2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

じわじわ?

今朝はKIKIが 「手がじわじわするー」「いたいー」と大泣きして起きました。 私がまず思い浮かんだのは今、保育園で大流行している、手足口病。 手のひらをじっくりチェックしたけれど、発疹はなし。 KIKIは大泣きして、手を洗いたいというので、そ…

予習

ちゃらららっちゃら〜♪ うききっ! わたしぃ〜明日から北海道旅行ですっ! し〜か〜も〜女子3人でっ! 女子っつっても私とちーちゃんとともちゃんですわよ ききんちょ抜きですわよ〜。 KIKIが生まれてから初めて、離れ離れですごす夜がきたのですぅ〜。…

あること

私がとっても愛読しているHPの影響で、また、あることを始めたくなってしまった私です。やばし。テキスト買っちゃいました。ううーーー、時間がないというのに。お金もないというのに・・・。ま、お金はそうかからないコトではあるのですが。 それが、何かは…

かき氷

子どもって・・・ かき氷大好き。 なんて、安上がり。 昨日の夜、明日帰ったらかき氷ね。と言ったら、とっとと寝ました。 すごい威力。やっぱ子どもはかき氷とハイチューだわな。 実はアイスロボもあるのですが、わが家のせまーいキッチンには↓こちらのほう…

壁紙

7月になって、会社PCの壁紙をこんなのに変えたら、 みんなから、「どーやって撮ったの?」「プロが撮ったの?」「どこで撮ったの?」と聞かれます。 沖縄のプールでフツーに私が娘をとったんですけどね〜。 水中OKのカメラで、静止画も動画も撮れる!こ…

美容週末

なんか、中国のビューティー雑誌のタイトルみたいなタイトルですな。 週末はクリームバース恵比寿に行って、美容院で千葉ちゃんにカットしてもらって、代官山でネイル。という美容週末でした〜。 うーーースッキリ。 その間、KIKIはプリキュアのミュージ…

筋肉痛

やっと、筋肉痛祭りが終了しました。ふぅ今朝、マフィンにバター塗ってチーズのせてトースターで焼いたのを朝食に出したら、KIKIに「これ、すっごくおいしいんだけど。どうやって作ったの?」と聞かれました。フツーに答えました。なんか、フツーにOL…

今日も

筋肉痛。 なんか、足がまんべんなく痛いです。

で、

今日は筋肉痛っと。

皇居ラン

秋のディズニーマラソンに向けて、今朝は5時に起きて皇居ランにいってきました〜。 ちーちゃんと。 とりあえず、一周(5キロ)は止まらずに完走!を目標に。 後半が上り坂でバテそうになったのですが、なんとか30分以内では走れました。 毎日鍛えている…

なつ〜

今朝は・・・・夏が来た!というような青空&白い雲でした。 保育園にいくと、プールに水を張る音、玄関先に蚊取り線香の匂い、扉をあけると赤い金魚とピカピカのカブトムシ・・・・はぁ〜日本の夏、まだここにあったか!子どもが小さいうちは夏を五感で感じ…

ハイチュウ

かえるが・・・・コストコで一番すきなものは バラエティローフです。 あの量とあのお値段が大好きです。 切り分けて冷凍して、まいにちひと切れずつ(会社で)いただいております。むかし・・・ちーぼーが 「子どもってハイチュウで出来てるんだよ。」と言…

皮膚科で・・

おととい皮膚科に行ったときのこと。 だいたい子連れは病院においてある絵本やらを読み聞かせて待ち時間を過ごしたりすると思うのですが、今回、娘が病院の本棚から選んで持ってきたのは、なんと『JUNON』 えーー。 理由は表紙にはんにゃの金田が載って…

浮世離れしたバカンスを過ごしていたので

沖縄からの帰り道に、ちーちゃんからのメールで大事件を知ったかえるです。 KIKIに「ちーちゃんが一番大好きなお馬ちゃん、死んじゃったんだって」と伝えたら、「ええ!ターフィーくん?」 と絶妙なボケをかましておりました。(まあ、ターフィーくんの…

夏休み(はやっ)

毎年恒例ですが、早めの夏休みをとって、沖縄に行ってきました。 これまでJALしばりだったんでアリビラ泊を続けてきましたが、今年はANA利用でルネッサンスリゾートホテル泊でした〜。 ここ、ホテルにいるイルカと遊べるので有名なホテルです。イルカ…

ハマるマカロン作り

作れば作るほど、ドツボにはまってきてしまってます。 最初の1回目は偶然、オーブンの温度と乾燥時間がドンピシャだったらしいのだけど、2回目、3回目、4回目・・と同じつもりでも、どうもうまく行かない。 ヒビわれたり、ピエが上手く出なかったり、カ…