「なんで星人」

最近、きーぼーは「ナンデ星人」。朝から晩まで「なんで?なんで?」と言っています。「なんで、紫のお洋服きたの?」「なんで今日ハンバーグなの?」もーーうすべてが「なんで」。はじめは懇切丁寧に返答している母も最期には、ああ、うるちゃーーい!「だって、どーしてもそーなんだもーーん」と子供モード。
いかんよ、2歳児相手にマジギレしちゃあ・・・あんた。
そこで、今朝からは逆ナンデ方式をとりいれてみました。
「なんでー?」
と聞かれたら
「なんでだとおもうーー?」
と返す。
2歳児ちゃーんと答えますよ。
なんだ、わかってんじゃん!
って感じです。
それ以外にも意外とふかーい答えが返ってきたりして、思考の発展におどろかされますわ。

ところで、まだまだ解決しない昨日の悩み。
ちーちゃんの説得をあきらめ、ニシモリとホセを誘ってみた。
が、途中で、
え、あたし、ニシモリとディナーショー行くの?
と考え直し、この誘いは却下。
どっしよっかーーーー?
しかも28000円だしても440人のなかにうもれちゃうんだよね。すっごーい後ろの席だったりするかもよね。ちゃんと近くで武さま見られるのかしら?
な・や・むーーーーーぅ。