2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

真似っこ人間

今日、ランチの後、午後の飲み物買おうとコンビニに入り、いつものお茶はやめて、ちょっと甘いものでも飲もうかなーなんて、思い、ヨーグルトドリンクを買ってデスクに戻った。 レジ袋から取り出すとなぜかスプーンが出てきた。ん?ストローの間違いでは? …

さ、さぶい

今日は寒いですねー。かえるは会社でユニクロのフリースなんて着ちゃってますよ。 ま、会社が寒いというのもあるが・・・。 フローズンマンゴーグアバなんつーのを飲んでるっていうのもあるが・・。んまいね、コレ。 こういう、気温の急激な変化が体調崩すも…

おっはー♪

昨日はスキップキッズから帰るともう5時。昼寝をしなかったので、さぞ、店から出たらすぐに寝るだろうと思っていたのに、電車の中もねばって、なんと駅についてから寝始めるというなんともビミョーな攻撃。今回、はじめてバギーから起こさずにベッドまで運…

おかえり!大ちゃん

昨日お友達ママに教わったKIKIに帽子を被せる方法『ほめ殺し作戦』これ、めちゃくちゃ有効です。今朝も家の前でバギーに乗せて「かわいいねえ、KIKIちゃん」と猫なで声でいったら「えへへ」だって。で、ずーっと被ってるの。お父さんのお見送りして…

ついに

昨日から相方がお熱。KIKIにうつさないでねー!って実はKIKIとかえるがうつしたという説のが有力かぁ〜。お仕事大変なのに、がんばれ!父! そんな父をかえりみず、かえる&KIKIはビクス時代のお友達のおうちで大集合!合同誕生会しにいってまし…

今日はこいち

昨日はKIKIの同期ビクス友達8人とピアレッテに行ってきました〜。最近、保育園と家と会社の3箇所にしか出没してなかったので、めちゃくちゃ楽しかった〜。 母、ふあふあ弾む遊具の上でKIKIと手をつないで全力疾走・・・しすぎて、いま、腰が痛いんです…

本日は夏休みとっております。かえるもKIKIも。 朝、はなまるマーケット見てて、長年の疑問だった正しい桃のむき方がわかり得した気分。真ん中に包丁入れてぐるりと一周させて手で回して種をとるのよーー。(アボカド方式ですな)いつも我が家では皮むい…

ヨイショ

KIKIがかなり最初に覚えた言葉として「ヨイショ」というのがあるんだけど、今朝もおむつ換えの後、パンツをはかせようと抱き起こしたら「ヨイショ」だってさ。それはこっちのセリフだっつーの!!そういえば・・・抱っこで移動しようとするとちっちゃー…

一番やりたくないこと

いま、わたしが一番やりたくないこと・・・そりは・・・・荷物のかたづけ。 何の荷物かというと・・・先々週、はりきってつめつめした沖縄行きの海グッズたち・・・。そーして、沖縄がキャンセルになって伊豆用にマイナーチェンジされた海グッズたち・・。や…

西松屋でプチ興奮

伊豆もキャンセルしちゃったし、KIKIは微熱だし・・・することがないので、しぶしぶスタジオアリスの出来上がり写真を取りに行くことに。かなり後悔の写真なので、現地でスタッフのおねえさんが写真を確認しながら「うわーーかっわいいでっすねえ♪」とい…

またまたぁ〜

先週の沖縄キャンセルを決定した、その日のうちに翌週末の伊豆海水浴行きを予約したかえる。だって今週末を逃すと、相方の海外出張がはじまり、そうこうするうちに8月終わってしまうんですもん。せっかく沖縄のために購入した水着やアクアソックやパイルパ…

ET HOME

風邪後期症状のかえる。なーんかスッキリしない&もうろくしてて、朝、風邪薬を飲んだか飲まないか忘れてしまい(もう末期?)えーい飲んでしまえ!と飲んできました。 会社について冷静に飲んだ回数とのこりの薬の数を数え、二重飲みはしていないことがわか…

風邪なおれ!

子供のオモチャってほんとに、すぐに電池が切れる。しかも、ホイっと入れ替えられるようなのじゃなくて、いちいちドライバーでくりくりしなくちゃいけないものばっかりでめんどーくさい。歌の絵本なんて大好きでじゃんじゃんボタン押すからすぐ電池なくなっ…

1歳児と一緒に

なななんと、昨日、具合の悪かったかえるは21時に1歳児をねかしつけ、そのままそのまま朝7時まで一度も起きずに眠ってしまいました!!!! 1歳児と一緒にっ! ひえーーー。 今朝はたいへん。KIKIの食事の後片付けもせず、洗濯物も洗い終わって洗濯…

これがウワサの・・・

「子供が保育園で病気をもらってくる」→「親は看病にあけくれる」→「子供は元気になる」→「親に病気がうつる」→「寝てる親のまわりで子供は元気にはしゃぎまわる」っつー循環方式。なんですねー。 昨晩くらいから、母→微熱&身体のふしぶしが痛い、父→頭痛。…

水族館

本来なら昨日は沖縄のちゅらうみ水族館でジンベイザメ見て感動してるはずの日曜日。クヤシーので今日葛西臨海公園水族園に行ってみた。 ド混みの館内をテキトーに見て回ったのだけど、KIKIは水槽ごとに一応ガン見してました。 しかし、昔、行ったときに…

父の威力!

最近KIKIったら、寝すぎ。保育園では最長3時間半もぶっつづけでお昼寝。昨日もお迎えに行ったら他の子はみんな起きて遊んでいるのに、一人ぐーすか寝てました。夜も、せっかくKIKIの映画『魔女の宅急便』やってたからちょっとだけでも一緒に見たか…

台風と中耳炎で

KIKI1週間ぶりに保育園です。もう、着いたとたんに先生たちから「あーん寂しかったよー」と話しかけられ、ものすごーいご機嫌で部屋に走り去るKIKI。お休みの間に新しいオモチャが増えていたらしく、さっそく食いつき、遊び方をお友達に教えてもらって…

選び取り

おとといの火曜は雨だったものの、耳鼻科にいったりお外に出る機会があったのだけど、同じく雨の昨日はずーっとお家ですごしたKIKI。自宅に比べ広い実家をくまなく歩き回ってはみたけれど、病気も治って元気満点の1歳児にはものたりなかったようで、夜に…

ひゃっほー♪元気になったよぉーー♪

KIKIちん、元気になりましたー。昨日の夕方からお熱も下がって食欲もりもり(ってそれは前からだけど)。広い実家をてちてち縦横無尽に歩きまわっております。眠るときもとっても元気に寝返っちゃうぅ〜キックもパンチも元気元気!! で・・・母、またし…

ねむい

プチお熱・・・かと思ったら、本格的にお熱でした。寝返りを打ちながらハァハァと荒い息のKIKIっちを見守り、あまりのホカホカ具合に夜中についに座薬投入。スポン。これで5時間くらい静かに眠りました。きっかり座薬が切れる頃からまた苦しそう。別に…

プチお熱

沖縄旅行にむけてアクアソックを手に入れたいと思い、KIKIの靴担当相方に託してみるが、お得意のNIKEだというのに、手ぶらで帰ってくる。どうやら、どこも売り切れのよう。百貨店とかならあるかもよ、というので、日曜日に伊勢丹に行って見た。 ない…

オオクワガタちゃーーん

は〜・・疲れた。 と、いうか疲れがぬけませぬ。睡眠時間はたっぷりなはずなのに、一晩眠っても「お疲れゲージ」のメモリが0にならぬまま、次の日をむかえ、お疲れメモリが塵も積もって山となりつつある感じとでもいうのだろうか・・。 思えば、KIKIが…

人間として

ソラリスはいつでもちょっぴりじゃまっけなトコロにいて・・・かえるが家の中を歩いているときはたいていかえるの足元をちょろちょろ。ソファに座るとかえるのヒザの上にスチャッ。寝るときは顔の上。にいると息苦しいのでポイと足元へ。 でね、これとまった…

切腹

かえるのデスクから見える景色は、東京タワー!!! と・・・・ 切腹最中のでっかい看板・・・。 新橋サラリーマンの謝り人生に欠かせない謝りオミヤ。 この前ランチの後ちーちゃんと歩いてたら通りがかりのオバチャンに「最中やさんはどこですか?」とたず…

延長開始

はぁ〜。またまた月曜日ですよぉ。眠い疲れたノドが痛い!でっかいネズミたちのことは忘れてシャキっと仕事にいかなければいけません。 しかも、今日からKIKIさん延長保育です。18時過ぎからおにーさんおねーさんたちと同じお部屋に移動です。だいじょう…

今日はシェフミッキー

ひきつづきディズニーランド。昨日疲れすぎたのか、1度も寝返りをうたず微動だにせずにぐーーーーーっすり眠ったKIKI。充電完了して起きたらスッゲーハイテンション。今日はホテルのシェフミッキーにミッキーに会いにいくよー。ちゃんとミニーの格好に…