2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

切ってみた

切ってみた。着物の生地。いやー、裁断っていっつもハラハラしちゃうわ。 おっちょこちょいの私は、あ、縫い代忘れた!とか身頃が右と右ができちゃうとかやりかねないので。 しかし、裾まわしに濃い紫を選んだんだけど、小さい子にはキツすぎる色だったかも…

基本の「き」

KIKIは自分のことを「ちち」という。 お着替えは「おちがえ」 クッキーは「ちゅっちー」 できないは「でちない」 そ、「き」が言えないの。 基本のきなのに。KIKIのきなのに。 でも、なぜかお友達のキミちゃんのことは「きみちゃん」と呼ぶ。 ちなみに、…

当たる気がしない

SMAPのライブ、申し込んでみましたけど、当たる気がいたしません。 と、言ったら、ともにゃんに「やーん、ねーさんがめずらしい!」と言われましたが、だって、ほんとに、当たる気がしないんだもーーーん。 第一、いつもは全体の公演すべてで1回抽選だけ…

すーぱーかりふらじ〜・・・・♪

はじめてでも縫えるこどものきもの―七五三の晴れ着・被布・羽織・はかま・お正月のきもの・ゆかた作者: 林ことみ出版社/メーカー: 文化出版局発売日: 2000/09/01メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 47回この商品を含むブログ (6件) を見る今日は、朝聞いた…

いろいろ・・・私ってサザエ以下?

最近思うこと・・。 渡辺直美に似ている一般人って街中にいーーーっぱいいるよね。(←同意を求める)今日、ペプシNEXを買いにコンビニに行ったら、カルピスソーダのカロリーゼロが売ってた。買っちゃった。おいすぃ〜。待ってたよ、カロリーゼロのカルピ…

おもいだせなーーーい

オーノさんが「さっき、プリントアウトしたの忘れてて、またプリントしちゃったよ。」と自分の物忘れを嘆いていた。ショックを受けていた。 そんなことにショックを受けているオーノさんに私はショックぅ〜ショーーーック♪ だって、そーんなの、わたくち、に…

夏はおわりにゃの?

ニュースでさ〜。 もう、暦のうえでは秋です・・・って言葉をさんざん耳にして 心から悲しくなっているわたくち。 だって〜。夏、おわっちゃわないで〜。 一生のうち9割が夏でいいと思っているかえる。 秋と聞くだけで物悲しいオーラが・・・・。 また、8月…

アンパンマンはきみっさー♪

朝から、アンパンマンたいそうの歌が頭の中をぐーるぐるぐーーーるぐる。鳴り止みません。 しかも、歌詞がKIKIオリジナル。「あんぱんまんはキミちゃーーーん」(←キミちゃんという友達がいるのだ) それか 「あんぱんまんはドキンちゃーーーん♪」(←ど…