2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

カブ、ピンチ?

実家に来ておりまっす。実家にはこの方がいらっしゃいます。 キング・カブ! KIKIが来ると家族がほいほいKIKIにかまけるので、キングの座をうばわれまいと必死のカブ。KIKIがキューキューおもちゃを鳴らしていると、カブも負けじと自分のおもち…

ビクスでしたー。今日はベビーマッサージも最初から最後までご機嫌でこなし、100点。母が踊っているときは、母ではなく、先生をガン見。おいおい!途中で眠るまでずうーーーーーーっと中川先生見てましたが・・・。 さて、ケイトスペードのベビーカーを買…

はじめてのうっみー

鎌倉のおばーちゃんちへドライっぶっぶー♪・・・の前にちょっと寄り道して由比ガ浜をお散歩しました。KIKI、初めてのうっみー!です。 反応は・・・泣きました、足をちょっぴり海につけてみたら・・・。びえーんと。これじゃあサーファーになれないぞっ…

ひきつづきベビーグッズ買っちゃった編

お魚の形のカスタネット、カエルのおもちゃ、キャラクターでもっとも好きなエルモのスタイとレッグウォーマー、布の絵本・・・・ KIKIが大きくなってからも飾っておきたいようなかわいいフォルムのものばっかり。布の絵本が一番長い時間遊んでるかな〜。…

衝動買い第2弾―かえるの子だから

かえるの子のKIKIにぴったりのかえるスタイとプーティ。 スタイは口から舌がでろんと延びてさきっぽにハエ。で、ここがおしゃぶりホルダーになっていて、口のポケットに収納できるようになってる。 かわい♪ ちなみに、プーティははかせるとちょっと目を…

衝動買いっ

「この前、NHKスペシャルで赤ちゃんのこと、やってたよ。かえるの産院の先生出てたね〜」とお友達に言われ、「ええ、見てない!見たかった!」と悔しがったのもつかのま、昨晩、早くも再放送してました。KIKIのちょうど1年前に生まれた赤ちゃんが協…

4ヶ月健診

KIKIっちの4ヶ月健診でしたー。場所はよく行くスーパーの途中にある保険センター。近いもんで受付開始前30分に様子見に行ってみたら、待合室ガラ〜ン・・・え、今日、健診よね?聞くと、整理番号を持って待ってと・・整理番号→2番。ビクス友達の話だ…

オトクな回数券

今日は雨・・・ビクスもお友達が少なく14組でした。みんな急に寒くなったので冬物のお洋服で。KIKIも帽子と足袋つきのロンパースでお出かけです。リッキーママに教わって、最近は自由が丘まで回数券を使ってます。回数券は1枚余分についてくるからパ…

クリームバス

昨日は相方がサッカーの試合。おお!いいねっ!スポーツの秋だっ! でも、夕方帰ってきてもまーったく使い物にならず。疲労困憊でユニフォームのまま夜8時まで床で熟睡。邪魔だし汗臭いんですけどっ! 本日はわたくしがお出かけさせてもらいまーす。 約2ヶ…

じ・つ・は・・・・今週は一日たりともアイスを口にしなかったのでっす。 で・で・で・・・・週末なので、いいかと思い(理由は特になし)買っちゃいました。食べちゃいました。「明治の塩キャラメルアイス」(←全然正式名称じゃないっす)普通、塩キャラメ…

皆勤♪

今週はビクス皆勤!えらい!かえるっ! 今日は早くにビクスが終わったので、みんなでランチ。「これから寒くなるとテラスで食事なんてできなくちゃっうね」などと話ながらテラスのあるスイートフォレストの上に行ったら満員で入れず、泣く泣くベーグルやへ。…

・・・ブランケット

ブランケット作りました。最後まで正方形にするかこの形にするか悩んだんだけど、ラックの上で布団代わりに掛ける時にちょうど肩が冷えなくていいかな〜と結局この形に! 今までいろいろ作った時のあまり布は1センチ角のちーっちゃなものまで全部とってあっ…

高校時代のお友達

高校時代のお友達マリコとやがあちゃんが遊びに来てくれました。勤めていたときにはなかなかこういう時間も持てなかったから、とってもひさしぶりで嬉しい。出産したときにも病院までお見舞いに来てくれたんだけど、そのときは産後の痛さであんまり爆笑でき…

もちろん行ったさ

ビクス強化月間なので、もちろん今日もビクス。お天気もいいし、さぞかし、お友達たっくさーん来てるだろうなーとおもいきや・・・11組!すくなっ!! 昨日の半分以下だわ。みんなお天気がよくって遊びにいっちゃったのかな? 人数が少ないということはス…

ビクス強化月間

先週はお休みだったので、ビクス久しぶりっ。ここにくると思い切り汗かけて爽快。今日はお天気もよかったので、スタジオのしたにはベビーカーが満載。置く場所がないほどでした。今月はビクス強化月間にゃり。週4回通うぞ!で、で、踊りまくるにゃり。鍛え…

泣き泣きの午後

ちーちゃんとランチを食べようと自由が丘へ!KIKIもご機嫌でランチプレートなんぞを満喫。デザートもウマし。 そのあと、DPAMでKIKIっちの冬物をドーーーーンとお買い物。ついでにユニクロでかえるの部屋着をドーンと買って、シメにかわいいもの…

午前中のKIKIのご機嫌のよい時をみはからって、ソーイング。ほんとうはベビーカー用のブランケットを作ろうと思って買った安売りのフリース生地(でも、ストライプでかわいい)。先にマントを作っちゃいました。ちーちゃんにいただいたかわいいかえる刺…

カブでーーーす

え、13日の金曜日? ま、いっけど。 実家でした〜。実家のダルメシアン・カブっちももうすぐ9歳です。月日がたつのは早いものです〜。ちっこかったのに、もう、すっかりおじちゃんですわ。今朝、階段からコケてたのは、年とったからなのか、運動神経がニ…

カレーの日

昨晩はのぶちゃんが来てくれました〜。お約束のカレーを持って。いつもいつもありがとう!です。 ところで、ミクシィ・・・お友達が誰も探せない・・・探してもらえなーーい。絶対友達いるはずなのに〜。かえるの知り合いのヒト、探して登録して〜。すっごい…

・・・ストール

ちょっとヤボ用があって伊勢丹へ。さすがに、KIKI、抱っこ紐だと、腰とカカトにドーンと負担がかかるような重さに。デパートについたとたんに、ベビーカー借りました。で、用事はちゃちゃっとすませ、お約束の6Fのベビーコーナー。かならず来るわりに…

エルメスの靴っ

今朝、めざましテレビ見てたら、ツヨぽんがガラガラの声で・・・・かえるも一緒でございます。 さて、KIKI・・・気がつくとあっというまに成長しちゃって、お洋服が入らなくなっていたり・・・BOXの底のほうに、まだまだ・・・なんて思ってしまってい…

そこで、つくったのが、オリジナル刺繍入りスタイ。昔は月イチで西日暮里に通ってたので、いったいこの布で何作ろうとしたんだ?というような布が大量にあるの。たぶんトマトの100均だな〜ってかんじのキャンディーカラーのハギレもKIKIを「坊ちゃん…

SMAPファイナル

午前中はソーイングタイム。というのも、最近KIKIは手を口の中に入れるのがはやっていて、入れすぎてオエっとなってる。で、ものすごーいよだれ。スタイの交換頻度がハンパじゃないの。すぐにびっしょりになっちゃうので。

起きちゃった

いつも超ロングラン睡眠のKIKIなのに、昨晩は3時にケロっと起きてしまった。で、そこからぜんぜん寝ない。なぜ〜?でも、機嫌が悪いわけでも、泣くわけでもなく、上司にセクハラされて総務に訴えたものの、まるめこまれて泣き寝入りせざるを得ないOL…

指のマッサージ

最近のKIKIのブームは手指のマッサージ。暇さえあれば指をもみもみ。(あたしもやってほしいよ)それを見ていた友達が「副交感神経を刺激してていいんだよー」と言った。大人にもリラックス等、効果あるらしい。でも薬指だけは刺激しちゃいけないんだっ…

暴風雨

すごい雨・風! ビクス友達とのランチを予定していたのだけど、今日は断念。 しかし、そうすると我が家には食べ物がありましぇん。雨が小ぶりになるのを見計らってKIKIを抱いて駅前のスーパーまで食材を買いに行きたいと狙っているのですが、そんな気配…

表参道デビュー

KIKIっち、表参道デビューでーす。ミレちゃんママの個展を見にいったのだけど、その前にランチ。 前から行ってみたかった「星のなる木」。マタニティ期に、来店したとき、満席で入れなかったのだけど、お店の対応がすごく親切だったので、ぜひ、入ってみ…

悩むなあ

ほんと、かえるっておばか。昨日、アンフェアにはまってまーすなんて書いて、犯人は誰?なんて書いてたけど、昨日の夕方の再放送の最終回見ながら・・・・「あ、アンフェアって最終回だけ見てたんだった」という事実に気がつきました。記憶力なさすぎ。 昨日…

アンフェアなのは誰か?

とりあえず、今は晴れている!ベビーカーで行かれるか?ビクス! 今はまっているのが、ドラマ『アンフェア』。もちろん、リアルタイムで放映してたときには仕事でまーったく見られなかったのだけど、今、夕方の再放送をくらいついて見てる。今日その最終回で…

アメリカからのゲスト

昨夜はF1がずっと画面に映ってて、あやうく凱旋門賞が見られないかと思ったよ。 ディープくん、惜しいだけに悔しい結果。優勝した馬はディープくんに顔が似てましたねえ。 レースの前までの映像では、これ、ホントにフランス?東京競馬場と違うん?ってく…