2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今頃

風邪です。今頃、今更。暖かくなったので、油断してました。せっかく、今シーズンは一度もひかずに乗り切ったと思ったのに・・・。毎度のことながらツメが甘いかえる。このまま咳、鼻水程度でおさまってほしいもの。 さて、本日はオグリちゃんの誕生日。とい…

目黒川の桜、あとひといき!

気がつかない間に目黒川の桜も半分くらい花開いていたのです。そんな川沿いの道に車を乗り入れたあたしらは大バカ。 ちーっとも進まずイライラ。しかし、車が後ろから来てるのにみんなどーして脇によけないのでしょう。 なぞ。 だいたいウチの車はエンジン音…

春の服を買いに

伊勢丹に行ってきました。で、ひさーしぶりにキャシャレルでワンピを購入。着るのはまだまだ先だけど、うきうき気分。 で、帰りに恒例ピエールエルメのチョコレートケーキを買おうと地下に降りたら、ピエールエルメの前にサダハルアオキが出来てた。って、前…

風邪ひいただ

不覚にも風邪ひいちまった。 今、喉が激イタ。レモネードのど飴で治療中。

グルミットゲーム

映画『ウォレスとグルミット』はじまりましたねえ。皆さん見に行きました? かえるはまだです。早く観に行きたいっす。 で、映画はまだ見てないけれど、ゲームは買いました!PS2の。 これ、すっごいよね。だって、自分でグルミット動かせるんだよ!走らせ…

あの店のカレーが!!!

このブログにもたびたび登場するプティフアラカンパーニュのカレーがレトルトで販売されるそうなっ!もうCMで見てびっくり。 で、早速買ったね。 まあ、もちろん、レトルトですから、レンジでチンですから、お味にも限界があるでしょうし、期待なんて別に…

おはぎ

春ですねえ。 というようなあったかい日でした。 今日は実家で、おはぎ作り。おいしくできました♪ WBC決勝戦見ながら・・。どうでもいいことだけど、かえるのパパは王監督に似てる。

強風

風が強くて、家が壊れるかと思いました。いや、まじで。

・・・@シナモン

ひっさしぶりにルセットの超高級シナモンブレッド『@シナモン』が抽選で当たりゲットー!今朝届いたので、早速いただく♪トーストしてクリーム蜂蜜をつけて食べるのがかなりお気に入りでうまい。(太るがね) ひさしぶりだなー。でも、そうそうちょくちょく…

カレーうどん

昨日残業してたらツユミネさんがお土産の赤福をふるまってくれた。ツユミネさんは赤福、好きらしいので「伊勢に行って本店で食べると100倍おいしいですよ」と教えてあげた。「え、そうなのーー」とかなり食いついたリアクションだった。ほんとだよ!その…

みんな!ありがとう!

今日はホワイトデーですねえ。みなさまから想像を絶するくらいのお返しをいただき、ほくほくのかえるです。 糖分とりすぎちゃっていいですか? ところで、昨日のスマスマを見て、ひとつ「そうだったのかーーー」と理解した事項が。クールビューティ荒川さん…

まる、ありがとう。

昨日、ホワイトデーネタを書いたらば、さっそく、今日、まるからホワイトデーのお返しが着ました。しかもしかも!SADAHARU AOKIのまかろ〜ん。まる素敵。昔、パリからのお土産に買ってきてもらって狂喜乱舞したり、空輸でおとりよせしたりしてた…

きのう、相方の手料理を存分に誉めておいた効果で今日もウマい夕食にありつけた!うしし。 実は9時すぎて、大好きなトゥームレーダーが始まったというのに、まだ帰ってこないし、今晩、かえる、ごはん食べられないかも・・・とか心配してた矢先にやっと、シ…

あったかいゼ

今日は春の陽気ですねえ。 と、いうわけでもないのだけど、ひっさしぶりに相方が車だしてくれたので、ショッピングへ。 もう、なんにも買わなくても一緒に車に乗るだけでかなりハイテンション。しあわせだ〜。うかれすぎ。 で、帰りにバイク屋とかに寄ったの…

今日も

はあ。今日も校正。他に書くことないかなあ〜ないかな〜 あっ・・お昼ごはん、いつも混んでて入れない沖縄料理屋の「源さん」に入れた!夜はまたしても流血事件。相方と夢中になって話していたら、「おいらを忘れてないかい?」とばかりに嫉妬深いそらっちが…

今日も

今日も校正・・・。他に書くことないかな〜ないかな〜ないなあ。

ぶちぶち校正

ぶちぶち文句いいながら色校正。まわりにあたりちらしながら校正。写真はねえ、明るくすりゃいいってもんじゃないんだよーーとかいいながら夜まで校正。ぼやーーん。

またまた市ヶ谷のカレー♪

今日も大好きなプティフアラカンパーニュのカレー。ついつい来てしまう。市ヶ谷なんて、行きやすい場所でもないのに・・・・苦にならず通ってしまう〜。 そして、ちょっとまえにグチっていたドライイチジクちっこいの入れられた事件・・・。やさしいのぶちゃ…

またまた勘違い

結局あんまり見なかったドラマ「白夜行」・・・。小説はだいぶ前に読んでいたのだけど、ちょこっとテレビで見て、またまた勘違いしてたことに気が付きました。かえるが「白夜行」だとおもってたのは実は「幻夜」でしたーーー。ううむ。

コープスブライドを・・・見たような見ないような

夜、相方が借りてきたDVD、ティムバートンのコープスブライドを見る。つもりだったが、本編、ほぼ、熟睡してしまった。ああもったいない。 が、しかし、特典映像はかなり堪能した。サトエリにそっくりなキャラだった。最後のほうはもう、サトエリにしか見…

またまた自由が丘ランチ

本日もちーちゃんと自由が丘ランチ♪そして、その後、新宿へ。オカダヤで布をいろいろ物色したあと、ちーちゃんの新居祝いのお風呂グッズをやっと購入できました。

・・・COLD STONEアイスクリーム♪

日本に上陸してからずーっとずーと行きたい行きたい行きたーーーいと言っていた「コールドストーン」。六本木ヒルズにはお仕事で毎日のように行ってるのに、ノースタワーには立ち寄る機会がまったくなかったのだ。今日、やっと行って来ました。むりやりちー…

歓送迎会

今日は異動後16日もたっちゃいましたが、歓送迎会でしたー。部長、挨拶の途中ででっかいくしゃみしちゃってすみませんでした。