2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

昨年、欲しくて欲しくて買っちゃった刺繍ミシンであるが、ソラリスとカブのイラストを刺繍してワッペンにしてみて、ふむふむなかなかヤルナ。と納得した後、ずーっとしまったままになっていた。最近、「忙しくなると、何か作りたくなる」の法則で昨夜も日付…

夜は会社の歓送迎会があった。その後、かえるは会社に帰ってお仕事続行。バーレーン戦を会社のテレビでラジオのように聞きながら(テレビがかえるの真後ろにあるので仕事しながらだと画像が見られない)企画書作っていると、ゾンビになりかけたボスが戻って…

かえるはお世話係さま〜

かえるはお世話係様であーる。コッホン(自慢げ)。何のかって?OLさんなら誰でも知っている千趣会のである。いや、別にお得なことはなにもなく、会社のみんなの注文とって、お金をまとめて振り込んでっと雑用係りなのだけどね。かえるが毎月買っているのは…

・・・チョコ

二日遅れてしまった母君の誕生日にジャンポールエヴァンのチョコを買ってお祝いに。(かえるママもチョコ大臣なのだ)火曜日の午前中だというのに、やはりパーテーションで仕切って列ができている。約10分ほど待って店内に。こうして並んで待たされると「…

・・・0004

ないのわかっててまだ未練たらたらで9万円のバイオUを求めてキムラヤへ通ってしまうかえる。(そりゃ、ないよ。だって、最後の1台って書いてあったんだもん。また、出てたらうそつきじゃんね)本日はヤケになってフェラガモのオードトワレを衝動買い。っつ…

お花見まだかな

昨日が東京のさくら開花予定日だったそうな・・・。 たしかに、近所の目黒川周辺にも提灯がさがって、準備万端なかんじでした。 でもつぼみはまだ硬そうでしたが。が、が、が、これがちょっと目を離した隙にあーっというまに満開になっているんだろうなー。…

・・・スカート

東横線でとてもかわいいスカートをはいている女子を発見。なんとなく真似して作ってみました。写真はHPに載せておくね。(http://www.asahi-net.or.jp/~xe8k-ikd/craft.htm)なぜか、仕事が忙しくなるとミシンを使いたくなる。今までいつになく時間があった…

・・・ラーメン

そして、夕飯は前にテレビで紹介されていて、ウチから近いので一度行ってみようと話していた「框堂」というところのラーメン。ラーメン屋ではないので、おしゃれ居酒屋風小皿料理が選びきれないくらいメニューに載っています。かえるたちは本日はラーメン目…

軍ものオタクショーへGOだ!

本日は相方ともどもお休みでやんす。日本にいやしない相方と週末に仕事が入りがちなかえる・・こんなふうに週末の休みが一緒にとれるのは8と9の公倍数くらいめったにないことなので、それだけでおめでたい。おまけに今日はお出かけである。もう、めちゃめ…

(未遂)

昨日、ランチの後で立ち寄ったキムラヤのパソコンコーナーにちょっと昔にすごーく欲しくて、今でも多少気になっている「VAIO U」がなななんと90000円台で限定2台売っていた。コ、コレハ!買いか?と相方にメールを打ってみる、すると「う〜ん、安いけ…

・・・チョコ

健康診断の時にかえるに聴診器をあてると、「チョコチョコ、チョコチョコ」と音がするといわれているほど、かえるはチョコが好き。 昨日は夕方のお仕事が六本木ヒルズだったので、「ル ショコラ ドゥ アッシュ」でチョコを買いました。おみやげにもらったこ…

匠味

最近の残業のおともの夕食は隣のコンビニで買ったはるさめヌードルが主流だったのだけど(さ、さびしい)本日は違うにゃりよ。ちーちゃんがワタナベさんからもらったモスバーガーの株主券を使うことに!予算はひとり1000円!と、いうわけで、MOSにG…

ビバ!オタク

寒いですなあ。毎日毎日、冬と春がせめぎあって、今日も冬が勝ってしまったという感じ。ここんとこ勝ったり負けたりのいい勝負が続いていますが、いい勝負なんて見たくないから、春よ、並ぶまもなく抜きさっておくれ! ところで、昨日の夜、相方が『監督不行…

さぼってると、思ってたでしょ

五島にお嫁にいったなおこさんからかわいいーネコさまが届きました。貯金箱です。お写真みてね。ここのところ、ちょっとさぼっていた500円貯金をがんばってみよー! ところで、最近、チョコの話がでてきたりして、トータルワークアウト(プチ)さぼってる…

チョコ

土曜日にまるからホワイトデーのお返しのチョコをもらった。一度食べてみたかったベルアメールのチョコ。いちばん食べてみたかった定番のアルペンザルツも入っていた。(写真の右上の真ん中が白いもの)「まろやかな甘さが口に広がったかと思うと、・・・・…

本日は代休にゃり

昨日、眠って眠って終わってしまったので、今日は働こう。

お菓子

相方の中国出張シリーズも終盤を迎えたらしい。今頃になって「中国ではマンゴーコロンとか売ってるんだよ」と告白され、コロンもマンゴーも大好きなの知ってるくせに今まで隠し通していたとはふてえやろうだと、なぜ、それを早く言わないかねとかえるに一喝…

岡部騎手引退セレモニー

本日は岡部騎手引退セレモニー。 仕事中とはいえ、同期からの花束贈呈の時にはうるうるしてしまいました・・。ジョッキーたちのおみこしも盛り上がってよかった。 写真は引退記念の限定販売のおせんべ♪

むりかもめも

本日はニシフナ方面にてお仕事。結局明日の準備で22時半くらいまでかかってしまった。 ところで、写真は「むりかもめも」と呼んでるモノ。忙しくなってくるとどんどんやることが増えて処理スピードが追いつかなくなるので、ヤルコトリストを書いておくメモ…

チョコ

昨日、ランチの帰りに高島屋に寄ってショコラバー・パスカルのチョコを買ってきた。TITLEの3月号のチョコ特集で欲しいチョコ全部に付箋をつけてホワイトデー用に相方に渡してあったのだが、その中の「買ってきて候補」になっていたチョコ。せっかく日…

三角関係に悩む・・

今日はあったかいねえ。春るるるん♪というかんじ?そこで、本日は七部袖のスーツで出勤してみましたん♪しかし、問題発生。かえるの手首は自殺志願者かい?というくらいのためらい傷、ではなく、ソラリスの噛み傷満載。傷だらけのローラ。かっこ悪いよお。ソ…

ミレちゃん来日!いや帰国!いや途中下車?

アメリカはシアトル在住のミレちゃんがインドへ行く途中に日本に立ち寄った。もう、何ヶ月も前から予約していたランチを大学時代の4人組で堪能。いつも15分くらい遅れマースといっておきながら1時間45分くらい遅刻してくるショウコがちゃんと現れるか…

冬がおすすめ♪

今朝は鶏のささみのしゃぶしゃぶでした。このメニューは去年トータルワークアウトのトレーナーのうっとりしちゃうほどイケてるにーさんにおそわったメニュー。で、忙しいときに便利なので、多用していたもの。お湯を沸かしてささみを薄く切ってしゃぶしゃぶ…

お家建てたい!パート2

昨日の続き、お家を建てるおはなしね。さっそくですが、本日グリーンジャンボ大惨敗ざんした。いよいよもって作戦変更してお金ためなくちゃ。さてさて、そこで本を書くわけですが、何を書きましょう。おととい、ドライブ中に相方と作戦を練ってみた。「かえ…

お家建てたい!

物欲キング&物欲クイーンカップルのかえるたちの今度の獲物はかなりでかい。 「♪おうちが建てたいのぉ♪」かわいく言ってみたが、フツーの方法では手に入りそうにないのであーる。具体的にいうと目黒区にちっこい土地を買って、そこに、土地はちっこいが中は…

名古屋へ!

先日、相方がヤフオクで落札した高価で重たいブツを確認するため、出品者の住む名古屋へ。新幹線で行くか車にするか悩んだ末、目的地がインターからかなり近いということで車でいくことに。なので、かえるも便乗してドライブ。先週、車検と同時にETCもと…

プチ鳥団子&キャベツジュース

プチトータルワークアウト状態のかえるにかかせないのは「間食アイテム」。おなかをすかせちゃいけないので。しかし、「おやつはかーあーる♪」っつーわけにもいかない。そこで、去年の正式トータルワークアウト期間にも重宝したプチ鳥団子を大量制作&ストッ…

ねばねば

エステにいくと必ず言われるのが「こんなに凝ってるヒト初めてです」&「こんなに乾燥肌のヒト初めてです」の2言。悪かったね!カンソーしてて凝ってて。エステのおねーさんがいうには「乾燥肌のヒトは納豆とかネバネバ系を食べるといいんですよ」。でもか…

ていくいっといーじー

岡部騎手引退ですね。 岡部騎手とはまーったく関係ないですが、写真はエイリアンの写真たて。ディズニーランド購入。

府中では恒例の・・・

今日は府中でお仕事。府中といえば勝手に恒例にしているペッパーランチだ。 そして、いつものように、口中プチやけどだ。 ところで、ルイヴィトンのクリアファイルにつられて創刊号のグラマラスを買ってみた。あたしの雑誌ではなかった。でも誰の雑誌かもわ…