2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

最近の流行は

結構笑えるのが、最近、プリキュアになりきってキメ台詞を言うのですが、本来は 「海風にゆれる一輪の花!キュアマリン!」なんですけど、なぜかポーズを決めて言うのはこれ↓ 「ハートキャッチプリキュア!このあとスグ!」そ、そりは、何の告知じゃああ!あ…

パーラービーズ

家の中で3歳女児につきまとわれたくないとき、我が家で頼りになるのが、パーラービーズ。ちまちま系が大好きなので意外と長い時間熱中していてくれて助かります。 しかし、つくった作品たちは、飾るでもなく、なんとなく箱のなかに溜め込まれている状態・・…

お迎えしてみました。

お人形を買いました。 というのも、去年のKIKIんちょの誕生日にうさ子のきせかえセットを作ったのだけど、そのときにうさ子のためにワンピースやらキャミやらスカートやらをちまちまと作ったのが、思いのほか楽しかったのよ。 それで、もっとかわいいお…

デジャブ?

むかーし、ちーぼーんちのヘータがメシも食わずにハイチューばっかり食べていた頃、 「おかーさん、ハイチュー食べていい?」 「ダメ」 「じゃあ、2個ならいい?」 「ダメ」 「じゃあ、5個ならいい?」 という感じで国語の概念オール無視みたいな会話を繰…

3Dでアリス

アバターに引き続き、3Dで映画を見て来ました。今度はアリス。 出かける間際に相方に「行く前に言うのもなんだけどさ、最低らしいよ」と行く前になんだよ!な発言をされて出かけたのですが、私は結構たのしめました!映像もチョコレートみたいにエグくなく…

ハイタッチの陰で

先週のスイミングでKIKI、おぼれました。泣きました。進級したクラスでは背が立たないところを自力で超えていかなくてはいけないので、こういうこともあるかとは思っていました。しかし、さすが、私の子。私もかつておぼれまして、それからというものプ…

新入り

kaeruの実家に新入りが仲間入りしました。 ジャカジャン♪ ミニチュアシュナウザーの女の子です。バレンタイン生まれ。 名前は・・・KIKIが提案した4候補「リボンちゃん、ハートちゃん、ウサギちゃん、クリン」の中から「リボンちゃん」に決定。 いや、…

おこりんぼ

毎日ききにおこってばっかりの私。 今日はそんな私に絵本を買いました。 こんなの。おこりんぼママ作者: ユッタバウアー,Jutta Bauer,小森香折出版社/メーカー: 小学館発売日: 2000/11/24メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 6回この商品を含むブログ (25件…

小芝居

夕方食事をはじめようとしたら、 「ばーさんや、あったかいパスタを作ってくれてありがとぉのぉ〜」 というKIKI。 へ?なに?新キャラ?しかも、あたし、ばーさん役? いっつも姫役ばかり所望する娘がめずらしく今晩はじーさん役やってました。 おもろ。…