2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

おかいもの

きのうは・・・午後、雨があがってくれて、ほんと助かりました。 元気な1歳児を家の中だけで遊ばせるのには限界があります。母、くたくた。 で、午後から、お買物にくりだしました。 今日のお目当ては、入浴剤。最近、母と娘の楽しみは入浴剤いれてお風呂に…

パワーストーン

昨日は久しぶりに近所のパワーストーンやさんナムーに行き、ブレスを作ってきました。なかなか石が合わず、結局奇妙な色のとりあわせになってしまったのだけど、まあ、しかたなし。石は他人にさわらせちゃいけないのだけど、そんなこと1歳児のKIKIに言…

ジェルネイルその後

もう、ジェルネイルに夢中のあたくち。 実は、とってもツルツルになるので、気に入ってはいたのだけど、プラザで買ったジェルとUVライトだと、(この組合せのせいなのか時間や技術がダメダメなのかは定かではないんだけど)2日もすると浮いてきてペロっと…

びっくりくりくりくりっくりっと♪

今日、びっくりしちゃったのは・・・・ 夕方5時にバイク便頼んだら、「今日の配達は終了したので、明日の配達になりますがよろしいですか?」といわれたこと。 お急ぎ便にしなかったとはいえ、それじゃあ宅配便でよくないか?ついでにこの前の土曜日にびっ…

おなかウォーカー

この前、相方にいわれましたの。 「前から言おうと思ってたんだけどさ・・・おなかウォーカーとか履けば?」それかよっ「あたし、おしりウォーカーはいてるからダメなのっ」って答えました。だってね、ワコールのお姉さんにともにゃんが聞いてきたのによると…

念願の髪留め

KIKIの登場で前とは生活がだいぶかわったけど、 スーパーでの買物で、それまでは全然買わなかったのに、買うようになったモノ・・・ それは・・・海苔。 海苔なんて、昔は何かにトッピングする程度しか使わなかったけど、 最近は、結構のりまきやらおに…

あと1ヶ月強

おっ。あと1ヶ月強で、KIKIんちょ、2歳の誕生日ではないかっ。 かえるの子とは思えないほどしっかりしてるもんで、まだ1歳児というのがヒジョーに信じられないんだけど・・・。 プレゼントに三輪車すっとばして自転車(もちろん、ちっこいのよ)買お…

いいねえジェルネイル

昨日、はじめてジェルネイルに挑戦してみた。自力で。 カルジェルは講習受けないと買えないので(ヤフオクでは買えるがね)とりあえず、ソニプラ(と、つい言ってしまうが、実はプラザ)で売ってるヤツで。 いやーーー、これ、マジでいいね。育児中の母にぴ…

いきもの・・

かえるは、ほんとに生き物を育てられないオンナ。サボテンも枯らします。もっくんからもらったカブトムシの幼虫もどうやら育たず。といわけで、我が家のソラっち&KIKIんちょ。よくがんばってる! 先週、田植えをしたらしいKIKIの保育園では玄関に青…

わんせぐがほっしいの♪

北海道出張のホテルを検索していたともにゃんが「添い寝無料ってどーゆうサービスじゃ!」と怒ってる。 ぷふふーー。私にはとーっても聞きなれたフレーズ。KIKIと旅行の際はいつだってKIKIはあたしと添い寝ちゃん。 でも、知らない人が聞いたら、そ…

寒すぎるんだけどっ

どーなっちゃってるわけ?この寒さ。 と、天気に怒ってもしょうがないんだけど、天気予報には怒りたいよ。 だいたい、GWは好天続きなんじゃなかったのか?昨日は朝のうちに雨があがるんじゃなかったのか?今日は昨日より3度高いはずじゃ?どーー考えても…

お高いアイス

ハーゲンダッツのおたかーーーいアイス「ヘブンリースプーン」が昨日発売日でした。5個で6000円!!!ネットのみで。 もちろん、かえるの衝動買い心がうずうずして何度もサイトを覗きに行ったのに、何度行ってもアクセスが集中していてエラーになる。こ…

ぼうし

物欲キング&物欲クイーンの父と母が 母「夏になるし、KIKIの帽子、買わなくちゃね」 父「じゃあ、X−Girl見てくるよ」 母「キャラメルもついでに見てきて!」 と会話していたら、KIKIが 「ききのぼーし、あるよーーー」と去年の帽子を指差して…

さかあがれる?

昨日、KIKIんちょに付き合って近所の公園へ行ったとき・・・・お父さんは木登りをはじめ、KIKIは同じコトをしたがり・・・木登りはムリだったので、鉄棒に捕まらせてみた。 意外と、ちゃんとつかまれるものなのね、1歳児って。 で、横の鉄棒で、ひ…

あっちい

今日は雨が降ってしまったけれど、昨日までの暑さはなんでしょ! 気温に敏感なそらっちも先週まではぬくぬくを求めて、お風呂のフタの上や、ベッドの布団の上にまるまっていたというのに、いまや、ひんやりをもとめて、フローリングにねころがっておなか全開…

作ってみた

KIKI用にぴょん吉のTシャツ作ってみた。 作ってみたといっても土台はユニクロのTシャツ330円にゃり♪ぴょん吉はわたしがイラレで書いたパチもんだけどね。 アイロンプリントでぴたっと♪はい完成! 意外とかわいくって、いーーーんじゃなーーーい♪満…