2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

お食い初め

KIKI誕生から100日がたちました。お宮参りの時に明治神宮でお食い初め食器セットをもらったので、実家でお祝いをやることに!前の日から盛大に買い物&料理しておめでたーい料理が出来上がりました。歯固めの石はかえるパパが前に祇園祭で買ってきた…

はなみずまーん。

風邪がなおりましぇん。鼻水がどんどん生産されちゃうのー。 明日のKIKIのお食い初めのためのお買い物をかえるママ、まーちゃん、KIKI&かえるの4人でしに行きました。地元の商店街なんて何十年ぶりでしょう!!すっごく変っていてびっくり。夜はみ…

秋晴れっす

やーっと晴れました。昨日までの雨はなんだったんでしょ。台風? 昨日の芸能ニュースでやってた『羽賀研二家政婦と結婚』って、ほとんどの国民が「え、市原悦子?」って思ったよね?ね?ね? と、関係ない話はさておき、風邪でふらふらのまま、実家に帰りま…

着せ替え

昨晩は台風のような大雨の中、のぶちゃんがカレーを持って遊びに来てくれました。で、またまたKIKIを激写&激写。出来上がりが楽しみにゃ。木製の素朴な着せ替えセット。 布や毛糸やテープなどを2枚の木の間に挟みこんで着せ替えるのだ。 ↑こーんな感じ…

・・・ボネコ

風邪に合わせたかのように届いたボネコの加湿器。去年までは「風邪ひくなんて大人として自己管理がなってないんだから、風邪ひいたら罰金ね」とかえると相方でゆってればいい程度でしたが、今年は無抵抗なベビーがいるもんで、本気で加湿です。で、買っちゃ…

加湿器

雨ですねえ。 昨日の夜からちょい風邪気味の母子。特に母。喉が痛い&咳&鼻水。KIKIは鼻水のみ。なので、今日のビクスはお休み。今週はこの後行けないので、ぜひとも今日は行っておきたかったのにな。しかたないので、抱っこひもでKIKIを抱っこした…

ニコタマデビュー

今日はビクス。 で、ビクスの後、ベビーカー軍団で二子玉川へGO! ベビーに優しい街と聞いていたので期待大! タカシマヤはさすがアロットオブベビー♪ スタバでランチ。ここのスタバもベビー仕様のスペースがあって、メニューも普通のスタバと違う豪華な感…

目黒川へお散歩

とても気持ちの良い秋晴れ。朝からベビーカーで目黒川沿いをお散歩。せっかく来たのに、途中で飽きて泣かれた。景色が変わらない並木道はお嫌いなようで・・・。 神戸新聞杯でした。

・・・ハンディカム

悩みに悩んでいたハンディカム買っちゃいました。HDR−SR1.ソニーのハイビジョンのハードディスクバージョン。撮ったら見るのか?いまだに疑問だけど、せっかく買っちゃったのでがんばって撮ります。いや、綺麗だねハイビジョン。もうてれちゃうくらい…

カイモノバナ

昨晩は我が家に月イチともにゃん参上。モンクレのダウン購入秘話を聞いて興奮しておりました。果てしなく長く厳しい購入までの道のり(結局広島でゲット)今、コレ、手に入れるの至難の業なのね!物欲クイーンのかえるは育児休暇中でなければ、一緒に名古屋…

またレスポの話題ですが

最近レスポに凝ってるかえる。レスポでさらに便利なのは、BAGについてくるそれぞれBAGとおそろい柄のポーチ。これが意外と使いやすいのだ。 アリスには着替えをネイバーにはおむつをヴィオラには念のための哺乳瓶をヴェロシティネイビーにはかえるの化…

やりすぎ?

最近はまりまくってるレスポ。続いて購入しちゃったのは、すでに持っていたMウィークエンダーを使うときにサブで持ちたいちっこいBAG。ウィークエンダーのヴェロシティネイビーにあわせて同じ柄をゲットしました。手持ち、斜め掛け、ウエストBAGと3…

KIKI切手

KIKIさんの切手ができあがりました。 出来上がってくるまでかなり不安だった。というのも、郵便局のにーちゃんが、か・な・り頼りなく・・・。写真つき切手ってテレビ等メディアでは相当話題になっていたと思うんだけど、申し込み用紙を持っていったら「…

・・・レスポ

はまってます。その軽さと見た目に反する収納力のトリコです。 最近落札したのが、DXエブリデイ。色はクロマシャインのVIOLA。虹色にまばゆく輝いてますっ!かえるはピンク系の色はそんなに好きじゃあないんだけど、KIKIにスモーキーなブルーの洋…

・・・ベビー肌着

ベビー用品ってほんとよく考えられてるものがいっぱいあって、新しい発想が楽しいな〜って思います。子育てしてるママたちにはジョーシキってことなんだろうけど、子どもにまったく無関心だったかえるは日々「へー」って感じです。この写真のも、新たに投入…

産後クラブ

もともとよく寝る赤ちゃんだったけど最近夜はぐーーんと長く眠るようになったKIKIさん。昨晩も8時間ノンストップ睡眠。でも8時に寝かせたので4時に起きました。ってことは10時に寝かせれば6時まで寝てくれるってこと? ま、そう都合よく行かないの…

まじめに通う

ひさしぶりに雨じゃない日。今日もビクス。まじめに通う。 ベビービクス中はKIKIは大泣き。アータ、ここが主役なのに、なにやってんのかなー。まーいいけど。 去年の初夏頃、突然足の付け根が痛くて歩けなくなり病院通いしたことがあったけど、そーんな…

・・・たらこ

たっぷりたらこBAX買っちゃった。

大物だけど・・・

今日もビクス。スクワット今日は激しかったような・・・「産んでも根性!ファイトォー!」と体育会系の45分間。疲れた〜汗びっしょりです。こんだけ汗かくと、すっごいストレス解消!(ってストレスなんてないけど) 1日1回はKIKIを外に連れ出すよう…

さ、さぶい

雨でーす。 雨なのはいいんだけど、さ、さ、さっむーいんですけどっ! かえるもKIKIも着るものがなくって震えています。 KIKIの服がないのはあたりまえ。初めての秋だから。 かえるの服がないのは・・・・・おでぶで着られる秋の普通服がないから。 …

超高層マンションへ

昨日のビクスが効いたのかほんのり筋肉痛です。いい傾向。今日はほんのり筋肉痛のなかちーちゃんの超高層マンションにちーぼーとおじゃまです。お天気悪いから東京タワー見えないかな〜? ちーちゃんちについて、発覚したのだけど、みんなかえるのブログの4…

ビクスです

今日もビクスっ。なんか、トータルワークアウトより充実しているような気がするんですが(スクワットの回数は確実に今のほうが多いし・・・)、痩せませんね。がっくり。トータルワークアウトの時は激ヤセしたのにな。足も腕もしまったのにな・・・・。がっ…

・・・レスポ

小姑のごとくかえるの行動にダメだしを入れるともにゃん。(アイスの一気食いとかね)かえるの持ち物にもよくチェックが入ります。基本的にタオルハンカチ&レスポはオバチャンぽいからNG。ま、くじけずにタオルハンカチをこそこそ使うかえるですが(だっ…

県名

県名王というサイトで県名あてクイズしてみた。かえる、意外とダメにゃり。北は北海道から南は沖縄まで、出張&旅行でほぼ全県行ってるのに・・・。ちなみに、かえるが行ったことない県は島根と鳥取です。鳥取行って梨のジュースを飲んでみたいにゃり。 ベビ…

反省

昨日のアイスの一気食いを反省し、ちゃんと、今日もビクス行ってきました。なんとなーく雨模様だったので、今日のお友達は15人。 今日もKIKIさんはおりこうに壁際で見学。ひょっとして、ママたちがジャンプする床の振動が気持ちいいとか? かえるはガ…

ビクス

今日もビクス。 お友達とランチしてからビクスにGO! ビクスに行き始めて1kg痩せたので、はりきって通う。汗びっしょり。やはり、家でちょこちょこ家事してるだけじゃあ、痩せないものなのね。 夢中になって踊っていたので、ふと我にかえって壁際で見学…

渋谷駅許さじ!

3泊4日の実家生活からナカメに帰ってきました〜。 初めてベビーカーで電車に乗るので新米母はキンチョー。(育児って、どーってことないことでも初めてはいちいちキンチョーするのです) 乗り換えなどもうまくいってたのに、オーマイガっなのが渋谷駅。な…

千葉ちゃんひさしぶり

育児に不要な長い髪を切ろうと表参道へ。いつものみんなの千葉ちゃんとこへ。短くするというコンセプトしかもたずに行ったので多少千葉ちゃんを悩ませましたが、結局木村カエラくらいの長さのボブに・・。あ〜軽い♪これで、シャンプーの時間もドライヤーの時…

KIKIの写真

相方が出張へ。朝、KIKIのみつばちの格好でとった写真がすっごいかわいくとれていたので(おいおいっ)、無理やり持たせる。そういうキャラの男じゃないんだけどね。無理やりパスポートケースに押し込んでおいたのさ。おみやげ⇒ヨロです。