2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

さらに・・

昨日、さらに一本のかさが会社に置きっぱなしになってしまったので、本日またしても折り畳み傘出動である。しかし、あるある折り畳み傘っ

傘がない

本日は雨です。カサが全て会社に大集合してしまっているので、折りたたみ傘で出勤。昨日とっても上手にかき揚げが出来たので、今晩は調子にのって、これにナスとじゃがいもとエビのてんぷらを追加して天丼にすることに・・・と、こちらもカラっと揚がって満…

暑い!あつすぎぃ〜

東京・大手町では正午前に36・2度だそうでえ。42年ぶりに記録更新だそうでえ。会社のとなりのローソンに行くのにも命がけ。トナリの席のオーノさんも朝から定期忘れてきちゃうほどで、それを嘆くオーノさんのセリフが「ケーキ忘れちゃって」と聞こえて…

お家お掃除

久しぶりにOFF。今日はがんばって、お掃除、お洗濯×3回、お買い物、食事つくり!1日かかっていろんなところをちまちまきれいにしてました。お部屋すっきりして、すがすがしい気分。

汐留

今日も汐留。宝塚記念でしたね。

汐留

本日は汐留でお仕事。競馬のレクチャー。久しぶりにれくちゃーして実はすごく楽しかった。しゃべりすぎでのど痛くなったけど。 そして、夜には六本木ヒルズまでスターウォーズシスの復讐を観に!21:20の回を無理やりとったので、前から2列目(見難いが…

先日の地球博体験でも実感したことは情報を持ってるモノの勝ちということ。どこのゲートのどの列に並ぶかからはじまり、何時にいけば何時の整理券に間に合うかとか、ショーを楽しむベストポジションから、ネット予約の必殺技とかそりゃあもう、膨大な情報が…

うえーん

昨日はポカリ生活だったので、回復した気になっていたのだが、夜にちょびっと禁をやぶってウイダーインゼリー飲んで(食べて)みたらばやはり、激痛に見舞われてしまい、後悔。ウイダーインゼリーは今日からだったもんねえ。本日もウイダーインゼリー吸いな…

急性腸炎に

なってしまいました〜。昨日から腹が痛くって、はじめて自分で救急車呼ぼうかとおもったくらい・・・呼ばなかったんだけどもね。で、本日は温かい(!)ポカリスエット、明日はウイダーインゼリーしか食べられないらしい。ある意味腸炎ダイエット?腹に何も…

ひきつづき万博で〜浮遊アリ〜

昨日に引き続き愛・地球博へ。本日は昨日よりちょっと優雅なスケジュール。だってだって人気の「日立」と「三井・東芝」がネット予約済みなんだもーーーーん。あとの希望としてはヨルダン館で死海の浮遊体験さえできれば!!! なので、とくに開門前から行く…

いざ!万博へ

宣言していたとおり、愛・地球博へ行ってきました。朝7時50分台ののぞみに乗って。今日はネットの事前予約で10:00〜10:10のマンモス(ブルー)と17:00〜の長久手日本館の予約が取れている。でも10時に会場入りは早すぎ〜&マンモスは予…

猛勉強中

もうすぐ地球博に初参戦するかえる(あーんど・ちーちゃん)。今、ネットで猛勉強中であーる。勉強すればするほど、行動予定に自信がなくなってくるんだよー。事前予約の時間と当日予約の2時間ルールとの兼ね合いとか、結局予定がたてられなくなってしまい…

・・・アニヤハインドマーチのかご

今年二個目のカゴかっちゃいました。総ビーズの刺繍がとーってもかわいい。 刺繍の柄は3種類あったのだけど、今度行きたい場所NO1.のモロッコのものにしました。

東京開催最終日

梅雨入りしましたが、いつものように梅雨入りしたとたんにとーってもいいお天気になっちゃいました。金曜日の予報では土日ともに雨だったのにね。 今日は馬場開放でかえるも解放気分。ついに東京開催も終了しました。(最終日記念にスタッフ弁当撮影しちゃい…

美白

相方は今朝早くに帰って来て「美白したら?」といきなり言われた。「春競馬で陽に当たってそばかす増えたんじゃない?」と。ガーン。さっそく朝からフォトフェイシャル検索しちゃいました。相方の仕事仲間が骨盤ダイエットで6キロくらい痩せたらしく、しき…

日本代表快勝ですが

今日は会社の皆さんは日本代表の試合を見るためにさっさと帰って行きました。今朝出勤するまで、今日が試合だとしらなかったカバくんも。「試合は8時から」とみんなをワナにかけていたカノウくんも(8時開始なのはジャイアンツの試合である) 日本代表にも野…

いちばん最後

今日は18時に会社を出たのだが(早やっ!)ウチの部で一番最後でした。びっくり。きっと皆さんアレなのね・・。

・・・プチ鍋つかみ

家にもどって、義母と母にプチ鍋つかみをを作成。コレ便利なんだよ。ちょっと熱いやかんを持つときなんかに手にすっぽり入れて使えるので。ついでにポーチもひとつ作り、・・・・久しぶりにミシンを動かした。 夜はHEYHEYHEYでオレンジレンジ勉強。ちーちゃ…

贈り物選び

本日は早朝より会社に。急に食べたくなって朝マックする。しばし、仕事してから、伊勢丹へ。もうすぐ父の日なので、義父と父にそれぞれ贈り物を買いに。義父へのプレゼントは悩むところだが、相方からどうにかこうにか「よく図書館に行ってる」と聞き出しや…

・・・ダースベーダーのボイスチェンジャー

買うと思ったでしょ。予想どおり買っちゃいましたよ。さっそく実際に被ってみる。相方に演技指導されながら「YouDon’tKnowThePowerOfTheDarkSide」と言ってみる。ちゃんとボイスチェンジされているのだが、自分の声ももれ聞…

眼科&美容院

昨日から目に異物が入ったような違和感、そして、時々激痛がはしる。昔会社のサトウが「眼球を24時間ガラスの破片で突き刺されているようなカンジ」がするのでと会社を休んだことがあったが、プチそんなかんじ。で、一晩寝ても治らなかったので、朝イチで…

ホテル予約が流行ってます

日本ダービーも終わり(しつこい)そろそろ夏のことを考えなくてはいけません。そもそも、前の行で「そろそろ」とかいたのが間違いであって本当はとっくに考えてなくちゃいけなかったんだけど。と、いうのも、夏はお仕事で出張が多い→ホテルを押さえなくちゃ…

ヤケ肉?

お約束ですから行きましたよ。しかし、ダービー終わったのに、思ったほどお暇にならなくて「焼き肉」というより「ヤケ肉(?)」になっちゃいました。

にゅ〜ふぁっしょん?

さあ、ダービーも終わったことだし、焼肉大会でもやるかね。 ちーちゃんと、田中ちゅわんと、カバくんは抜け駆けして先週焼肉大会しちゃったらしいので、悔しいので、かえるチームもちゃんとやらなきゃ。かえるのおごりで! せっかくだから、汐留のトラジに…