おかえり!大ちゃん

昨日お友達ママに教わったKIKIに帽子を被せる方法『ほめ殺し作戦』これ、めちゃくちゃ有効です。今朝も家の前でバギーに乗せて「かわいいねえ、KIKIちゃん」と猫なで声でいったら「えへへ」だって。で、ずーっと被ってるの。お父さんのお見送りして、商店街を出るときにまた被らせようとしたけど、土曜の朝で閑散とした商店街とはいえ、外でほめ殺しは親ばか風味満載でかなーーーりハズカシイっす。そこで、KIKIの耳元で「KIKIちゃーんすっごいかわいいよーー」と催眠術師のようにささやいていたら、助っ人登場です!後ろから「わーーKIKIちゃんかっわいいー」という大きな声!なんと保育園の先生でしたーー。先生にほめ殺し作戦実施中なんですというと、そこから大協力してくれて、またしてもKIKI、「えへへ」だって。ゲンキンなヤツ。
お父さんをお見送りした後、お父さんのおかあさん(おばーちゃんね)がやってきてくれました。かわいい白くまのひえひえマクラをかかえて。(おとといだったらおとうさんのお熱にちょうどよかったねえ)寝苦しい夜に役立ちそうです。ランチは武蔵小山のスキップキッズに行きました。ここでKIKIの初めての(お腹のなかにいるときからの)ボーイフレンド大ちゃんとリッキーと待ち合わせです。大ちゃんは家族でアメリカに住んでいるのでひっさしぶりの再会。なんだか茶髪でかっこよくなってますよー。3人のベビたちはつかず離れずなんとなくそこそこおりこうに遊んでくれてるので結構お話できました。(って4時間もいたんだー)ママとも久しぶりに会ったのに、なんだか久しぶりの気がしない!!速攻むかしのように育児話で盛り上がりました。リッキーママとは「どーしてもアメリカの大ちゃんちに遊びにいきたいのーーー」熱が高まりました。行っちゃう?行っちゃうか?
スキップキッズは遊びのスペースにスタッフのおねーさんがいてくれるので、子供ほったらかしでも大丈夫なナイスなプレイスなんです。さらに、このおねーさんたちが黄色いエプロンをしてるもんで、保育園児のKIKIはすっかり保育園の先生と勘違いして、おねーさんにすりよってずーっと遊んでます。おねーさんの手を引いてボールプールへ一緒に入ろうと強引にさそったりしてました。ちょっと、母、保育園でのKIKIの遊びっぷりを垣間見たような気が・・・。ここ、母は疲れずにだらだらといられていいですねー!!結局ベビたちまたしてもお昼ねせずに遊びましたよ。