2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

おひさしぶりワン!

今日は会社をずる休みして実家に帰った。お洋服を取りに。カブにも久しぶりにあいましてん。おばかでわがままなそらりんに慣れてるかえるにはカブはそりゃもう、天才かってくらいに見えました。かえるが話す言葉はほぼ90%理解するのみならず、「こっち」…

ネコ族ぞくぞく・・

昨日の続き・・・昨年くらいからぞくぞくあふれているネコ族、ディズニーシーにもたっくさんいました。基本的にギャルは白い耳つけてるかんじ。というカエルもマリーちゃんのポップコーンのバケツ買っちゃいましたけどね。だって、ネコ族ですから・・。耳は…

ディズニーシー

2年ぶりのディズニーシー。アトラクションは以前ミラコスタに2泊もしたので、ほとんど制覇しており、リピートしたいのも特になかったので、今回はショーとランチとディナーに力を入れてみました。とはいえ、寒いこの時期、とってもすいてるシーでは目指す…

うんちのおはなし。

今日はうんちのはなしです。かえるは昔から公衆トイレの落書きに「ゲリのほうがつらい」と「便秘のほうがつらい」のそれぞれの下に正の字で投票してあったときついついゲリのほうに一票たしておいたほどゲリ派代表だった。マジ、ゲリはつらい。だって、出ち…

昨日はあんなに・・・

昨日はあんなにあったかかったのに、なじぇ、今日はこんなに寒くなっちゃうわけ?おまけに土曜日は雪とかいうではないですか・・。 話はかわりますが、タイムスリップグリコのおまけについていたちっちゃい本、5冊集まりました。(写真にはないが、POPE…

そろそろダイエットですかねえ。

かねてよりの武豊直伝(?)カールとコーラダイエットとチョコレートダイエットを併用してぷくぷくになっているかえるであるが、そろそろダイエットしないとまずい。久しぶりに出張からもどった相方に「着ぐるみみたいだ」と言われ、おまけに寝ている間に「…

かなり本格的に

会社のお掃除。倉庫整理。でるわでるわお宝系ゴミ。ゴミではないが、渡し忘れていた佐藤への義理チョコも発見される。バレンタインデーのチョコ渡し日に会社をやすんでいた佐藤のチョコは一個だけロッカーの片隅に忘れられてたのでした。で、ロッカーの整理…

0002

あまりにかわいかったもので、買っちゃいました。くろねこにゃーん。アフタヌーンティーで2000円くらいでしたか・・・(記憶にない)そらりんのよきライバルになってくれたまえ。

今日はフェブラリーステークス

今日はフェブラリーステークスです。まだくら〜いうちに家を出て、電車の中ではきれーな朝焼けを見、府中本町に降り立ったときには確かに晴れていた・・・のに、なぜ、そこから、雨?聞いてないぞ! ひっさしぶりに会った直子さんに、ネコにかまれた痕を見せ…

府中で

今日は府中でお仕事。しかし、雨。晴れオトコ×3+晴れオンナ×1で、なぜこうなる? まあ、明日晴れればヨシということで。 本日はこの前からヨシギュウのニュースを見すぎたせいでランチはどーしても吉野家の牛丼と決めていたのだが、昼に打ち合わせがはい…

続続・らぶスッパイマン

今日もスッパイマンが届きました!今回はモリゾーとキッコロのキッコロにそっくりなので、もうすぐキッコロとよばれるに違いない福ちゃんからでした。びっくり!今回は3袋。それぞれ、「そでのした」、「わいろ」、「つけとどけ」、だそうです。とりあえず…

続・らぶスッパイマン

昨日、スッパイマンについてここでふれたら、今朝、ちーちゃんから、スッパイマンが2袋届きました。わーい。わーい。

らぶ・スッパイマン

先月沖縄にいってからというもの、スッパイマンに目がないかえる。でも会社の隣のセレクトにセンスのないコンビニにはスッパイマンは売ってなくて、スッパイマン梅キャンディーのみが売られている。しかたないので、こちらをチョイスするのだけど、これ、6…

デスクのおひっこし

かえるの会社は異動のシーズンで、おひっこしのシーズンでやんす。バレないようにおいてた健康器具も忘れずにもっていかないとね。 しかし、デスクの整理をしていると、ホント、懐かしいものやヤバいものがいろいろとでてきますな。

特にすることもなく

一日中本を読んですごしていましたが、『殺戮にいたる病』は最後まで読み終わったけど書評にあるとおり、かえるも結局もう一度最初から読むはめに・・・。にぶいから・・相方はとってもするどいので、きっと一度だけ読んで終わることでしょう。だって、シッ…

バレンタインデー

もうすぐバレンタインデーですが、かえるのウチでは本日決行。今年も去年に引き続き、ピエールエルメのバレンタイン限定ハートケーキ♪あーんど、こちらも限定ハート型マカロン(お味はまるいのとおんなじ)相方はすっぱいもの好きなのでお気に召した様子。ソ…

三連休ですねっ

三連休のはじまりですが、燃えるゴミの日なので、いつも同様起きなければなりませぬ。吉野家の牛丼が一日復活だそうで、ウチの近くのヨシギュウも長蛇の列でやんした。しかも、お店の入り口から右側と左側に列が伸びちゃって、これ、もう少しするとどっちか…

まあ、当然といえば当然

昨日の夜あれだけ食べたんだから、そりゃあ、ハラも痛くなるわなあ。なにしろ「四次元おなか」は小学生時代のあだなですもんねえ。 さてさて、気分を変えて、今日からダイエットでごじゃる。 とりあえず、誰もやらないであろう武豊直伝カールとコーラダイエ…

今日もいつもとおんなじカリカリで

かえるは今夜は送別会。といっても送るほうね。フツー送別会とかだと、おしゃれ居酒屋とかだろうけど、フツーじゃないので、洋食屋。で、カキフライ、煮込みハンバーグ、メンチカツ、トンカツ(もち豚、黒豚、寿豚)、シチュー、ビーフカツサンド、オムライ…

今のところベスト1

ついに、買っちゃいました。電動自転車♪去年、刺しゅうミシンと電動自転車どっちを買おうかと悩んで、結局、主婦ちーぼーの「絶対電動自転車!」発言を無視して刺しゅうミシンを買っちゃったんだが、やはり、欲しいものは欲しい。一度欲しくなるとなかなかほ…

0001

iPODshufle買っちゃいました。ガムみたいで、ちっちゃくてかわいい。