2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴールドのサンダルがほし〜の♪

昨晩ちょっぴり熱っぽかったKIKI、なんとか持ちこたえて本日も保育園無事終了しました。鼻水ぷくーーーっ。3秒に一度の鼻ちょうちんがとってもらぶりいなむすめ。どうか、明日もがんばってくれっー。 今年ってめっちゃくっちゃゴールドのサンダルとか流…

今日はマチエさんがやってるノリカの祝宴特番をぜひとも見なくちゃいけない。ノリカの披露宴が、というよりはマチエさんのお仕事がうまくいくように(結果的には同じだけどもさ)朝から、マチエさんにもらった観葉植物に久しぶりにお水をあげてみる。「死に…

おかえりお父さん♪

ルーマニアに出張に行っていた父が帰ってきました。お土産はドイツ語のお風呂用絵本。もちろん、KIKIに。 あたしにはなーーーんもなし。ん?最近、あたしにお土産なくないか?ないぞ! 会社でごそごそと先週のKIKIの熱発の時の年休届けを書いてたら…

太った理由は

昨日は一昨日にひきつづきビリーでキャンプイン♪筋肉痛なんで休み休み、KIKIの拍手に助けられながら実行。あまりの達成感から1ヶ月ぶりに体重計に乗って見ましたよ。しかし、達成感はたんなる達成感のみだったようで、あろうことか、復職前より体重2キ…

はじめての桜

千趣会の「花*プチ」でKIKIが生まれて初めて見た桜をドライフラワーにしてみました。育休中でのーーーんびりした毎日に目黒川にお散歩に行った時、ベビーカーの上にはらはらと落ちてきた花びらたちです。桜なんてドライフラワーに不向きなので上手にでき…

キャンプに参加

買ったまま飾られていた『ビリーズブートキャンプ』、KIKIの昼寝中にやっと実行しました。ディスク1のみだけど、とりあえず「ヴィクトリー!」 ビクスを卒業して以来運動してなかったからキツイわあ。でもやっぱり汗をかくって気持ちいい♪産休&育休中…

またなのねん

最近、かえるのなかでは株価赤丸急上昇中なのが保育園の先生ですが、元保母さんのウチの派遣のゴトーちゃん株もうなぎ犬のぼりです。今日も、「昨日ハシカの予防接種した」話をすると「翌日の午後あたりから熱が出ますよ」って言われたんだけど、見事、だー…

おとーさんすいっち

ミクシィのほうで、携帯電話の待ちうけのKIKI画像を紹介したところ、かえるが待ちうけをわが子にするのは意外〜というコメントが多かったのだけど・・・・・(かえるもそー思いますもん) じ・つ・は・・・相方からの電話の着信音は今までずーっとスタウ…

メーワク親子

昨日は夕方ダッシュで会社を出て一旦実家の駅まで行き、KIKIをピックアップ。夕方ラッシュで超ド混みの中央線&山手線&東横線を乗り継いで帰ってまいりました。お泊りの荷物&会社の荷物&なんか食わせろとぎゃあぎゃあうるさいちびすけ&座ってくれな…

元気になったよー

昨日はかえるが会社から帰ると、ほぼほぼ元気な娘の様子。でも、熱で体力使ったからか、薬のせいか、あっというまに寝てしまった。 今朝は・・・・・・・・・・・・・・・ すっかりアクティブな娘に戻っておりまっす。 先輩ママさんたちに「保育園1年目なん…

またまたお熱

夜中に泣いて起きたKIKI。なんだか身体が熱いような・・。相方に抱いてもらうと、「この前ほどじゃないよ」との答え。念のため熱を測ってみると37・5。たしかに、高熱は なし。 でも、寝息がハアハアいってちょっと苦しそう。明け方もう一度泣いてお…

BIG

ちまたで話題の「BIG」。ランチに出たついでに買おうと、店を覗くと、4人くらい待ってるだけ・・・でも、ハラへってたので、まずはランチ。食べ終わってからお店に行くと・・・強欲な人たちが店の中に何重にもとぐろをまいた列が店からはみだしてました…

夏休みの沖縄旅行にむけて、ちゃくちゃくと準備してるかえる。 この前、朝4時くらいにパソコンにむかってJALの予約ページにらんでたら、相方に「まあまあそんなに根詰めて予約しなくったって」と言われたほど。今日、ついに、航空券発券してきちゃったよ…

読書

皆さん、ご心配おかけしましたーー。今日、眼科で昨日の結膜炎は「うつらない結膜炎」と診断されましたぁ〜。よかったーーー。 ところ・・・で・・・。 なんでもかんでもが、大人のミニチュア版の赤ちゃんですがぁ・・・ひとつだけ確実に大人より立派なモノ…

目が・・・・

今朝も起きたら、目が腫れている(かえるの)。うえーん。相方に「目医者行けば」とお気楽に言われたけど、いつ?どうやって?会社、休めないし、仕事はギリギリでこなして、5時であがらせてもらっているのに、そのうえ眼科に行きたいなんて言えなーーーーー…

はっちゃんだーーー

うううーーー。むっちゃくっちゃ調子わりっす。かえる。朝起きると、片目腫れてるし、充血してるし、胃も痛くて食欲ないし(でも、食べるけど)この状態を結局1日中ひきずりっぱなし。目はずーっとなみだ目。去年までのあたしなら帰って速攻ベッドに崩れ落…

母の日?

母となってはじめての母の日ですよぉー。が、しかし、誰にも感謝されぬまま、暮れようとしております。夕方、父と二人で散歩に行ってくれたことで充分です。KIKIは近所のでかい滑り台をすべりおり「ぎゃははっ」と大喜びだったため6回滑らされたそうで…

ベビーザラス

GWに行こうと思っていたのに、熱発でいけなかったベビーザラスにKIKIグッズをいろいろ買いに行ってきました。でも、1週後ろにたおれてよかったことも。金曜日に保育園から服装を半ズボンにかえろとの指令がっ!半そでは持ってるけど、半ズボンはイッ…

保育園いろいろ

この前、「朝はヨユーでーす」なんてブログに書いちゃいましたが、こんなこと書いちゃいけませんね。 さっそく翌日からKIKI、ウンチの分割出し攻撃をするようになり、一度キレイにしてるのに、出かける時間になるとプリっともう一発!!えーん。遅刻覚悟…

女の子を楽しもう!

大・大だーーーいショックーっ! 会社でカバくんに「かえるさん、体型ちっとも戻ってませんねぇ」と言われてしまった。新しいガードルはいているのに気付いてしまうツユミネさんとかならまだしもよりにもよってカバくんに。そんなこたー人に言われなくったっ…

夕方は忙しいのっ

保育園に行く前は・・朝起着替えて顔作ってご飯食べてKIKI起こしてご飯食べさせて着替えさせて保育園の準備して・・・もーー大変! とか思ってましたが・・・ これが意外とヨユーなんです。 KIKIは起きてスグは機嫌がよく一人で遊んでくれるし、パン…

KIKIごはん

この前リッキーママにお薦めされた納豆ごはんをはじめてKIKIにあげてみた。かなーーり食いつきいいっす。ほんとにオススメされたとおり、簡単でグっ!あんまり引き割りは好きでないんだけど、KIKIに合わせて今晩はかえるも引き割り納豆。ただしKI…

機嫌わりーの

今日は朝から機嫌わりっす。 かえるが。 KIKIはベリグッ♪ノリノリで引き出し開けまくって中身出しまくってかえるに怒られまくって、もーーう楽しっっ!!!!うひゃひゃ〜♪ なんかね、怒るとウケるんだよね、最近。 そりで、かえるは朝の支度がちーーー…

GW最終日

熱発で始まったGW。ついに最終日。相方がゲートを駆使してKIKIスペースを作ってくれました。朝起きてバリケードが出来てしまったのに愕然としたのもつかのま、あっという間に鍵の部分を探し当て、はずしにかかるKIKI。しかも、怖いことにそのはず…

コドモの日です。

こどもの日ですねー。我家のコドモは・・・熱も下がり、発疹はでず・・治ったんだか治らないんだか・・・突発だったのか違ったのか・・・はっきりせず、スッキリしません。 食欲はあり、元気はよく、機嫌はわりーの。もう、遊びにいっちゃうぞっ!ダメですか…

熱さがる

熱が出始めて3日目。今朝も39度台をキープ。たしかに、小児科の先生の言うとおり熱に慣れてきたのかパっと見、そんなに高熱があるとはわからない感じ。 世の中にはケロっとスイッチとかぐずった赤ちゃんを泣き止ませるグッズが売っているけど、KIKIの…

熱でてます

KIKI、昨晩は夜中に39度まで熱があがり、処方されていた解熱のシロップをのみました。薬なんて飲ませたことなかったので、とりあえずスプーンにシロップを入れて口に持ってくと・・パックリ。相方は「口の前のスプーンはとりあえずパックリくわえるん…

お呼び出し〜

朝会社に行くと・・・もっくんまんがマスクマン。何?何?どーしたの? なにやらインフルエンザ疑惑。症状を聞いてかえるが疑惑から認定に変更しましたけどね。 うつるから早く帰ってくれ〜、いや、仕事がかえる一人では何もわからないので帰らないでくれ〜…