kaerutosora2006-03-12

きのう、相方の手料理を存分に誉めておいた効果で今日もウマい夕食にありつけた!うしし。
実は9時すぎて、大好きなトゥームレーダーが始まったというのに、まだ帰ってこないし、今晩、かえる、ごはん食べられないかも・・・とか心配してた矢先にやっと、シェフ帰宅(てか、自分で作れ!・・・・でも、かえるは自分で作るくらいなら、空腹かかえて寝てしまうタイプ)
最初に出てきたマッシュルームのスープがまずウマい。ウマいだけでなく、風邪ひきさんが飲んだら一発で治りそうなくらいにんにくも効いていた。VIRONでわざわざ買ってきてくれたバゲットにあわせて生ハムサラダとチーズとドライイチジクもいただく。アボカドごぼうサラダもあり。で、メインは普通にたらこのスパゲティだったんだけど、最後にはいちごを粗いピュレ状にした中にラズベリーのパンナコッタアイスを浮かべた極上のデザートまでつけてくれて、なんつーか、もう、感謝。
でね、今日、朝、伊勢丹にいったらば、例のアノ日からもう1ヶ月たってもうすぐアノ日なのね〜というような状況→地下のジャンポールエヴァンの前に男子の長い列。朝10時から皆さんがんばってました。
かえるの場合はうまい料理作ってくれるだけで毎日がホワイトデーな気分なので、並ばなくてよしです。