2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

部長とよんでみた

ソラリス(猫)をなんとなく部長と呼んでみた。 「部長、そろそろ食事にしますか?」 「にゃ」 「いつものカリカリでいいですか?」 「にゃ」 なんとなく、会話が成立しているところに、相方が帰宅。 「どうして、急に昇格したの?」 いや、特に理由はないん…

会社復帰

人間の回復力ってすっごい。昨日の夜までは階段上るのもエベレストにチャレンジするくらいの心構えが必要だったのに、今朝はちょっとのんびり階段を上るヒトくらいの雰囲気にまで治癒しました。で、今日から会社復帰。トイレも着替えもひとりでできるもん。(…

超・安静

本日は超安静生活。朝、念のため外にも出られるような格好に着替えさせてもらい(相方、悪いのぉ)、そのまんま一日中寝ていました。夏休みがこうして消えていく・・・。に、しても、我が家は階段だらけでほとほとこういう時に不便だわ。次回引っ越す時にはバ…

てちてち生活

病院で安静にしているよう言われたのだが、どの程度安静にしてりゃあいいのだろう、この場合。あんまり寝てばっかりというのもなんなので、本を返しに駅前の図書館まで行ってみることにしてみた。てちてち歩きで。借りていた本も読みきっていたので、安静に…

ついに病院へ

昨日の痛みがひかず、ますます激痛に。少しの段差や普段なら気がつかないくらいの微妙な坂も歩けないほどの激痛。一晩寝てみたけど、ちーっともよくならないので、病院いってきました。いちお、どーなるかわからんので、総合病院へ。で、結局、レントゲンと…

なぜか突然足の付け根、腿の上のトコが

いたーい。のだ。 なんだこれ。歩けない。階段上るとき叫びたいくらいの激痛。なんなんだー。関節痛とか神経痛とかのたぐいかしらん。とほほ。 昨日のハナシにもどるが 今日のニュースで見たのだが、スマくんたちも大阪から帰れなくて足止めくってたのねー。…

巻き込まれました!!!

台風11号。もろ巻き込まれました。本日は関西にて打ち合わせ。朝、東京を出る時には「今日、帰ってこられないかもねえ」「行くの見合わせようか」との会話もありましたが、大阪に着いてみると「何たるんだこといってんじゃい!」というくらいの快晴。雨も…

府中でお仕事

今日はそんなに暑くならなかった。さびしい。秋なんて来なくてよいぞ。

からだがイ・・・

昨日、ノリノリでフリフリダンス天国、3曲踊ったので、体がいたーい。はあ、ほんとうに体なまってんだなあ。夕方頃に相方より携帯に電話があり、「今日、暇だったら、お願いしたいことがある」とのこと。で、お願いの内容は『東急ハンズで予約していたジェ…

免許更新

今日は純粋夏休み。夏休みをとって何したかというと、免許の更新。ゴールドだから、5年ぶり。5年間これ、もつわけだから、写真撮影も気合はいるわけだが、やる気のない感じの係りのねーさんが指差し確認しながら、無言でとってくれたもんで、出来上がるま…

ぶっこわれ

年の初めに買ってから、その20ギガのHDDにバンバン曲入れまくって聞きまくっていたネットワークウォークマンがぶっ壊れた。なんてこと!しかも、ソニースタイル(ネット)で購入したのに、修理は品川のビルまでもってこいといわれた。めんどくさいよー…

朝まで読書

最近、文庫本が手放せない。いつもは図書館で借りてきたハードカバーを持ち歩くことが多いのだけど、こう毎週、飛行機に乗っていると、やっぱハードカバーは重いからね。必然的に図書館で文庫本を物色することに。でも、図書館の文庫本のラインナップはめっ…

生きてる?

ここんとこ、だいぶ相方の顔を見てないような・・・。なので、久しぶりにメールを打ってみた。「しばらく会ってないケド、生きてる?」(←一緒に住んでいるとは思えない内容) 冷蔵庫のジュースが飲まれてるようだし、洗濯物の量がビミョーに増えているよう…

銀のエンゼル♪

ランチの後で、久しぶりに購入したチョコボールに銀のエンゼルが出た!ちょっぴりうれしい。金のエンゼルは一回も出たことないけど、銀のエンゼルは生まれてから今までに13回くらい出したことがある。これって地球規模でみてどのくらいの幸福度なんだろう…

地震の影響で・・・・

昨日、安比までひとりレンジしにいっていたちーちゃんは、今朝、地震の影響でおくれまくっていた東北新幹線で会社に向かうも、定時に到着できず。お昼ご飯にやーっと間に合ったのでした。 スマコンから帰ってからというもの、頭の中が「バンバカ」でいっぱい…

今日も地震

地震がありました。打合せ中で、1階にいたのだけど、結構、ゆれた〜。打合せ終わってから、社内に戻ると、みんなが、真剣な表情で、テレビを見つめておりました。宮城は震度6弱だとか・・・。こ、こわい・・。最近マジでこわいのよ。 この前のスマコンのと…

骨盤ダイエット⑤

最近、胃の位置が正しい場所に上がってきたからか、すーぐおなかいっぱいになっちゃう現象が・・・。本日、骨盤ダイエット5回目。先週ワケあって1週抜かしちゃったし、最近、体調わるくて、ストレッチしてないし、またセンセーにバレちゃうかなあ。 と、心…

博多散策

飛行機にのる前に博多を散策。ほんっと福岡のヒトってみんなおっしゃれだよな〜といつも思うのだ。渋谷なんかじゃ、一年中夏の惰性的カッコの若者がうじゃうじゃいるのに、天神あたりじゃ、9月イッピからきっちりブーツで秋このうえないおしゃれな若者がい…

SMAPとイった!!

2年ぶりSMAPライブ!「SMAPとイク?」・・・福岡に参戦してきました〜。今回は佐世保のYUMIちゃんと参戦。はあ〜木村くん、かっこよし!「いつまでもビニールつけてんじゃね〜よ!」と怒られるので、うちわのビニールはさっさと捨てました。kae…

NYみやげ♪

午前中は府中でした。 午後からは会社でした。 いつもは春が終わると、お仕事もすこーし一段落気味なのだが、今年はなんとなく、だらだらと忙しく、このまま、ぎゃんぎゃん忙しい秋〜冬に突入しちゃうかしら・・という予感。 2ヶ月くらい自堕落な生活がした…

わかっちゃいるが、あっつーい

いまさらだが、毎日あっつーい(よね?)特に新橋は日テレとデンツーのおかげで3年前より5倍くらい暑い熱い!かえるたちの会社の前の道路なんて無風状態、よく晴れた真夏のプールサイドのコンクリートの上をあるくようなかんじ。 ここんとこ、家でも外でも今…

なんのサイズじゃ?

朝起きると留守電が入っていた。NYに出張中の相方から。出張中に電話があるのなんて、とっても珍しいので「何かあったかな?」と心配気味に聞いてみると「サイズを聞きたかったので・・」とのこと!な、なんのサイズ?靴か?服か?指輪か?なんにしてもお…

・・・クリームチーズ冷奴風(ハウステンボス土産)

これ、めっちゃうまい。かえる好み。ハウステンボスまで行かなくとも、クリームチーズを1センチ角に切って、かつおぶしをかけて、(あれば万能ネギ風薬味もかけて)上から減塩しょうゆをたらすだけ。ハウステンボスで買ったセットのおしょうゆはあまーいお味…

小倉でした〜

あっつーい小倉でいい汗かいてました。 しかし、毎週毎週、よく飛行機に乗るなあ・・・。こうして、チビチビとマイルがたまっていくんだよね。にひひ・・・。

・・・ニンテンドーDS&脳を鍛える大人のDSトレーニング

ところで、ついに、というかやっぱりというか買ってしまいました。ニンテンドーDS。そして、川島教授のソフト。いやあ、よく出来てるソフトです。買って大正解!100マス計算みたいなのあり、音声で答える問題もあり、瞬間記憶力テストみたいなのもあり…

ハ・ハズレた・・・。

そういえば・・・そろそろ?と思って、SMAPライブのチケットの当落結果を電話確認してみた。!!にゃにゃんと、大阪ドーム→ハズレてました。こんなこと、ファミリークラブ入会した1年目以降、第一希望が当選しなかったことなんて1回もなかったから、も…

骨盤ダイエット④

昨日は骨盤ダイエットでした。骨盤ダイエットというと、骨盤ばっかり矯正していると思われがちですが、実際には背骨、首、顔、頭、足と全部を矯正していく。全部つながっているからね。さて、その骨格矯正の今日は4日目。いや、いきなり、バレましたな。お…

ホテル(旅館)の朝食編

ベスト10といいながら、5位までですが・・・ 1位・・・ダントツでオリエンタルホテル。川沿いのオープンスペースでのバイキングなんだけど、想像を絶する品数。しかも、外なのに、暖かいものはバッチリ暖かく、冷たいものはバッチリつめたくなっていて、…

うらやましい主婦

ここんとこ5日間くらいの生活の中で判明したのは・・・ちーぼー&YUMIちゃんはかえるにとってのうらやましい主婦1号2号だってこと。 主婦と母とちょっぴり仕事を満喫していて、すごーい楽しそうでうらやましい! ホテルでの朝食中に「ホテルの朝ごは…

ハウステンボス2日目

昨日は食べ過ぎました。朝起きたら、おなかがちょっとした妊婦みたいになってました。でも、本日も食べる予定満載です。 朝はレディースプランについてるルームサービス。この中ではビワのジャムがおいしかった。食後にハウステンボスの中をうろうろおさんぽ…