ミレちゃん来日!いや帰国!いや途中下車?

kaerutosora2005-03-17

アメリカはシアトル在住のミレちゃんがインドへ行く途中に日本に立ち寄った。もう、何ヶ月も前から予約していたランチを大学時代の4人組で堪能。いつも15分くらい遅れマースといっておきながら1時間45分くらい遅刻してくるショウコがちゃんと現れるかがめちゃめちゃ心配ではあったが、なんと10分遅れで登場。ビビ、びっくりにゃ。いつもこの調子でやっておくれ!お食事はミレちゃんのリクエストが(話題のレストランで静かで落ち着けるところ)というものだったので、日本橋コレドアネックスの「レストラン サン・パウ 」。リクエストの全てをクリアしているといえるのでは?!客が少なかったから(食事開始時はわたしらだけ)お店のスタッフ:わたしら=3:1なかんじ。コース料理もまるでショーのように4名の前に同時に皿が置かれソースがかけられるといった具合。お味はおいしかったですが、お値段もそれなりでやんした。かえる的にはもうちょっとデザートに力をいれて欲しかった。久しぶりに話もはずみ文系の私達は計算力がかなり弱っていることが判明し、100マス計算でもはじめるか!ということになりました。※割勘とかにするとき、全員放心状態になっちゃうんですよね。全員が誰かがやってくれると思って誰もやらない状態。
ミレちゃんにはステキな結婚祝いをいただいていたのだけど、海外ということもありなかなかお返しができず、心にひっかかっていたのだけど、ようやく渡すことができました。これからインドに行くので、かさばらないものということで、探して、スワロフスキーつきのストラップにしました。オリジナルのチャームがつけられるようになっているのよ。

さて、かえるの会社の近くに昨日ファミリーマートがニューオープンしまして、(そんなことはどうでもいいのだが)お買い物にいったら、なぜか雑誌のコーナーに置いてあった「スーパーヨガ」という本と目が合ってしまった。で、買ってしまった。で、おうちに帰って最初のページから全部やってみたのだが、な、な、なんとひとつもできるポーズがないのだ!そりゃ、かえるはハローキティなみに手の先が足の先に届かない。チョーがつくほど、身体は硬い。が、しかし、これほどまでとは!本には「身体が硬くてポーズができない場合はできているイメージを持って」と書いてあったが、たぶん、かえるのポーズを見て何のポーズか当ててみましょうクイズがあったら正解率20%くらいなかんじにどれも中途半端な状態。で、ですね。これで燃えまして、毎日少しずつがんばろうと。そして、しなやかな身体を目指そうと。はぁ・・せめてはばたきのポーズくらい・・・。