寝る前になめるアメ

今日から導入してみました。
↓コレ

[rakuten:cnd-jewel:10001698:detail]

ドクタージョンズの虫歯予防のキャンディです。夜と朝、歯磨きが「終わってから」なめるという、母としては勇気のいる使用法のアメなんですけどね。しかも、KIKIは棒付きキャンディをめっちゃチンタラなめるので、なかなか眠れないし・・・。
しかも、ここで、効果を書こうにも、よくわからん!
こういう予防する系のモノって効果わからんよね。
明日にでも虫歯になったら、「使ったのに、虫歯になったよ」って報告できるけど、虫歯にならなかったら書く事ないもんねえ。
ほんとは1歳半〜3歳の間に使用するのがいいみたいだけど、4歳以上でも年に数回10日間なめさせればいいみたいなのよね〜。ただ、アメ好きのKIKIの場合、寝る前にしずかにさせておく効果は絶大でした。いつもは寝る寸前までミュージカル繰りひろげてるからそれがないぶん、テンションさがってよく眠れるかも。

かえるは・・・
夜中にせっけんを仕込みました。
今回は玄関にものすごい勢いで増殖している、ぷくぷくに太ったアロエを投入。
アロエの石けんレシピはいろいろあって、どうするか迷ったけど、とりあえず緑の部分を取り去って真中のゼリー状の部分だけをミキサーでジュースにして、精製水の半量に充当してみました。型入れするころにはきれいな薄ピンク色になりました。
人気ブログランキングへ