哺乳瓶でラッパ飲み♪

いつもどおり明け方5時におきちゃった娘。9時間も続けて寝たらもう、眠れないのかしら?とも思うのだけど、本には11時間ぶっ続けで眠れると書いてあるしな〜。第一、5時くらいってあたくちが一番眠いの寝たいの。で、抱っこで寝かしつけます。でも、ベッドから立ち上がったりいたしません。布団の上に座ったままのものぐさ抱っこです。やっとスースー寝息が聞こえてきたと思ったら・・・・狙ったかのように邪魔するやつら
カラスと新聞配達のバイクと旦那。カーカー  ブルルルル  グーグー
おまいらいつかぶっ飛ばす!
特に3番目。おやじくっさーいでかい咳払いを1発、そのあとグーーーーとうるさいいびき。寝かしつけ手伝わないくせに邪魔までするか!と唯一自由になる右足で軽く蹴る。かえるの身体がかたいもんんで、いまいちトドメをさせず不発。
でも、ホイコーローとギョウザ定食つくりおきしていってくれたからやっぱりぶっ飛ばさないことにする。
なんか、最近、『ねんトレ』はやってる?
でも、成功例が近くにあると試してみたくなるよね〜。本で読むと吐くまで泣くとか悲惨な例がいろいろ載ってるけど、「二日目にはもう泣かずに寝たよ〜」なんてお友達がいると「へえ、そーなんだ〜」ってね。KIKIはそううまくはいかないだろうな〜なんて思いつつ我家も始めたんでした。ほんとリッキー(ねんねトレーニングの先輩)のおかげだわあ。
KIKIは今日ひとりで哺乳瓶を持って飲めるようになりました。上に傾けると飲めるっていうのがわかったみたい。私から奪い取ってぐびぐびラッパのみしてる。
それはよかったんだけど、昨日まで上手に飲めていたストローマグまで上に傾けるようになっちゃって、麦茶がスースーいって飲めないので怒る怒る。今度はこっちを私が上に傾けないように持ってなくちゃいけなくなっちゃった。
ストローは下向き、哺乳瓶は上向きってのはまだわからないよなーーー。
どっちかっつーと、将来性のあるストローのほうを上手になって欲しいんだけどなーー。
あと、もひとつ最近できるようになったこと。
そりは・・・髪の毛をタオルドライすること♪
今まではどうしてたかっつーと、風呂場から居間まで(約5歩)移動する間に乾いちゃう〜♪んでした。ドライヤーで乾かすほどふさふさのお友達もいるのにね。