ガチャピンのキーカバー

kaerutosora2007-02-20

この前温泉に行く途中の足柄Pで衝動買いしちゃった、ガチャピン&ムックのキーカバー。ふたりでかなり食いついてしまい、即買いだったのですが、ちょっとトイレのツモリだったので、財布は車の中。小銭で買えるのは1個のみ(1個525円なの)という状態・・・で二人でかなりもめました。ノーマルカラーのを買うかモノカラーのを買うかで。ブラックガチャピンはとっても良いけど白ムックはなんか別キャラみたいじゃーーん、普通の緑と赤のを買おうよーーなどと言ってみましたが、相方はどうしてもモノカラーが欲しい様子。で、結局カードで買っちゃいました。両方。かえるは緑のガチャピンを使うけど、相方はどうする?黒ガチャ?

今日はひさしぶりのビクス。ベビービクスの前にボスのセナちゃんを中心にベビたちが輪になってお座りしている姿がとってもかわいかったので、写真撮ろうと思ったらメモリーカードがカメラに入っていませんでした。痛恨のミス。ビクスはKIKIの生活の中でもかなりの部分を占めるというのに写真が全然ないし、もうすぐ卒業・・と思うと記念に撮影しておかなくちゃ・・と思ってカメラもって行ってたのにな。おばかな母でごめんよ。

↑しかたなく携帯で撮影したんだけど、なにがなんだかわからなさすぎ。KIKIも写ってないし。コレ、カメラの設定がおかしいのか?
さて、ビクス中、もうKIKIのハイハイブームは去ってしまい鏡やマットの山につかまってずーっと立ってる。先生にも「一緒にやろうよ(ビクスを)」と誘われてたじゃんKIKIちゃん。でもね、音楽にあわせてノリノリになってるように見えるんだけど、実はバランスがうまく取れなくてグーラグーラ揺れてるだけなんだよねーー。立った状態からお座りの状態への移行は意外と慎重にやるので、前みたいにゴチーンと転ぶ確率は10%くらい。とはいえ、母は気が気ではありませんでしたよ。他のママさんたちにウケていたのは「KIKIちゃん、正座して携帯で遊んでる〜」姿でした。まあ、たしかに赤ちゃんが正座してる姿はおもろいです。家では父に「ちっちゃいバーさんみたいだ」と言われてますがね。
夜には恒例のちーママが来てくれました。ちーママはKIKIと本気で遊んでくれるので、嬉しいKIKI。そして、あたしは、うむ、たまにはこうやってマジに遊んでやらねば、と反省する。だって、いろいろ疲れてると、テキトーに相手しちゃうんだよね。
こんなに楽しく遊んでもらって8時に寝れるのか?やっぱり下のリビングから楽しげなおしゃべりが聞こえていると寝るのいやだーと思うのか、2回ほどふえーんと泣きましたが、ちゃんと寝てくれました。