ひきつづきアッタテラス(最終日)

kaerutosora2005-12-31

今日は土砂降り。ざーんねん。
なので、わりと遅くまで眠り、昨日同様朝食へ。昨日はまあまあの品揃えと思ったけれど、今日、また同じメニューだと取りたいものもあまりなく、それを考えると、やはり、相方のゆうようにたいしたことない品揃えかも。だって、本日のパスタも昨日とおなじだったし。
まあ、そんなこんなでまた、車にて那覇へ。
那覇へ何しにいったかというと、軍モノオタクの相方が軍モノ払い下げショップのチェッーーークに行ったのだ。しかし、31日だったからか、一番覗いてみたかったショップはお休み。2番目のところはやってはいたけど、「べつに」ってかんじの品揃えだったらしい。なので、早めにレンタカーを返し、アウトレットモールをひやかし、空港でゆっくりすることに。しかし、今回はなーんにも買い物しなかったなあ。しかもあんまりゆっくりした感もなく・・・・で、今回の沖縄のまとめですが・・・
まずね、ホテルはかえる的にはブセナの勝ち。だって楽しいもん。お食事するところはたくさんあるし、プールも冬でも入れるし、クラブラウンジのサービスもよかったし、ラウンジのおやつも充実でお茶もケーキも軽食もすばらしかったよお!アッタテラスはたしかに大人向けですが、ラウンジ(ライブラリー)のお茶制度も1日1人1杯のみ!なんてセコイぞ。あと、海が遠い。ブセナは海が目の前ですぐ浜に降りられるし。
ただ、かえるがブセナに行ったのは閑散期だったので、よかったのかも。夏休みにはファミリーでざわざわしちゃうんだね。きっと。
静かにすごせるという意味ではR16のアッタテラスなのかもね〜。
が、しかーし・・やっぱりハワイに行きたかった〜。泊まってみたかった〜ハナマウイ〜(1年も前から予約してたのに・・・)。一年に一回くらいは南の島でプカーっと浮きたい。沖縄もいいんだけどね。好きだからまた来るけどね。
あと、今回はレンタカーで行動したので、だいぶ沖縄の地理がわかりました。それと、レンタカーについてたカーナビの優秀さがわかったので、絶対買います。ナビつけてくれたらかえるも車に乗ると思うのよね。だって一人で運転してて道に迷うのがいやなんだもん。
夕方、到着した東京は、考えていたよりも寒くない・・?
しっかーし!!到着した我が家はキーンと冷え込んでおり、靴下の重ね履きにフリース重ね着してエアコンガンガンにつけても、さむいっす。大晦日の夜はさっき空港で沖縄そば食べちゃったので、これを年越しそばにするとして、相方の豚汁で決まり!いあ、やっぱり相方の料理が一番ですな。
数年ぶりですごす日本大晦日なので、紅白歌合戦を見つつ・・。(ほんとはプライドを見ながら、紅白はPSPでチェック。見たい人の時だけチャンネルを合わせておりやした)