デスノート読んでるんだけどさ

相方の推薦により『デス・ノート』を毎日2巻ずつ購入しているかえる。
昨日、夜「早く7巻買ってよ。Lが死ぬトコだけ読んでないんだ、オレ」と言われた。
なんでさー、そこでネタバラシするわけっ!Lは7巻で死ぬわけ?ああもう!
相方曰く「Lが死ぬのなんて、最初からわかるでしょ」ときたもんだ。

わかりません(きっぱり)。そういうカンは鈍いの、あたくち。
シックスセンス見に行って1分で「あー、このヒト死んでるのね」とか言っちゃうキミとは違うわけで・・・。腹立つ。

しかし、相方はドラマ見ててもすぐ結末言い当てちゃうし、そういうカンは鋭いはずなんだけど、かえるの心は読めないんだよね。なんで、不機嫌になったのかとか、涙目になってるのか、とか・・・。わざと?もしかして?