ポロリ

昨日の朝、
すごくビックリすることが起こりました。
何かと言うと・・・・
おなかにあったホクロがポロリと取れたのです。サドゥンリーですよ!
ほ、ほくろって取れるんだ!
しかも、ポロリって。
実は、このホクロちゃん、半年くらい前に急にできまして、
それから、だんだんと大きくなってきまして、最終的には5ミリくらい。
こういう急にできるホクロ、大きくなるホクロはよくないって聞くじゃないですか、
で、私、卵巣系の病気よりも、死ぬなら、コレのせいだな・・・ってマジで思い、
産婦人科の先生にホクロ見せて、相談しちゃいましたよ。もちろん、畑違いだということはわかってますが、どうせ手術するなら、一緒にとってもらえないだろうかと思い(シロウト考えですかね?)そして、総合病院なので、皮膚科の先生にも紹介状(?)かいてもらい、あさって診察してもらう予定だったのです。
そしたら、あら、びっくり!ポロリです。
もしかして、ホクロじゃなかったのかしら?というのが一番考えられる説なのですが、いや、フツーにホクロでしたよ。みんなに見せたけど、みんなホクロって疑わなかったし。医者もホクロだねえって言ったし(産婦人科だけどさ)
今、ホクロのあったところはかさぶたが取れたあとみたいに、すっかりピンク色になってきれいになっちゃいました。
こういうことってあるのかしらね?
そんなときはネット検索。「ほくろが取れた」で検索したら、いるんですね、こういう人って。みなさん、一様に驚いてますが。ついでにもぐさ(お灸)でほくろが取れるというサイトも興味深く読んで、試してみようかしらと思いました。
なんかねえ、最近、なんかやったかなあ。いつもと違うこと・・。と考えてみましたが、考えられるのは石けんを自作の手作りアロエたっぷり石けんに変えたことくらい。ひょっとしてアロエが効いた?
まさかね。
最近、いろいろと仕込んでいた石けんたちが解禁日を迎えております。
さあ、回りの人々!渡すからね!
そうそう、アメリカのお友達には解禁日を待たずに持っていってしまいましたが、アロエ石けんは結構泡立ちがイマイチです。そのかわり保湿感は満点のハズです。お顔にもボディにも使えますよ〜。

さて、今晩ももうひとつ石けんを仕込みます。今度のはお顔用でもボディ用でもあーりません。なんでしょう?

あ、ずいぶん時間がたっちゃいましたが、カリフォルニアのディズニーマラソンの記事、ミクシィにUPしました〜