもクーっと押すとガンガン痛い。困ったものだ。 会社では最近、まるが頭にトナカイのツノつけて和んでいるので、ちょっと腹立…

さ、さぶい

朝5時に起床。ひゅ〜るり〜とものすごい風の音。ドアがガタピシゆっている。 ひえー。これがおとといくらいから天気予報で言われつづけている『ものすごい寒波』ってやつ?! 家から駅までの商店街も看板や植木や自転車が横倒しになっていて、物悲しいかん…

乾燥洗濯機

乾燥洗濯機が、絶対欲しい。かえるは欲しいとなったら、1分1秒を争って欲しい。しかもB型でしつこいので、ぶーたれた子供みたいにいつまでもいつまでもいつまでーも「ほし〜ほしぃ〜ほしぃ〜よ〜」といいつのる。すでに1週間くらいいいっぱなし。相方も…

忘年会なのだ

本日は会社の部の忘年会。近所だけど有名な「翠園酒家」で実施された。今年の忘年会はちーちゃんは欠席(センムはがっくり)でもまるは出席してた。(どういう会社でしょ。)しばらく、グラスなどが置かれる台の上にほっぽらかされていて、給仕のおねーさん…

・・・車屋別館のハンバーグステーキランチ

むかーし、むかし、学生の頃に新宿に行くとよく利用していた車屋別館のランチ。車屋というとめっちゃ敷居の高そうなお店で学生なんぞの入るスキもなさそうなところであるが、ここの平日ランチのみにオーダーできるハンバーグステーキは980円だったのだよ…

伊勢丹でお買い物

日曜日の代休でお休み♪ なので、伊勢丹でお買い物。 年末年始の旅行用にツモリチサトでワンピ&カットソーを購入。 今日のツモリはかなりいー感じの品揃えでほっとくとまだまだ買っちゃいそうなモノばかりでした。

ロケーションフリー?

ソニーのロケーションフリーっつーのが購入された。これがあれば我が家のテレビがパソコンやPSPで外からでも、海外(!)からでも見られるという便利なモノ。これがあれば年末年始に海外旅行にいっても、紅白歌合戦みられちゃうよっつーわけ。で、たしか…

千葉でお仕事

中山競馬場でお仕事。八丁堀からの武蔵野線はミッキーのサンタの帽子をかぶった人民でいっぱいでした。さぞかし、TDLは混んでいたことでしょう。 いいな。かえるもそっちに行きたい。 でも、中山競馬場にもでっかいツリーありますよん。

・・・シャネルの時計

買っちゃったーん。でも衝動買いというよりは超計画買い。夏頃からずーっと欲しくて、ボーナス出たら絶対買おうと心に決めていたのだ!セラミックでダイヤがぐるんぐるんについてるキラキラなお時計よ。ダイヤよダイヤ。ぐるっと2連よ。お値段も2倍よ。昔…

単枠指定

「リクルートの『♪タウンワーク タウンワーク しごーとしっごと♪』というCMを見ると、ついつい単枠指定(っつーのがあったのだよ、昔)思い出しちゃうよね〜」と言ったら、ともにゃんに「ねーさん、昭和のヒトですねえ」と言われた。

手下のお祝いに!

下丸子に住むいとこが先月赤ちゃんを産んだのでお祝いに!新生児から乳児になったばかりのナオキに初ご対面してきました!1ヶ月ちょっとなので、まだまだちっこーい。でも、子育ては楽しそうだった。 我が家の相方は日本語がかなーりあやしい。(本人は帰国…

おうちを満喫

昨日、イベント中ずぶぬれになったので、ちょい風邪気味。まずいなあ。でも、ひさしぶりのおうちを満喫。約1週間ぶりぶりなので。しかも、相方が洗濯も済ませ、スープやパスタのストックをたくさん作ってくれていたので、ぐーたら三昧。血液型選手権でB型は…

サトウの威力

大阪は雨でした。そして、出番のときはザーザー振りあーんどオプションとして雷までついていました!ゴロゴロドッカーン たぶん、そこにいたスタッフ全員と他の場所で働いてた同僚、上司、後輩、今日は休みだった同僚、上司、後輩の全員が「やっぱりサトウの…

はぁ〜

ため息な理由は・・・今日から関西に出張だから。しかも、今朝から熱発してしまい、これは新幹線の中でひんやりシートおでこに貼って寝るしかないな!という状態。しばしさらば東京(涙)。お家好きなかえるは長期出張はきらいなのだよ。(海外旅行は大好き…

来年ははっちゃん♪

毎年、牧場のカレンダーが飾られる我が家のトイレ。来年ははっちゃんに決定!ともにゃんにもらったのだ。ソラリスはちょびっと不満かにゃ?

プチ同期会

北海道から丸ちゃんが遊びに来ていたので、プチ同期会かいさい。 ここには書けないハナシ満載でした。聞きたいヒトはこっそりかえるまでドーゾ。

汐留で

今日は汐留でお仕事。お仕事も終了し、帰りがけのエレベーターホールで「かむかむレモン」を食べようと思ったら、ポロッと落としてしまった。「ああ・・・」周りにいた和美ちゃんとならりんが「3秒ルール適用で食べられませんかねえ・・」といってくれたが…