2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

みずぼうそうでした

水曜日からみずぼうそうで、お休み中の母と娘です。 脅威の感染力のみずぼうそうったら、ちゃーんと予防接種していたにもかかわらず、保育園でしっかりうつって帰ってきました。 でも、ワクチンは確かに聞いていて、ブツブツはほんのちょっぴりしかでないの…

なんで

とにかく、なんでもかんでも、「なんで?」と聞く状況は以前とかわらないKIKI。今一番、イラっとするのが・・・絵本を読んでも、ページをめくるたびに1行読むたびに「なんで、おじさん出てきちゃったの?」「なんでイヤっていったの?」「なんで靴がぬげ…

LELABO

『LELABO』についに行ってきました。パフュームのセミオーダーのおっしゃれーなお店。KIKIのファーストパフュームは絶対ココで!と決めていたの。 できれば、母娘で一緒に使えるようなのが見つかればいいな〜なんて期待しつつ。 しかし、ここまで…

さむいじゃん

暖かくてのんきにすごした週末も終わり、あーん、今日は寒いですねっ。 さむいにゃーーーー!! 最近、イラっとすることはたくさんありますが、マックのビニールの袋がなくなったのはいちいちイラっとします。これって、エコっていうよりサービス低下のよう…

バレンタインデーでしたが・・・

今年は土曜日だったので、フツーに過ぎていきましたな・・・バレンタインデー。え、 他のジョシは熱く盛り上がったりしてたのか? なんかねー、すっかり、そういうイベントから縁遠くなってしまったさ。我が家のチビっちょい女子は、母と一緒に生キャラメル…

チョーお勧めの世界地図パズル

最近買ったもののなかで妙に気に入ってしまったものが。 それが、コレ。 くもんの世界地図のパズル。くもんの世界地図パズル出版社/メーカー: くもん出版(KUMON PUBLISHING)メディア: おもちゃ&ホビー購入: 15人 クリック: 178回この商品を含むブログ (16件…

どうしたらこうなるのか?

0歳クラスの時から疑問に思っていて、いまだに毎日、「どうしたら、こうなるのだ?」と不思議なこと・・・・それは、服、靴、靴下の汚れぐあい。服は、食事もお絵かきも泥遊びも豪快な2歳児のことなので、わかる・・・しかし、靴と靴下・・だって、毎日毎…

「なんで星人」

最近、きーぼーは「ナンデ星人」。朝から晩まで「なんで?なんで?」と言っています。「なんで、紫のお洋服きたの?」「なんで今日ハンバーグなの?」もーーうすべてが「なんで」。はじめは懇切丁寧に返答している母も最期には、ああ、うるちゃーーい!「だ…

悩んでます。

今、めちゃくちゃ悩んでいることがあって・・・・・ そりは・・・・ 今度お台場である武豊のディナーショーに申し込むかどうか・・・・ 行ってみたいな〜ディナーショー。 なんかね、仕事とか終わりの時間とか関係なく、ボーっと武さまのトークを聞いてみた…

スイミングでした

毎週日曜日にスイミングに通うKIKI. まだ、ベビークラスなので、母かえるも一緒にプールに入ります。 プールは楽しいんだけど、その前後の着替えがめんどーー。 2歳前後の子供たちがわんさか狭いロッカールームで着替えるわけでスペースもないし、暑い…