衝動買いっ

「この前、NHKスペシャルで赤ちゃんのこと、やってたよ。かえるの産院の先生出てたね〜」とお友達に言われ、「ええ、見てない!見たかった!」と悔しがったのもつかのま、昨晩、早くも再放送してました。KIKIのちょうど1年前に生まれた赤ちゃんが協力してたので、興味深く見ましたが、赤ちゃんおそるべし。なんでもよく見極めているのね〜。まだ、かえるの顔と他の人の顔なんて見分けられないだろうな〜とか思ってたけど、とんでもない! KIKIのこと侮っていたわ。
朝から、伊勢丹に行きまして、ベビーカー買いました。いろいろ検討の結果(いろいろ検討→最初は抱っこ紐で6ヶ月までがんばって6ヶ月になったら軽いVOLOを購入!と思っていたのだけど、ハンモックの様なメッシュにちっこいKIKIさんが耐えられるか不安だったので、泣く泣く諦め、スタルクモデルにもめっちゃくちゃ魅かれたんだけど足元が汚れそうだし、幌をつけるとスタイル台無しという使った人の感想も読んだりして断念し、相方はMAC3が欲しいっていうけど、手に入れられそうにないし・・・ということで)リクライニングできるクエストに決定。クエストに決定したってことはケイトですよお。妊婦時代に2005版のケイトのベビーカー見て、絶対これ買うって、すっごいかわいーーって思ってたのに、2006年版は・・・「え?紺?」「なんで、ケイトが紺なんだーー?」紺なんてケイトじゃなーーーーーい! 内側のグリーンはいいとして、はっきりいって、かえるは見損なったよケイトさん!っつーくらいがっかりしたんだけど、実際に見てみると・・・ファブリックの素材感が意外と素敵じゃん!ってことで、ケイトスペードでっす(あっさり)。伊勢丹でKIKIさん乗せてみたら、まだお支払いもしてないのに、自分の物のように大股開いてご機嫌!「あたしゃ、これ、気に入ったよ」(まる子かい?)ってウシシってなってる。ので、「これくださーい」です。重いの気になってたんだけど、乗せる物体(KIKI)が軽めなので、4キロのVOLOと8キロの赤ちゃんか抱えるのと、6キロのクエストと6キロのKIKI抱えるのだったら同じかな〜なんて勝手に納得していますが、2歳くらいなったらVOLO買っちゃうかもな。そのころには今は綺麗なシートも小汚くなっているだろうから・・。
そう、シート。今は新品で綺麗なので、保護するライナーみたいなのを敷きたいんだけど、せっかくのケイトがそれでは台無しじゃないですか。このまま乗せたら汗やヨダレやウンチですぐに汚くなりそう!
で、さっそくカスタムしちゃいました。ベビカとおそろいのケイトのブランケットでオリジナルフットマフ(風)に仕上げました。これで、万が一うんちもらしちゃっても、ブランケットを洗えばOK。なんかすっごい満足。

ブランケットのワンポイントはなぜかカタツムリじゃなくて像・・・。このブランケットリバーシブルになっていて裏の緑のほうにもネズミのワンポイントがついていてかわいいのに、そっちを見せられないのは残念。maclalenと刺繍もしてあるけど、それも裏側に行っちゃいました。ケイトのロゴはちらっと見える♪
マクラーレン純正のフットマフをつけたままだと折りたためないとどっかに書いてあったけど、コレはつけたままでたためました。ナイス♪

でねでね、タイトルの衝動買いのお話。
ベビカではないのでーす。
衝動買いはこっち。

ポーターとアップリカのコラボのベビーキャリー。こっちは相方にプレゼントでち。これで二人でじゃんじゃんお出かけしてくり!
それと、ブランケットについてたケイトとマクラーレンのロゴの入ったリボンがすっごいかわいくて感動。アリのイラストもグー♪ベビーカーのどっかにつけときたいな♪

でも、でも・・・今までずーっと対面式のベビーカーだったから、クエストはKIKIさんの顔が見られなくてつまんなーい。