2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

タックンちに遊びにいったよー!

かえるのおじーちゃんの特技として「ベッドに右足を入れて左足を入れる前に眠っちゃう」というのがあったのだけど、KIKIも今やまさにソレ! 直前までウキャーっと遊んでいても、20時にベッドに横にすると、上に布団を掛け終る前に眠ってしまう!お話し…

ビクス大変?!

KIKIにトマトのリゾットを作ったら、初めてドェーっと吐かれた。ま、まずかった?ごめーーん。 で、トマトが大量に余ってしまったので、鶏肉の上にどーんと乗っけて、玉ねぎやらジャガイモやら野菜も投入して水は入れずに野菜から出る水分のみで煮てみま…

長い長い眠りから覚めて・・・・

KIKIは今、動くものをハイハイで追いかけるのがブーム。そこで、我家の動くもの「AIBO」をひさーーーーーーしぶりに起動させてみることに。 まずはたまったホコリをふきとり、充電・・・じゅうで・・・ん? 充電器・・どれ? 我家には充電器とかいろ…

代官山へお散歩

今日はどうしても欲しいものがあって相方をひっぱり代官山までお散歩。まずは脂肪燃焼のため嫌がる相方にヘルシアウォーターを飲ませて出発。 どうしても欲しかったものとは、コレ↓ crocsのディズニーコラボバージョン。フツーの丸い穴のところがミッキー♪や…

予定変更で・・・

今日はKIKIを相方に預けて、ちーちゃんとケイトスペードのアトリエセールに参戦!とたくらんでいたのだけど、朝になっても肝心の相方が仕事から帰ってきません。しかたなくちーちゃんにメールでキャンセルを伝えて予定変更。 すっかり予定変更が決まった…

雨・・・。

雨だにゃーーー。ビクスどうしようかなー。とりあえず昼まで空とにらめっこして決めよう。部屋の中のソラは最近結構役立ってくれてます。KIKIは今、ソラを追いかけ回すのが大ブーム。ハイハイでガシガシ追いかける!しっぽをえいっとつかもうとすると、…

注射&保育園

むかーし、仕事で「アルゴリズム体操」イベントすることになった時は「あるご?なに?」それ?って感じだったかえるですが、今ではNHK見ながら毎朝踊っちゃいます。娘はハイチェアの上でテレビとかえるを見比べてしれっとしてる。え、かえる、ちゃんと間…

ドキドキの母たち

昨日は寒かったね〜。しかも、雨降るなんて聞いてないよ〜。ビクスも人数少ないかと思ったら結構込んでましたよ。そこでも話題になっていたのだけど、もうすぐ母たちドキドキのアレです。保育園のはっぴょおおお! ウチの区は明日発送です。大田区はもうちょ…

ガチャピンのキーカバー

この前温泉に行く途中の足柄Pで衝動買いしちゃった、ガチャピン&ムックのキーカバー。ふたりでかなり食いついてしまい、即買いだったのですが、ちょっとトイレのツモリだったので、財布は車の中。小銭で買えるのは1個のみ(1個525円なの)という状態…

哺乳瓶でラッパ飲み♪

いつもどおり明け方5時におきちゃった娘。9時間も続けて寝たらもう、眠れないのかしら?とも思うのだけど、本には11時間ぶっ続けで眠れると書いてあるしな〜。第一、5時くらいってあたくちが一番眠いの寝たいの。で、抱っこで寝かしつけます。でも、ベ…

あっというまの帰宅

結局1時間ごとになきつづけ、朝4時から覚醒してしまった娘と24時間やっている大浴場の視察にいったり、外が明るくなってから部屋の露天風呂で遊んだりと朝からハイテンションな1日が始まってしまいました。 10時にチェックアウトして、お昼ごはんはど…

土肥温泉へ

ねんねトレーニング4日目。かえるのBAGの中身を全部だしてかなり盛り上がって遊んでいたので、寝ないかな〜と思いつつも、いつもどおり20時にベッドに連れて行って、おやすみを言って降りてきました。 ・・・・・・。 4日目にしてKIKIねんねトレ…

爆食のKIKI

まずはねんねトレーニング報告→今までよりも大泣き度合いが弱くなってきました。一応、お約束だから泣いてみる・・って程度。夜、ベッドに寝かされることが嫌なことではないとすこしずつわかってきたのかな?2回目に見に行ったときにはもうスヤスヤ。今朝も…

え、寝ちゃった!

昨晩もネンネトレーニングを決行。大泣きがはじまったのは昨日と同じなんだけど、5分おきに1〜2分声かけに行って、4回目くらいになだめている間に「くーー」と寝てしまった。ビクスやベビーカー以外で抱っこなしで寝たのは初めて。なんか感動の瞬間でし…

バレンタインデーですねっ♪

バレンタインデーですねっ♪さっそくかえる&KIKIから相方にチョコをプレゼント。 先週ビクスで先生に「結婚しても旦那さんにチョコあげる人〜?」っつー問いかけに元気に「ハーイ」って手を上げたらみんなに驚かれましたが・・・ 全国的にはどーなの? …

モチクリーム

もう、あえてココに書くのもしつこいよっつーくらい毎晩毎晩寝ない娘が昨晩もまた寝ない。もう、かえるの中じゃイベントと化してお気楽に付き合う余裕も・・・・あるわけないんですけど。だってねむいんだもーーーん。ねたいんだもーーん。 昨日までは父、出…

六本木ヒルズ

昨晩はKIKIっち過去最大級に起きて泣きました。しかも、なぜか毎回号泣で抱っこもおっぱいも拒否られて、2階のリビングに下りると泣き止んで眠るというパターン。なので、21時から翌6時まで、唯一2時間続けて眠った22時のみを除いてすべての正時…

雛人形本番

先週練習用につくったお雛様が出来上がったばかりですが、今日、もう、本番用のお雛様が完成しました。やはり、練習した甲斐あって、木目込むコツもつかんだので今回は満足の行く出来栄え。実家で集中してできたのもよかったかも。 姫のおにぎり型のお顔が娘…

風邪〜

どうも昨日から風邪の様子。ノドが痛ーーいの。あたくちが。用心していたつもりだったのに、あんまり暖かいもんで油断してました。どーこでもらってきちゃったのかなあ。KIKIと私は常にユニット組んで行動しているので、私が風邪・・となれば、もちろん…

や、やるな、ばーちゃん

相方、出張のため実家に来ています。 近くの公園までお散歩に。 kaeruパパは昔からどんくさいことで有名で、そのDNAを受け継ぐかえるが人並みに生活できるくらいの運動神経があるのは(駅の階段を2段抜かしで降りたり、平らな道を走ってもころばない・・…

こんな生活も・・・

今日もビクス。その前にお友達とランチ。運良く、保育園が決まれば4月からは復職の予定なので、こーんな楽しい毎日もまもなく終わりを迎えるわけです。KIKIも毎日のように通っているスタジオの雰囲気には慣れているのか、ここではご機嫌なことが多いの…

ハトコのおにーちゃんちは刺激的

昨日、調子に乗ってKIKIが良く寝るようになったなんて書いちゃったからか、昨晩は1時間半ごと起きに逆戻り。オーマイガですよ〜。昨日はうちのボネ子ちゃんも働いてたのにな〜。 さて、本日はいとこのお家に遊びに行きました。ココに来ると、毎回、母も…

かわいいオトコノコ

まあ、あったかい!今日は薄着で出かけます。ビクスへ。 最近、思うことは、男の子ベビーのほうがママに甘えん坊なかんじ。ママにべったりくっついていたり、ビクス中も甘えて抱っこ。ちょっとうらやましい。KIKIはさっさと自分の世界に入っちゃうタイプ…

・・・アンリ・ルルーC.B.Sキャラメル

まったくもって贅沢なキャラメル。塩味が◎。でも、これっぽっちしか入ってないのね。午前中で完食だわ。 さて、午後からはビクス。そろそろ言われるだろうなーーーとビクビクしていた言葉をいわれてしまった。そう、ハイハイはじめたアカチャンはベビービク…

暦のうえでは春らしいですが、陽気もいいですねー。お散歩が楽しいです。 春にあわせて、テレビで再放送してた冬のソナタも終わりました。完璧に見ましたよ。(1、2回逃した日もあるかな?) で、感想。 はまらないこともなくはない・・・・かな。でもこれ…

今日はフリマ♪

今日はフリマ♪朝から相方が車で荷物を積み込んで出かけ、昼過ぎにKIKIと一緒にメガマック買って、ひやかしに行きました。お天気もよくとっても気持ちよい日曜日。私達が到着した頃にはすっかり商品もさばけていて、えーーもう、これちゃかないの?ってな…

セレブなおむつ

今日は自由が丘でちーちゃんとランチ。 毎日のようにビクスに通っているんだから、休みのときくらい自由が丘にいかなくたっていいじゃないか・・・と思うんだけどね。 ビクスの始まる前に着いてぶらぶらしようとか思うんだけど、お昼寝の時間とか離乳食食べ…

・・・三日月のクロワッサン

1ヶ月くらい前に1週間に2回もここのクロワッサンをテレビで紹介されているのを見たので、どうしても食べてみたくなっておとりよせしてみたの。たしか、「はなまる」と「食わず嫌い」のおみやだったような。 そーんなかんじで、記憶も薄れた頃、やっと届い…

ちょろすけ

昨晩はここ数日の中ではKIKIが一番起きた回数が少なく(12時、3時、5時と3回♪)、つづけて3時間眠ったりできました。寝不足解消。目覚めすっきり。 そのかわり、お昼寝、やっと寝かしつけたときにゆうパックのつかえねーおやぢが来て(このヒト、…