巻き込まれました!!!

台風11号。もろ巻き込まれました。本日は関西にて打ち合わせ。朝、東京を出る時には「今日、帰ってこられないかもねえ」「行くの見合わせようか」との会話もありましたが、大阪に着いてみると「何たるんだこといってんじゃい!」というくらいの快晴。雨も風もまーったくないセミと蚊が優雅に飛ぶ平和な夏の終わりといったかんじ。結局18時まで打ち合わせし、予定通り19時10分新大阪発の新幹線に乗り込んだが、ここからが、とほほ。よくテレビのニュースで見る新幹線の車内で一夜を過ごす人々の絵・・まさか自分が経験するとはねえ。結局新横浜到着は翌日の深夜1:30。駅には列の最後尾がどこかもわからないくらいのタクシー待ちの集団。こりゃ、タクシーに乗れるまで2時間コースか。かえるたちは早々に近くのホテルからタクシー呼んでもらって5分で乗れちゃいましたけど。
その頃、会社では「サトウが台風を呼び寄せたにちがいない」とうわさになっていたそうです。やっぱねえ。かえると、まちえさんのお気楽パワーで反撃できるかとおもったけど、サトウの威力をひさびさに思い知った1日でやんした。