敬称略

昔は○○ちゃんとか○○くんとか呼んでいたお友達のことを○○!と呼び捨てにするようになった娘。もともと、チビの頃から敬称略したがる傾向にはあった。
お嫁さんのことは「オヨメ」ドキンちゃんのことは「ドキン」と呼んでいた。
なんか、エラそうでやなんだけど。

昨日、春用に買ったエックスガールのジップアップジャケットをKIKIに見せながら、リバーシブルであることを説明したら・・・
「おかーさん、そ、それは!!(絶句)」
言葉もないくらいに、驚くKIKI。
「す、すごく便利だね!うーーーん、なんて呼んだらいいかなあ・・・
とりかえジャケットっていう名前にしよう!」
って・・・・・あーた・・・
りばーしぶるっていうんですけど・・・。