小芝居

夕方食事をはじめようとしたら、
「ばーさんや、あったかいパスタを作ってくれてありがとぉのぉ〜」
というKIKI。
へ?なに?新キャラ?しかも、あたし、ばーさん役?
いっつも姫役ばかり所望する娘がめずらしく今晩はじーさん役やってました。
おもろ。
しかし、こんな感じで常に小芝居させられているわけです、あたくち。
だいたいKIKIが監督兼主演女優で、あたしがその他全部なわけ。
KIKIが白雪姫なら、あたしゃ、魔女、王子、小人全部だし、七匹の小やぎの一番チビのヤギをKIKIがやればそれ以外のヤギとお母さんとオオカミはあたしってかんじ。しかも、いちいち要求がうるさい。「あ、死んでるんだから、起きないで」とか「王子が近づいてくるときの馬の足音がなかった」とか。
小芝居とはまーッたく関係ありませんが27日に武騎手が落馬して、骨折。いつになく不安がつのり、あんなにいろんなところ怪我しちゃって、もう若い時のような超人的な回復なんて難しいだろうし、このまんま引退しちゃうじゃないか?と1人で勝手に危惧しておりましたが、HPの記事を読んでちょっと安心。どうやら、心までは折れていなかったようで・・・待ってます。絶対復帰してね〜。