2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

スマライブ

今夜は待ちに待ったるSMAPライブ。どんくらい待ったかというと2年間。席の悪さに多少テンション下がってましたが、行って見ればまあ想像よりは良いお席。でも、最初にダンサーも同じような衣装で出てきたときはいったいどれがSMAPやら・・・って感じで…

途中経過

かーさんは♪よなべーをしてっと 毎日ちくちくあわせの着物を縫っております。 身頃はなんとか縫い終わり(長方形になっただけだけど) 片袖が昨夜完成。ここで、時間を置くといけないんだよね。ささっともう片袖今晩ぬってしまわなければ。 着物・・・・生涯…

テレビ

最近、ちっともニュース番組を見る時間がない。 朝は、子ども番組だし、夜は食事を作る間はDVDでも見せておとなしくさせていたり、食事中はテレビを消していたり・・・そんなわけで、KIKIが寝てからやっとテレビをつける私。 この前もテレビをつけた…

テンション上がって↑  さがる↓

毎晩、8時になると「ねるー」と自らベッドに行くのだけど、そっからダラダラといつまでも寝ない娘。最近、娘が寝るまでの時間があまりにも長いもので、イラっとする&へたするとこっちが寝ちゃう・・のを解消するため、あることにチャレンジしております。 …

粗食セットLOVE

ああ、眠い・・・ああ、疲れた・・・。体力のげんかーい!って感じなのに、明日から3連休なんてっ!お願い・・・やめて〜。 疲れすぎて思考能力ゼロだったからか・・・・今日の夜、カレーの会だったのに、昼にカレー食っちまった。デリーシャスだったので、…

大人っていいよねえ

我が家のバリバリの魔の2歳児は、こちらが何をいっても「やだー」「だめー」 保育園の先生には「それは合いの手だと思ってうけながしましょう」とアドバイスされたけど、あまりにも積み重なりすぎると、イラっとしちゃう。 会社はいいよね。大人ばっかりで…

世の中甘くないからね

他のママたちは絶対やらないと思うんだけど・・・・・ わたくちの場合・・・・・・ たとえば、おやつを食べる場面なんかで、 「ききー早くおいで、食べるよ〜」 「やだー」 「じゃあ、おかーさん、食べちゃうよ」 「えー、いいよー」 なんて会話の後、速攻食…

白桃ピーチパフェ

ミニストップのさ、パフェって絶品だよね。 ちょっとしたカフェのパフェよりおいしいと思うんだけど。 でもって、200円台! モンクナシ! まだ、ピーチパフェ食べられてないんだけども・・・食べたいんだけども・・ まだ、行けてない。 あの、白桃の入り…

そういえば、自転車

もう1ヶ月以上も前だけど、自転車、導入してみました。 いや、自分がママチャリに子供乗せるとは思わなかったよ。昔、バリバリ働いている友達のウチに遊びに行ったときに、ママチャリに子供シートが付いていて、なんつーか「えーーーっちょっとショックー」…