2010-01-01から1年間の記事一覧

つづきは

こちらへ↓どーぞ♪ http://ameblo.jp/kikitokaeruおひっこししましたので。

不思議

かえるが最近不思議に思うこと。 それは、なぜか、篠原涼子に似てるといわれること。 いや、似てないんですよ。ぜーんぜん。顔も髪型も雰囲気も話し方も。ぜんっぜん! だって、あたし、デブのおばちゃんですもん。 最近とかいたけど、実は昔からよく言われ…

アロマをどうやってプレゼントするか

石けんとか手作りコスメって、一度にたくさんできるからついつい誰かにプレゼントしたくなってしまいます。石けんなんて、「こんなレシピどうだろ!」と作ると、一度に8〜10個できちゃうからね、消費期限もそう長くないものだし、必然的にプレゼント♪ 精…

あらためて写真

今日こそ、写真をアップして、記事を・・・。 結局、デジカメのHDに保存されてしまった写真は・・・・ 撮り直しました。 では、さっそくこれ・・・・ なんでしょう? 答は シルクです。今晩は、このシルクと椿油を投入した、髪によさそうなシャンプーバー…

しかたないので、映画の話題

さっき、写真を載せて記事を書こうと思ってデジカメからSDカードを取り出そうとしたら・・・・デジカメにSDカードが入ってません・・・。 へ? だって、写真記録されてるし・・・。このデジカメって、カメラ本体のHDにも記録できるんだ!ってことに、…

運動会でした

予想通り、朝になっても帰ってこなかったお父さんであります。 「あー、遅いなあ、まだかな〜メールしてみようかな〜」とあせあせしていたのは私だけで、KIKIは「お父さんは大丈夫。絶対間に合うように帰ってきてくれるから」と絶大の信頼を寄せている。…

この時期は・・・

私も相方も毎年同じ内容の仕事をしているわけではないのに、なぜかこの時期、バタバタな2人です。 相方はプレゼン100本ノック状態だし、私は撮影の日々で本日も飛行機で福岡へ〜。 明日はKIKIの運動会なので、なんとか早く帰ってお弁当の準備をしなけ…

想定外の出来事

今日、ランチの後、ガム噛んでたらば・・・ ポコ っと、奥歯に詰めていた金のかたまりが取れた・・・。 ああ、ついに! この日が着てしまった。しかも、こういうカタチで。そう、もう、ここ4年くらい、年頭に「今年こそ歯医者に行くぞ」と誓っていたのだよ。…

四角い

吉祥寺に行ったら、駅ビルがアトレになっててびっくりでした。 ちらっとのぞいたら、見たことないケーキやさんがあって、すごい人だかりだったので ショーウインドウをのぞいてみたら、四角い物体がズラーー。 なになに? とよくみたら、四角いシュークリー…

石けん情報

金曜日は新潟でやんした。もう寒いのかと、冬のスーツでいったら、めっちゃ暑くて、汗だくになっちゃいました。ひーーー。日曜日、実家に帰ったついでに、私が世界で一番大好きなお店に行ってきました。 それは吉祥寺にある、『コットンフィールド』 手芸雑…

秋晴れ

カラッと晴れて気持ちいい〜。朝起きて、キキに「今日はさわやかだね〜」と言ったら…「お父さんがいないからね〜」とにっこり えー!!よりによって徹夜で帰宅せずに働いているお父さんにその暴言? これ読むとさ〜いっつもあたしが似たようなことつぶやいてん…

交際費

ローンレンジャーで金欠状態が今後一生つづくと思われるかえるは、過去の遺産で生活しています。むかーし、買った高いお洋服とお靴。久しぶりに過去の遺産の靴たちも出してみた。プラダとかケイトスペードとかの。でも、結局履いてなかったのって歩くとどっ…

フローズンフルーツ

いつも冷凍庫に常備されているコスコのフローズンストロベリー。 ぜーったいに、食後にアイスを欲しがるKIKIにコレ&ミルクをガーーーっとバーミックスでやってサーブすると安いうえに市販のアイスよりヘルシーで愛用しておりました。 で、先週末、三郷…

がんばれニッポン列島!

来週の後半・・・・ 二日間に6箇所で撮影の予定を組んでいるかえる。 お願い!日本全国、晴れ渡ってくれ! がんばれニッポン列島!あと、飛行機と新幹線も時刻表どおりに運行してください!

スタンドイン

これまでいろーんな人のスタンドインをやってきたかえるです。 マツシマナナコさんのスタンドインだってやったことあるしぃ〜。 最近も、撮影が続いているので、スタンドイン、やっとります。ですがぁ〜。よつんばいなんだな・・・。 これが。なんつっても、…

すごいきん

会社から汐留駅に向かう地下の道、 日テレの 「すごいきん」が すごすぎて、毎回こわくて泣きそうになります。 まじ、すごい。さて、今日はそんなすごい金曜日。(すごくないけど、別に)今朝、会社に来て、気がつきました。 あ、今日、休みだったんだ。そう…

吸入器導入してみました

ほんの先週まで、ノースリーブでプールに行っていたのに、いまやもう、鼻水たらしております、ウチの4歳児。KIKIはノドが弱くて扁桃腺も大きいので、お熱となるとかなりの確率でノドからきてる。(私もチビの頃そうでした。) 咳き込んで眠れない夜も多…

ブレない母親

早乙女悠里著の「ビューティフルチャイルドの作り方」を読みました〜 って、ドラマ全部みてたから、全部聴いた金言ばかりですけどね。子育ての参考にさせていただきます〜 え、いやいや、ムリムリ・・・あそこまでブレない母親ってすごすぎますもん。私など…

う、うるさいですぞーーー

わが家に、うるさーいこの子がやってきました。ハートキャッチプリキュア! ココロつなげてシプレ&コフレ出版社/メーカー: バンダイ(BANDAI)発売日: 2010/03/06メディア: おもちゃ&ホビー購入: 14人 クリック: 87回この商品を含むブログ (15件) を見る「コフ…

解禁

手作り石けんの解禁日をぞくぞくと迎えてまして〜。はじめて自分でも使ってみました。 使い心地は・・・・ 一番期待していた「アロエ石けん」はそーでもなかったんだよな〜。我が家のぷりぷりのアロエちゃん使用で自信の一品だったのに、泡立ちがイマイチ。 …

念願の英語

今日はネイルチェンジ。前回と同じ色でくもくもフレンチにしてもらいました。 私の行っているネイルサロンは地元代官山ですが、とってもお安い。基本のお手入れとジェルネイル(フツーのグラデとか)ならなんと!なんと!5000円以下です。予約もとりやす…

手術はなしの方向で

今日、またまた病院に行ってきまして、 用件は術式と手術の日取りを決めるというものでした。 今まで見てもらっていた先生と手術をする先生が違うので、一応、実際に手術する先生に診てもらったのですが、結果は「別に手術の必要なし。経過観察しましょ。3ヵ…

ポロリ

昨日の朝、 すごくビックリすることが起こりました。 何かと言うと・・・・ おなかにあったホクロがポロリと取れたのです。サドゥンリーですよ! ほ、ほくろって取れるんだ! しかも、ポロリって。 実は、このホクロちゃん、半年くらい前に急にできまして、 …

気になる言葉

運動会で何をやるかと尋ねると 「相談♪相談♪」と歌う娘。 おそらく、毎年やってる「ソーラン節」と思われます。そして 最近の一番気になる言葉は 「補助金」 あまりテレビを見ない娘ですが、彼女が見る30分くらいの間にも何度も何度も出てくるこの言葉 「…

ちーちゃんに怒られそうですが

今日の晩御飯は〜 200グラムのビーフステーキです!実は〜コレ、ひき肉に塩コショウして片栗粉も入れてコネコネ・・・薄いお肉のように整形して(ハンバーグのうすーいのみたいなイメージ)焼いて、バター醤油ソースをかけたステーキもどき。2人分で44…

ピラティスいいかも

カリフォルニアでお友達と集ったときに、「おなかをへこますのはコアリズムよりピラティスだよ」と勧められたので、さっそくやってみました。 どこかに習いに通う時間や余裕がないのでとりあえずDVDを買って。 これ、ちょっといいかも〜。きくかも〜。 思…

母子同室

昨日、産婦人科に行って、卵巣の手術のこととかいろいろ聞いてきたかえるです。 KIKIの運動会や私の仕事の予定を考慮して11月以降にしてもらうことになりそうです。 産婦人科って、私、妊娠するまで行ったことなかったんですが、すごく年齢の高そうな…

効いた

ちょっと前に書いた記事、水イボが治らないよ〜っていうやつ。 あれ、皮膚科で消極的に処方された塗り薬「効かないと思うけど」といわれて処方された塗り薬・・・・効きました。それはもう、即効で、たぶん塗り始めて3日でほぼイボはなくなり、今はもう、き…

ただいま

カリフォルニアから無事もどってきておりまーす。 楽しかったディズニーマラソンのお話はおいおい紹介します〜。 日本、だいぶ、涼しくなってるんですね。今だけ? 今日、保育園に行ってびっくりしたんだけど、区内の中学で新型インフルによる学級閉鎖ですっ…

お花の石けん

夜、KIKIのシャンプーをしているときに、 「次はどんな石けんつくろうかな〜 KIKI、どんな石けんがあったら嬉しい?」 と尋ねると 「あわあわになったときに、お花の歌が聞こえてくる石けん」 と答えられました。 あら、すてきぃ〜。 しかし・・・・…