2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

カブ久々登場

今実家に来ているので、この方がいらっしゃいます。カブりん。 暑くなってきてだらけ気味。

シャバに出てきました

痛く、楽しい入院生活も今日で終了、退院いたしました。 お見舞いに驚くほどたくさんの皆さんが来てくれて、盆と正月がいっぺんにきたような入院生活でした。たのしかったー。 でも、やっぱりシャバはいいのお。

かえるの2006

娘が生まれました♪ 妊娠報告を最小限にしていたので、各所から「ドッキリかと思った」という感想が・・・だって、ちゃんと出てくるまでなんとも信用できなかったんだもん。 名前はまだ決まってないのでかえるの2006ということでっ

そらっち2

今朝、4時に、ソラリスがにゃーにゃーいうので、一緒にトイレにいったら、やっとおしっこしてくれましたーー。はぁよかった〜。

そらっち

寝てばっかのそらりん更新→http://sky.ap.teacup.com/solaris/実は昨日のお掃除の際、そらっちのトイレ&食事スペースもお引越し。 そらちゃーん、こっちにトイレ移動するからねー、とよーく言い聞かせたものの、イマイチ、わかってない様子。それからという…

お掃除

地デジしかも、便利!サッカーの試合中、選手情報とかのデータ見られるし!競馬も出馬表データとか出してくれんのかしら・・・とスイッチ押してみたけど、目黒区の天気しか見せてくれなかった。ちっ。さて、今日は相方がおうちのお掃除。 テレビやパソコンの…

・・・きんちゃく

昨日のフラガールの刺繍をポケットにしたきんちゃくを作成。裏地も全部替えてわりと凝って作ったのに、平凡な出来栄え。うーむ何がいけなかったのかしらん。また別アイテムを考えようっと。今日はGWからの壮大な模様替え計画の最後を飾る液晶テレビがやっ…

・・・フラガール刺繍

かわいくてお気に入りだったキーホルダーの女の子をパクってイラスト化→データ化して刺繍してみました。フラガール♪ かわいくできたので、これで何作ろうかな♪ とりあえず、小物でも作ってみるかぁ 今日は梅雨らしく雨。さてさて、先日TVでも話題になって…

おやつ

今日のおやつは「まるたや洋菓子店」のチーズケーキ。かえるの好きなタイプのチーズケーキ。うましっ! でも、やっぱり好きなのは「しろたえ」のチーズケーキ♪ 昔はさあ、プロダクションとか代理店とかスタジオとか赤坂にあって、お友達もいっぱい赤坂に勤め…

・・・ティアードスカート

久しぶりにスカート作ってみました。三段切り替えのティアード。ずーっと前に買っておいた布で。布の柄の複雑さに助けられてそうは見えないけど、なんとコレ、直線裁ちの直線縫いのみというカンタンさ。ウエストもゴムだし。あーーっというまに出来てしまっ…

W杯で・・

昨日のオースト戦は、お友達の夫婦のことが気になって気になって・・・。 旦那様がオーストラリア人で、二人とも熱狂的に応援してるもんで・・。 今朝、聞いたらやはり、大喧嘩になったらしい。やっぱねえ。 ところで、最近のかえるのマイブームはアイス。特…

危機一髪!!

いやー、今朝は危機一髪でしたぁ。 熟睡してましたらね、いきなり、相方の右足の強力キックがかえるの肩に命中! え、ソラに噛まれてよけた? とか思ったのだけど、実際には、夢を見たらしい。 W杯で日本代表にでもなってオーバーヘッドでシュート決めた夢…

デスノート読んでるんだけどさ

相方の推薦により『デス・ノート』を毎日2巻ずつ購入しているかえる。 昨日、夜「早く7巻買ってよ。Lが死ぬトコだけ読んでないんだ、オレ」と言われた。 なんでさー、そこでネタバラシするわけっ!Lは7巻で死ぬわけ?ああもう! 相方曰く「Lが死ぬのな…

・・・トリポロン

こんなん見つけて買ってみました。貼っておくと傷跡が消えるというシート!? ほんとう? ほんとうならすごいじゃないですかっ! かえるの腕、足、顔にはソラリスに噛まれた傷が満載なんですっ! きっかけは・・・フジテレビ!じゃなくって、千趣会のカタロ…

ワールドカップ開幕

梅雨入りしたそうで。梅雨っぽいお天気。 でで、ワールドカップも開幕です。

漫画一気読みしたい気分

なんかねー、最近、読みたい本もなく、たまには漫画でも一気にダーっと読んでみるかっつー気分になったもんで、 相方に相談してみると・・・ 『DEATH NOTE』おもしろいよ。 といわれたので、昨日、とりあえず、1,2巻を買ってきて読んでみた。 今日、続き…

毛玉

朝、いつになくぐっすり眠っていたら、 不穏な音がして・・・・そらちゃんが、ゲゲっと吐いた。 観察してみると、なにやらホコリの塊みたいなものが・・・ 実はちょっと前にも同じように吐いたので、何かしらんと思っていたのだ。 ネコ飼い歴の長い相方に「…

自由が丘

スマスマに出てたマイケルジャクソンはどうみても、ゴロちゃんが化粧してコントしてるように見えてしょうがなかった。 ちーちゃんと自由が丘でワッフルを食べた。 そういえば、我が家にもワッフルメーカーあったよな〜。 どこにいったかな〜。

ロクシタンのオイル

毎日の早朝雑巾がけのおかげでヒザがかたーくなってきちゃった。 なので、近くのロクシタンのおねーさん(妊娠6ヶ月のおねーさんでした)に相談したら、『ロクシタン サプルスキンオイル』をお薦めされたので、買ってきました。足用のオイルで今ならスクラ…

暑いとさあ

午後三時の気温が25度以上だとビールが飲みたくなるそうです。 かえるはアイスが食べたくなります。最近アイスをガマンする中枢がぶっこわれてて、大変なことになってます。今日もセブンイレブンで840円もアイス買っちゃった。 まあ、この行動にコメン…

6月ですっ!

今日から6月。いきなりあっつーい。 今日からワケあって家計簿付けることになりました。つづくのかしらん?