よいお年を〜

今日はビクス。ビクスでもノロウイルスの話題が飛び交っている。みなさん、旦那様が会社から菌をお持ち帰りになるそうで。で、滝のように吐きまくり、下痢しまくり・・・怖い怖い。
そういう話を聞くと、一度去った災難がまたやってくるのではとビクビクしてしまいます。そこで、何かするたびに手洗い&殺菌で手があれまくり。ノロウイルスにもミルトンが効くと聞いてさっそく購入し、以前エタノールで消毒したところを消毒しなおし。エタノールは効かないんだってね。早くゆってよー。手の消毒もエタノール系のものをつかっていたので、ミルトンにかえたほうがいいのかなーー。
来週から海外で年を越すお友達もいて(ノロの国から脱出なんてうらやましすぎ)、お茶の後、「よいお年を〜」とご挨拶。今年初めての「よいお年を〜」だったな〜。