2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事納め

やっと仕事納め。 今日わけあって辞令をもらう赤福好きのツユミネさんが辞令の時間に遅れてきて、おまけにわけあって始末書かかされていたのが、かなりのツボで笑えました。 赤福の事件はとにかく一番最初にツユミネさん赤福がなくなって生きていけるか?と…

WiiFit

今日はクリスマスイブですが、1日勝手にくりあげた我が家は、今朝起きると、サンタさんからキキんちょにでっかいオモチャの箱がいくつも届いていた。そーして、母にも届いていたWiiFit♪むふふ〜。 つなげてやってみたら、CMで見るよりぜんぜん楽し…

クリスマスイブイブ

KIKIに「いいこにしてたらねんねしている間にサンタさんがプレゼント持ってくるよ」と言ったら、速攻でソファに寝転がり「ねんねー」と寝てみせた。ねんねしたらプレゼントのところだけ理解したもよう。 今晩はジングルベルメニューの我が家。大ちゃんマ…

鼻が

KIKIの最近のブームは・・・ 「これは?」と指差して、その名前を私に言わせること。 パズルのアンパンマンのキャラクターをひとつずつ指差して「これは?」「メロンパンナちゃん」「これは?」「ドキンちゃん」「これは?」「チーズ」「これは?」「ホラー…

今年のかえるの漢字は

かえるの本年度を漢字一字で表すと・・・うーーん「育」かなあ。はぐぐむ。育て育てられた年という実感。そして育ったなあという実感。こんだけ育てた年もないなあという実感。まあ、これからずーっと毎年つづく『育』なんでしょうけどね。たしか去年のかえ…

お風呂上りは・・・

KIKIはおふろから上がると、私の真似して顔にクリームが塗りたくてしょうがない! 両手にちょっぴりベビー用乳液を落としてあげると、両手をすりすりしてほっぺにぺたぺた♪すぐにまた手を差し出すので、「クリームは1回だけだよ」と毎回言っているので、私が…

クリスマス島の塩?

ちーちゃんが、またもやたんぱく質生活に突入したので、かえるも便乗しておやつ抜き生活に突入! でも、ちーちゃんが「そんなにまじめにやるわけではないの」というので、かえるも「そんなにまじめにやるわけではないの」。 と、いうわけで、ランチ後のコン…