2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

放置の方向で!そして・・・

紹介された皮膚科に行ってみました。 一度違う皮膚科を受診してみたい気持ちもあったので、とりあえず。 19時まで受付のその皮膚科、18時20分頃に入っていったら待合室の椅子が足りないくらいにあふれかえっていました。まあ、皮膚科なので、今うつったらこ…

またあたしったら

また自分の体のことで、卵巣とは別のところの心配事ができてしまって、ついついネット検索・・・ああ・・・ もうダメかも・・。ちーちゃんにあれだけやめれ!って怒られたのに。 あーーーーー マジで見なければよかった!さあ、今週はそんなことも忘れるくら…

お食事

金曜日は久しぶりに大学時代のお友達とつどいました。 最近のドラマの話、かわいいお洋服の話、最近行ったおいしいレストランの話、この前行った海外旅行の話、ダイエットと通っているジムの話・・・・・は、ひとつもなく・・・・ 病気と介護とプチ更年期と…

ラベル作ってみました

手作り石けんたち用にラベル作ってみました。 オイルやその他投入したモノ全部記入して、効能(?)や解禁日を入れてプリントアウト。 フォーマットは変えずにそれぞれの石けんのイメージカラーでデザイン。 ジャスミンのドライハーブを入れたフラワーソープ…

かわいすぎるTシャツ

これ、かっわーいーーーでしょ!(大興奮) 相方が買ってきてくれました。 なんと、友蔵T! ともぞーてぃーーーー!!きゃあ。 さくらももこ×こどもビームスだって。 まる子大好きKIKIはそりゃもう大喜び。 「でも、なんでともぞうなの?」と多少疑問 …

格闘

ここ1ヵ月くらい、格闘しているもの・・・・。 そりは・・・・ KIKIの水イボ。 いや、こんなにやっかいな病気とは思ってもなかったです。 皮膚科に行ってお薬もらったら、すぐに治るものだと思っていた。 しかーし、皮膚科の飲み薬はほぼ効かず・・・・…

今度は小豆

石けん作りって 私の中ではハンドメイドというより、実験の範疇。 ハンドメイドできるものは洋裁やら編み物やら、いろいろしてきましたが、どれも、目指す出来上がり像に向けて、生地なり糸なり素材を選び自分の思い描いたものを形にしていく作業なわけです…

寝る前になめるアメ

今日から導入してみました。 ↓コレ[rakuten:cnd-jewel:10001698:detail]ドクタージョンズの虫歯予防のキャンディです。夜と朝、歯磨きが「終わってから」なめるという、母としては勇気のいる使用法のアメなんですけどね。しかも、KIKIは棒付きキャンディ…

MRI

昨日はMRI検査でした〜。「がんがんトンネル魔人」のところだよ〜。 なんか、あの小説のイメージで勝手に、MRIの「がんがん」はものすっごい金属音的なガンガン!かと思っていたのだけど、めっちゃテクノっぽい感じでした。うるさいっていうよりノリノ…

ネットで検索すると・・・

自分の卵巣嚢腫の時もそうだったんですけど、ネットで病気の症状を調べると、たら〜ってなるくらい恐ろしいですよね。自分の症状で検索していて、かなり動揺しました。え、あたし、もうダメ?って。 大昔、「家庭の医学」読むと恐ろしい気分になっていたのと…

ああ、もう、夏が・・・

昨日は目黒方面、光化学スモッグが発生していたようで、お迎えにいったら、KIKIに、真剣な顔で「おかーさん、今日は悪い空気だったんだよ!吸わなかった?頭痛くない?」と聞かれました。相当、保育園でおどされた様子。だ、だいじょぶですよぅ。今日も…

予防接種地獄からあと一歩で・・・

今日、やっと・・4歳の今頃・・予防接種DPTの一期追加終了しました。 これで、予防接種地獄も終わり!と思いきや、誕生日に日本脳炎の黄色い紙が送られてきたので、あと2回・・・。KIKIの世代からまた送られてくるようになったようです。ま、送られ…

あること  始めました。

Uターンラッシュもピークらしいですけど、そういえば、金曜など、保育園に早めに迎えに行ったにもかかわらずKIKIひとりしかいなかったんです。 KIKIひとりに先生3人でめっちゃもりあがって遊んでました。 ひー、人数少な! さて、ここで先月末に「…

来ましたね。

あ、さーちゃんはちゃんと来ました。打ち合わせも行けました。ホっ。 しかし、 仕事、忙しいね。 外、暑いね。 母、バテバテです。皆様ホルモン治療について、いろいろありがとう! でも、まだまだ募集中なので、どんどん送ってね〜。でさ、コアリズムの件は…

来るかな〜

今日は朝から打ち合わせに行きます。 さーちゃんと。 でも、さーちゃんは昨夜、小山さんとはじけちゃっている予定なのよね。 ちゃんと9時半に来るかな〜。 来ても、黙っていても毛穴から酒の匂い・・・・みたいな状態だろうなあ。

情報募集中

今日は世間に広く問いたい! 何を? えーと、かえる、卵巣嚢腫が見つかったんですけど、コアリズムしちゃだめですかね? いや、主治医に聞きゃいいんだけどさ、でも、 「私、コアリズムして大丈夫ですか?」 と聞いて、先生がコアリズム知らなかったらさ、 …

あーーーーもーーーーーーー!

昨日のことなんだけど、やっとイラっとしてたのが落ち着いたので今朝かいてますが、 昨日の保育園からの帰り道、「メルちゃんにあげる」と小さい紫のお花を道端で拾ったKIKI。カサも持っていたので、私にあずけたわけですが、家について、その花がぐちゃ…

は、はずれたぁ

は、はずれた・・。 な、なんと、SMAPライブ、東京ドーム、はずれました。 札幌ドームの出来を酷評したからでしょうか(いや、楽しかったんだってば) そして、アンコールで歌った新曲を「なに?知らないこの歌」とか思ったからでしょうか。だってぇ〜。…

大きくなったら

保育園の連絡帳に「昨日の夜も今朝もすごい食欲で、お皿ぴっかりになりました」って書いたよ〜とKIKIに伝えたら 「そ、そんなこと、書いたら、いつもはぴっかりにしてないの!って先生におこられるじゃん」と言われました。 いや〜そこまで深読みするよ…

機内での過ごし方は?

いまどき家に録画する道具がなにもない我が家。 仮にも相方が映像の仕事とかしてるのにですよっ! まあ、昔、実家も父がモロ映像の仕事してましたが、いつまでーもベータのビデオデッキしかなくて、監督とかに怒られたりしていたんで、そういうの慣れてるん…

うらやましい&頼もしい

午前中に、プールで遊んで〜、ランチ食べて〜、昼寝〜。 なんてうらやましい、保育園児の生活。 早起きして〜ご飯作って〜仕事して〜ランチして〜仕事して〜ご飯作って〜お風呂入れて〜寝かしつけて〜洗濯して〜洗い物して〜次の日のご飯作って〜。 なんかへ…

女子会

昨日は、ウチの会社、女子だけしか出勤してなかったです。 今日はたくさん来てます。

ボーイフレンド

昨日は、お腹時代(?)からのボーイフレンド大ちゃんと遊んできたKIKI。 2年ぶりの再会なので、「覚えてないなあ、あったら覚えるかも〜」とかとぼけたコメントを発して出発したのですが、あっという間に馴染んで2人で楽しそうに遊んでおりましたよ〜。…

ライヴの後は北海道を堪能!

そして、SMAPライヴの後は〜札幌を堪能しましたよ なんつってもコブつきでない、はじめての札幌の夜ですからねえ、楽しまナイト! ってことで、ずっと行ってみたかった「はちきょう」に行って来ました。 あの、イクラが下にこぼれるまで「おいさー」と乗…

ただいま〜

予告どおり、北海道スマライブ!行ってきました♪ まあ、初日ですから、あんなもんでしょうかね。 歳とって動けなくなった分、映像でカバーしているような印象でした。 あと、衣装があったかそうすぎ! 中居くんの腰痛の報道があったので、どうも、安心して見…