手術はなしの方向で

今日、またまた病院に行ってきまして、
用件は術式と手術の日取りを決めるというものでした。
今まで見てもらっていた先生と手術をする先生が違うので、一応、実際に手術する先生に診てもらったのですが、結果は

「別に手術の必要なし。経過観察しましょ。3ヵ月か6ヶ月でまた来てね」

へ?
そうなん?
MRIまでとって大きさも内容も確定してんのに?
でも、今回の超音波、2人の先生がごにょごにょ相談しながら見てくれたのよね・・・

なんかノウシュが小さくなってて(だって、絶対に小さくならないっていったじゃん)大丈夫になったみたいです。

なんか、超音波の検査ってさ、ほんと信用ならないんだよね。よく5センチくらいですって言われてた腫瘍が手術してみたら15センチもあったとか聞くじゃん!

なので、ノウシュが小さくなったというのは実際には信用してない私ですが、ホクロが取れたってこともあり、あたしの身体なんか再生してんのかしら?と思うことにしました。ま、なくなったというより延期って考えておいたほうがいいかしらね?

でも、手術で各方面にメイワクかけなくてよくなったのは、ヒジョーにありがたいことです!

最近、病院って患者のカルテを先生がその場でPCに打ち込みますよね。
もう、キーボードの誤入力があまりに多くてめちゃくちゃイラっとします、いつも。