眼科&美容院

昨日から目に異物が入ったような違和感、そして、時々激痛がはしる。昔会社のサトウが「眼球を24時間ガラスの破片で突き刺されているようなカンジ」がするのでと会社を休んだことがあったが、プチそんなかんじ。で、一晩寝ても治らなかったので、朝イチで眼科へ。痛いほうの目頭にだけ脂肪のかたまりがあるそうだが、正常の範囲内らしい。(相方には「そんなところまで脂肪がはみだしてるの?!」と怒られました)まつげも数本抜かれた。あーんど、先生に「涙の出る穴に何かつめましたか?」と聞かれた。涙の出る穴に何かつめるヒトがいるのだろうか?かえるの涙の穴に黄色い3ミリくらいの毛が埋め込まれていたらしい。取り出した毛を見せられて「心当たり」を聞かれたが、グレーの毛なら心当たりあるけど(ソラリス)黄色の毛はまーったくなし。結局これが原因?たしかに、目に異物がある感触はとれましたが。目薬をもらって経過観察に。家に戻ると相方が珍しく午前中だというのに起き出しており「髪の毛切りてぇ」と。そうそう、かえるも切りたかったと思いさっそく二人の美容師、千葉ちゃんへ電話。しかし、今日は予約でパンパン&明日は撮影でいない・・・とのこと。しかし、重い腰を上げた相方を気遣い「今から来れば」やってくれるということに!二人でバイクで表参道までとばし、無事二人とも同じ長さにカットしてもらったのでした。二人とも同じ長さってどうなわけ?