2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

じょいまん

さっき、坪ちんから電話があり、つい「ぼくちんつぼちん」と口ずさんでしまったわたし。 そしたら、みんなが私の方を見て・・・・・ ・・・・・・ ・・・・・・ しばらくして ・・・・・ 「つづきは?」 と聞く。 え、続きなんてないっすよ! 「なーんだ、ジ…

ノンタンかよ

すごいピンポイントで大ヒット中に猫ラーメン。 ちーちゃんとオーノさんは毎日1話と決めてホセライブラリーの猫ラーメンをいちいち腰を折って笑いながら読んでいます。ヒトが読みながら笑っているのをみると、ついつい、自分もその笑いに立ち会いたくなって…

おしみしゃま

2歳のくせに、もう、すでにプリンセス期に突入したのか? KIKIは「おしみしゃまだっこしてー」とせがみます。訳すと「お姫様抱っこして」となりますが。やだなープリンセス期。間違ってもディズニーランドに行くときに、シンデレラの格好とかさせたくな…

ポニョと猫ラーメン

テレビで大橋のぞみちゃんがポニョポニョ歌っているのを、そりゃーもう、うっとりと眺めていたKIKI。で、終わると「ききも、大きくなったら、高いところ(ステージのこと)に上ってぽーにょぽーにょ歌うんだ〜」なんて言ってました。 歌手になりたいとか…

えーびーしー♪

KIKIは「えーびーしーでぃーえーえふじー♪」といわゆるABCの歌をちゃんと歌えるようになりました。 ありゃりゃ、結局あいうえおよりも先にABCを覚えちゃいましたね。 でも、考えてみるに・・・あいうえおの歌ってないよねえ?子供が歌いながら覚え…

けいたい

携帯を家に忘れたときってどこまでなら取りに戻るか?という問いかけを隣の席の若者にしてみた。 ら・・・ららら・・・ 「会社に到着してからでも取りに戻るかも・・・」とのお答え。 いわゆる、携帯がないと身体の半分がそぎ取られた気がする・・という世代…