2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日は宣言どおり、ベビー服ツアーを実施。すんごく楽しかった♪ まずは青山のケイトでしつこくマグを探す。ない。目的のベビー服。カーデと手袋と帽子が1種類ずつ。むかしはたくさんあったじゃん。 昔はケイトに入ったら何も買わずに店を出るのが不可能なく…

お買い物

昨日はKIKIを相方に預けてお買い物♪ うしし、今日はKIKIのものなんて見ないのよ。ゆーーっくり私のくっつー、ふっくー、けっしょうひっんー♪を見るのだよん。♪ なんてスキップで出かけたのに、とりあえず一番最初に伊勢丹の6Fに行ってしまった私(…

ありがとうビクス♪

昨日で今年のビクスは最後でした。 ほんとに、今年はビクスに始まりビクスに終わった年でした。かえるの産院は「マタニティビクスを産むまでに最低50回!」という院長なので、(いや、ビクスにいかない妊婦さんもいるのよ。でも、どうやって院長の「ビクス…

プアハウスの粗食セット

昨日はのぶちゃんが来てくれました。もちろんお約束のプティフアラカンパーニュのカレーを持って。なんだか、ハムの人の別所哲也バリにKIKIの脳の中では「のぶちゃん=カレーの人」と定着していくのではないだろうか。いや、うまいね、やぱし、ここのカ…

真っ黒バナナ

今朝、すごく綺麗な朝焼けが見られました。早起きなもんでね。 ・・・と、いうわけで嵐もすぎさり・・・KIKIは今頃ぐっすりです。 といっても夜はいつもどおり2回起きたのみなんで、音がうるさいのはへーきな様ですな。 昨日は友達からいくつか「25日…

めざめてくれたかっ!

昨晩、相方からKIKIにクリスマスプレゼントの追加がありました。パタゴニアのジャケット。ノースフェイスと両方の店を覗いてこちらにきめたそうだけど、この時嬉しいひとことが。「子供服に目覚めちゃった!」だって。やったー!もともとファッション大…

きょうもメリクリ♪

今朝はスポーツ紙はもちろん、日経新聞を除いてディープが1面だったようで!こんな有馬記念の翌日は何年ぶりでしょう!(かえるが働き始めた頃は毎年そうだったけどね。)どーっちどっち♪めざましどっち?でも悔しかったスポーツシーンで「ジーコJ」VS「…

メリクリ♪

メリークリスマスって今日言っていいんだっけ?ま、いいや。 ほんとは明日の朝枕元においてあるはずのプレゼントを機嫌のよい昼間にKIKIに渡しました。父からはネフのジュバ。最近KIKIは手をもにょもにょ動かすのでくねらせて遊ぶのにちょうどいいか…

記念日って

記念日を重要視しない我家では、結婚記念日どころか結婚月すらうろ覚えの相方(おいっ!)。KIKIも気付いたら6ヶ月すぎちゃってたし(昨日だ!)お互いの誕生日ももちろんかるーくスルーしてるくらいだから、他人の誕生日なんてもちろん無視です。キリ…

月イチともにゃん

夜は月イチともにゃん。 一か月分の会社の情報を聞きつつごはんです。相方も大好きな田中ちゃんバナに盛り上がります。 ともにゃんからはお土産にロクシタンのベルベットハンドクリームをいただきました。今だけ限定のローズ♪実はかえるも先週買っちゃったん…

さすがのばあやたち

2ヶ月に1度の癒しの時間「クリームバス」へ。土日は予約がいっぱいで平日の今日になっちゃいました。 今日はKIKI、実家でお留守番。 相方が買ってきた本によると「母が育児の主導権を握らない」のがいいらしい。お父さんに預けるときも母が育児の先生…

困った忘れ物

実家に来ております。前回の滞在で味をしめたの。 今回はイターい忘れ物をしてしまった。 それは、スリング。 KIKIの寝かしつけにはいつもスリングを使っているので、コレがないと、どうなることやら・・・・。 夜はさんざん遊んで疲れたのか、一瞬の抱…

作業日

今日は出産前のようにそれぞれの作業をして過ごす。相方はバイクの修理。私はブーフーウーとヒスミニの生地をゲットしたので、モンキーパンツを作ることに。 ・・・・と、その前に別の布で練習。 結局3回も練習しちゃいました。どうも、形が気に入らず、型…

・・・セーラーカラーのセーター

冬になってムショウに編み物したくなって作りました。KIKIのセーラーカラーのセーター。ちっこいので何度も編みなおしたにもかかわらず、すぐできちゃいました。でも、赤&白のカラーリングでサンタクロースか?ってかんじになっちゃった。やっぱりセー…

今日もアトレ

本日もアトレまでお散歩。片道20分の距離は母のウォーキングにちょうどぴったり。途中の坂路調教(代官山)では負担重量(KIKI)がかなりいいかんじに効きますし。ただ、しょーもないお買い物しちゃっうんだよね。反省。 昨日、DPAMのプレセールで…

よいお年を〜

今日はビクス。ビクスでもノロウイルスの話題が飛び交っている。みなさん、旦那様が会社から菌をお持ち帰りになるそうで。で、滝のように吐きまくり、下痢しまくり・・・怖い怖い。 そういう話を聞くと、一度去った災難がまたやってくるのではとビクビクして…

どんくさいのか、我慢強いのか

今日はKIKIさん予防注射でしたー。今日行った病院は予防注射と健診は日にちを別に設けてやってくれるので、病気の子供達と混ざらなくって安心。予約の時間からしばらく待たされたけど、先生は注射がとってもお上手。っていうか、かえると育児話をぺらぺ…

うーん刺・激・的♪

今日は刺激的な1日だった。くんぺーのタグラグビーチームもワッペンが出来上がったので、ちーぼーの家に届けに行きました。ちーちゃんも特別参加。 ここには保育園児のおもちゃが満載! で、 ロディに乗ったり飛行機ぶーん!したりサングラスかけてポーズと…

スタイコレクション

よだれキャラのKIKIっちはスタイ(もしくはビブもしくはよだれかけ)が何よりも必需品。一日に何度も取り替えるので、いくつあってもたりません。7枚セットのを買って、これで足りるだろうと思っていたら、この前遊びに来たちーぼーに、「1日に家で7…

夢のお話

昨日下痢だったKIKIっち、念のため今日は予定もキャンセルして静かにしておりましたが、もう、ダイジョウブのよう。やはり、離乳食の食べすぎが原因かも。にんじん最初からパクパク食べさせすぎたかも。ごめんよー。 相方は昨晩、KIKIとお話している…

楽しい離乳食

KIKIが生まれたての頃は離乳食なんてめんどくさっと思っていたのだけど、はじめてみたら、育児のなかでも一番くらいに楽しいではないかっ!ぱくっと食べてニコっとされると、おいしいもの作ってあげる気まんまんになりまっす。相方も食育には大変興味を…

昨日はちーちゃん、今日はちーぼー。

タイトルのとおり、今日はちーぼーが来てくれました。相方は昨晩はちーちゃんに出迎えられて帰宅し、本日はちーぼーに見送られて出勤しました。ちなみに、ちーちゃんとちーぼーは同期。で、ちーぼー・・・・。この方、わたくちがもっとも頼りにしている育児…

AENのおべんと

一睡もできなかった昨日・・・保育園の申し込みに行きました・・・これで5箇所目。もう、完全に保育園難民。 園では手足口病が流行っているので、赤ちゃんは連れてこないほうが・・・といわれたので、実家からばばさまたちが出動して来てくれました。たった…

ふっかーつ

夜中、もろもろの家事を終えてから、洗濯機の様子を見てみることに。早くて安くて安心ねの修理のヒト(相方)の帰宅が遅いもので、しかたなく、自力で。とりあえず、満タンの水をくみ出してから、排水ホースを引き抜いてみる・・・がホコリがちょっと出たの…

ひさしぶりのビクス

のほほん実家生活で、ビクスさぼりまくっていたかえる&KIKIもひさしぶりにビクス復活しました。ちょっと(いやかなり)さぼってる間にリッキーに歯が生えてたりして、感動♪KIKIはちっともその様子はございません。赤ちゃんの歯ってなんてかわいんで…

帰ってきました〜

相方も完治したため、実家に非難していたかえる&KIKIも自宅に帰ってきました。しかーし、1週間、姫のような生活をしていたKIKIさま・・・・母+ばあや2名がつきっきりで2分と泣かさない、ぐずらせない状態・・・からいきなりわたくちひとりで対…

楽しい離乳食

12月ですねっ!そーですねっ! あ、早い早い時の流れ・・・ついでにどんどん流れて、また早く夏にならないかな〜。寒いのほんっとに嫌い!去年は妊婦だったから、ほかほかだったけど、今年はそうはいかないしねえ。乾燥も病気も嫌いっ!今年も去年同様マス…