2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休みはなんのため?

金曜の午後から半年休をとってハワイに遊びにいったり、夏休とって学生時代のお友達とホテルのレディースプランでエステ&プールサイドでまったりぃ〜♪。 してたねえ、昔は。 今は、半年休はお迎えのため、夏休みは看病のため・・・・のモノ。みたいです。 …

やきにくおにぎり

朝、コンビニでおにぎりを買った。 朝からピリカラやきにくおにぎり♪ かえるったら、朝ごはんに焼肉定食もいけちゃうオンナ。 で、デスクで食べてたら、 ん? うぎゃーーー。ピリカラやきにくだと思って買ったら、ピリカラにんにくでした。 朝からにんにく・…

パンツ通勤

今日はかえる、3年ぶりくらいにパンツで出勤してみました。みんなにめずらしーーーと言われましたが、昔イベントやってる頃はパンツ以外ありえなかったんだが・・・。そんなにめずらしいかしらねえ。 今までなぜスカートばかりだったかというと、答えは明ら…

ひょっとして、まもなく・・・

今朝、保育園に行くと、あろうことか、玄関で鈴虫が鳴いてる!物悲しい。おまけに、お迎えに行って帰る道・・・いつもと同じ時間なのに、もう、薄暗い〜。 これはひょっとして・・・・ひゅーるり〜・・・もうまもなく秋ですかぁ〜 やだーーーーーー!!暴れ…

二期倶楽部

一旦涼しくなったものの、土日には暑くなると聞いてほくそえんだかえる。 うしし〜。 だって土曜、日曜と那須高原で避暑なんだよーん。おまけに、お泊りはだーい好きな二期倶楽部なんだよーーーん。 今回は東館に行ってみました。コンランさんのデザインでご…

マジック・アイ

昨日、帰りの銀座線に乗ったら、ドア横ステッカーに「目がみるみるよくなるマジック・アイ」の広告が。ぐちゃぐちゃな絵をじーーーとぼーーーっとなるまで見ていると、あら不思議、3Dに見えてくるっていうアレです。 むかーしむかしはやりましたねえ。その…

昭和の香り

夏の保育園は・・・・ 門を入ると蚊取り線香の香り。 園庭には元気に稲がそだって、へちまはぷくぷくなって、プールの脇には簾の日よけ。 廊下には金魚の水槽。壁には誰かが夏の冒険でとってきたヘビの抜け殻(!)子供たちの作ったオリガミの水族館。 首振…

KIKIを生んだ直後から病院にはお見舞いに来てくれる人々がぞくぞくぞくぞく。1日4,5組なんてあったりまえって状態でした。で、KIKIのキム兄似の顔を見て「かわいー」「ちっちゃーい」といいつつ抱っこしたり、ほっぺをぷにゅってしたり。でもっ…

やってみたいと思っていたことではあるのだが

昨日ふと思い出したんだけど、『アヒルと鴨のコインロッカー』って映画公開してますよね。してた?まだしてる?ちょっと前にテレビでも予告編見たけど・・・. 小説を読んだ後、映画化されると聞いて、「んーーーコレ、どうやって映画化するんだ?」とかなり…

ベクシル

最近、テレビでよーくベクシルの告知を見ますが・・松雪さんとかが声優やってるアレですね。 これ、見るたびに思うことがあって、この前相方と雑談してるときに 「ベクシルのCM見るとさ、ペグシルを思い出すよね」と言ったら、 「ペグシル?何それ?」と返…

お台場でした。

沖縄で使うはずだったJALクーポンを消費するため、お台場の日航東京へお泊りしてました。昨日はお台場海浜公園で砂遊びしたり、アクアシティに買い物に行ったり。金欠病のかえるですが、今回はディナーつきプランだったので、全てクーポンでまかなっちゃいま…

ばーさん?

がにまたのKIKIちんはおなかが出てておしりも出てる(?)常にヒザがかくんと曲がっているので・・・ なんだか、ばーさんみたいです。 ちーちゃんちにいったときも、いないいないばぁしたり、ご飯食べたり、ダンスダンスしたり・・いろいろやってみせま…

赤いお財布って

うーー首の痛みが・・・ あ、この話はもう飽きましたね。やっと少し首が動くようになってきましたが、相変わらずコリコリ星人が肩の上で集会開いているような感じ。コリコリ星人さんたちそろそろ撤収してくださーーーい! なんか、今日は朝から落ち着かない…

家庭の医学

首の痛みがとれましぇん。机の上にポイと置いてあった湿布を首にはってみたら、ありゃ気持ちえー。暑いのも解消されて一石二鳥。 火曜にやってるたけしの本当は怖い家庭の医学を見てると、ついつい、再現ドラマの主人公に我が相方を重ね合わせてしまい、ひや…

く、くびがあ

寝くじった! ひらたくいうと、寝違えて首がまわらん。 (違う意味でも首がまわらんのだが) なので、今日は急に後ろから話しかけないでね。うーん。いてぇ。 去年までは1FのOLだったのだけど、今年は6FのOLになったかえる。なんかね、あっついんで…

お盆なのねん。

世の中お盆なのね。 保育園もシーンとしてて、KIKI、今日友達いるのか?と心配になるほどの閑散ぶり。 電車も座れちゃったし、会社のエレベーターも、朝はいつもぎゅうぎゅうなのに、今朝はおひとりさまだし。 お昼ごはんはお店お休みだし・・。 お盆・…

だらだら

昨日はダラ夫ダラ妻ダラ娘の我が家はダラダラと昼寝とつまみ食いを繰り返したものの、夕方から近所に散歩に出かけ、(と、いっても近くのちっこい公園&スーパーに行ったくらいだけど)途中、BALS SROREに初めて入ってみました。こーんなに近くにあ…

怠惰な女

KIKIと同じ頃に歩き始めたお友達たちは、歩くのが楽しくて、歩きたくてしょうがない様子。電車に乗る前とかちょっと時間があるとバギーから降りてとことこ。むしろ、ママとしては電車でおとなしくバギーに乗っていてもらえるように、ちょっとでも発散さ…

これこれ星人

今日もぶつぶつのKIKI。そーしてチョー機嫌悪いの。 高熱の時はご機嫌に遊んでいたベビさんも発疹が出る頃から機嫌が悪くなるっていうのがこの病気の特徴みたいだけど、昨日までご機嫌だったから、この子は機嫌悪くなったりしないのかな、と思ってました…

突発宣言

昨日の昼にお熱が下がったと同時にポツポツ赤い発疹が出てきた!そうですっ!KIKIちん突発だったのです! 突発は5月にやったのがそうかと思ってたし(3日間高熱がつづき、結局発疹はでなかったが、たぶん突発だと思うな〜なんて診断だったので、疑惑の…

ぶりかえし〜

せっかく下がったお熱もまた夜にはぶり返して40度越え。心配な夜を過ごしました。朝には38度まで下がり、ちょっと安心。38度で安心っつーのもどうかとおもうけどね。平熱高めなKIKIはもういつもどおりの食欲だし、元気にトコトコ歩いていましたが…

新橋はあっちい

結局座薬投入後も40度越の高熱のKIKI。病院行ったら、中耳炎はよくなってるけど、ノドが真っ赤っからしい。 家に帰っても、かたときも私から離れず。大好きなハイチェアにも一人で座れずごはんもスリングで抱っこしたまま。私は会社帰りのまま着替えも…

朝、起きるなり、イエーイと手を振って元気をアピールしたKIKI。熱をはかると36度台だし、朝ごはんももりもり食べるので、ホっとして保育園の準備を整えたら、なんだか、身体がホカホカ。もう一度熱をはかりなおすと38度越え。うーやっぱり。 月曜日…

願望

ベビーの母の願望って 1・・・おいしいものをゆーーーくり食べたい(いつもバタバタとテキトーにかきこんだり、こどもの残りだったり、外でもファミレスレベルだし) 2・・・ゴッドハンドに癒されたい(肩こり腰痛腱鞘炎。だんだん重たくなるベビーになん…

二子玉川

KIKIちんはお薬飲んですっかり元気になりました。外は暑いし、かといって、元気になった娘を部屋にとじこめているわけにもいかず・・・どこに行こうかなーー。これが最近の土日の悩みです。相方が出張から帰ってきましたが、時差ぼけ(?)でKIKIが…

案の定

昨晩、2回程、うえーーーん!と泣いたKIKI。泣いてるけど寝てる。寝てるけど泣いてる状態なので、ちょっと抱っこしてると寝るので、大変!というわけではないが、多少寝不足のかえる。朝起きて熱はかったら平熱なので、保育園に行かせましたが、その時…

1歳健診

本日は、発熱により延期に延期を重ねていた1歳健診に行って来ました。予約が11時だったので、夏休みとって・・・。ああ、またこういうことに休みが消費されてしまうにゃり。 それと、予防注射。ほんとはMRなんだろうけど、KIKI、11ヶ月の時に日本…

8月ですねっ!

ううー!8月じゃないっすか、おくさんっ! 早い早い時の流れ←コレ、かえるの小学校の卒業式でやった呼びかけ(っていうのか?なんつーのか?一人一言ずつ言うやつ)のフレーズ。 懐かしい! 懐かしいといえば、保育園では水遊びで冷えた身体を陽に当てて乾…