2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は飛んだね

かっこよかった♪ディープくん。あんまり関係ないのだけど、この前、木村くんがラジオで「JRAで中居がCMやってる、そのCMソングでタイトルは“Dear WUMA(馬)〜N”とかいう企画どお?」みたいなことをいいつつその部分を歌ってたんだけど、会…

ゴールデンウィークとつにゅう!

今日からゴールデンウィークですねっ。去年の今日の日記には「世の中にはGWというお祭りがあるらしいですが・・・」と、スネた内容が書いてありましたが、今年はかえるもこのお祭りに大参加ですっ!と、いっても、ブリリアントな予定があるわけではないん…

毎日毎日・・・・

いや、もう、毎日毎日・・・・電車がとまりますなあ。 しかも、山手線、銀座線、東横線、京浜東北線・・日替わりで、しかも、かえるが乗ってる路線が・・・。 あーーーーーもーーーー!!! 今日は早く会社について隣のカフェクロワッサンでハムチーズクロワ…

コンラッド行った。

昨日、激ホメしておいた『杏仁豆腐inマンゴーCANDY』、今日もリピートしちゃって、買っちゃいました。(もちろん、ともにゃんには内緒。といいつつ、もうバレてる・・・) まとめ買いしようかと思ったけど、近くのコンビニではラス1でした。 きゃー、…

あめちゃん

「ねーさん、あめちゃんは意外と太るんですよ」とともにゃんにちょっぴりにらまれながら買った『杏仁豆腐inマンゴーCANDY』うまーい。 マンゴー好きのあたしにぴったり。

烏骨鶏の卵やら

今日は自由が丘で滝のような雨と雷にみまわれ、動くに動けず、急遽、お友達と4人でランチ。宅配便が2時に来るので、早めに帰るつもりだったのだけど、ダラダラとおしゃべりしすぎてドラマ「離婚弁護士2再」にやっと間に合う時間でした(3時)。そういえ…

あたたかくなったけど

あったかくなりましたなあ。 朝、お天気おねーさんに「今日はノースリーブでも大丈夫」と言われたけど、そ、そ、そんなーには暑くないぞぉ。 今日は首都圏マヒ!なんていわれてましたけど、山手線とまりましたな。おい!出勤時間とズレていたので、かえるは…

顔、腫れてる?

深夜、というよりも明け方に近い時間に帰宅した相方が、寝不足でぼんやり起きていたかえるの顔を見て 「キミ、顔腫れてるよ!!!」と言った。 えええええっ!マジでっ? そう、かえるは人生において過去2回、顔を腫らしたことがある。その腫れっぷりといっ…

今年は2006年です。

旅行に行った年とかイベントをやった年を即座に答えられるヒトっているじゃない!かえるのまわりではカバくんとかのぶちゃんとか。 「あー、あそこに旅行にいったのは1999年だから〜」とかズバっとサクっと。 もう、すっごい尊敬しちゃうわけ。 かえるな…

びっくりしたなあ、もう。

朝イチで驚いちゃったのは、ルーガちゃんが大人になってぼよーんとしたビキニの写真がスポーツ紙に載ってたのを見ちゃったこと。いやもう、そりゃ、かえるもババアになるはずだよねえ。シュールくんとかとやっと会話してたような女の子がねえ。で、ウゴウゴ…

成分解析

今流行りの成分解析してみましたー。(kaeruじゃあなくて本名で) 結果は↓ 48%は大阪のおいしい水で出来ています 33%はマイナスイオンで出来ています 9%は濃硫酸で出来ています 6%はお菓子で出来ています 4%は言葉で出来ています なーんか、上のふたつはヘル…

大注目!!実家のワンコが

はいはーい。皆さん、大注目!今日発売の『女性自身』に実家のワンコ「カブちゃん」登場してまーす。P76からの特集に我が母君とともに登場してるので、見てねん。イラストの原画はかえる作だよん(このブログのギャラリーに載せているのも写ってマース)…

携帯模様替え

少しずつ暖かくなってきたので、携帯も模様替え。そらっちのイラストにしてみました〜。「夏らしい」と意外と評判もよいです。

(やきにく)×2=

二日続けて焼肉でした。 我が家は焼肉やさん!っつーくらい充実した焼肉メニューで土曜日に大満足してしまい、日曜日も「昨日のがもう一度たべたーい」と強烈にリクエストして、2連チャンになったという・・。中でも秀逸だったのが、相方が月島(といってた…

チーズたべまくり

この前軽井沢アトリエドフロマージュでばんすか買い物したチーズたちの賞味期限が迫ってきてあせるっ!今晩もカマンベールブルーチーズ(カマンベールチーズとブルーチーズの合体版だす)を食いきる。最近、ブルーチーズ×はちみつの組み合わせにとっても惹か…

三茶

昨日は東ティモール帰りのマチエさんと夜ごはんでした〜(よくぞ、ご無事で・・・)。しかも、鹿児島からスペシャルゲストを迎えて!このスペシャルゲストはほんとにスペシャルで、なんと、はしのえみの初恋のヒト!(と、本人がウチくるでゆってたの)身長…

田中密度

最近、かえるの周りには田中ちゃんが多い。すっげー多い。会社には半径5メートル以内に2人いるし(ビッグ田中&リトル田中)、今だって、田中さんあての請求書作っていたら、代理店の田中さんから電話があって、田中さんへの電話だったし・・・。かえるの…

さくらごはん

今日は昨日予告されたように、相方がウタゲに出かけたので、夜ご飯をもとめて、実家へ。(っつーかさあ、自分で作ろうよ)夕飯のメニューは「さくらご飯」と煮物とやわらか手作り飛竜頭、たぬきだいこん、チーズがはさまったペーパーカツ。なかでもほんのり…

え、焼きそばにゃの?

昼寝してたら・・・相方が「デュラムセモリナってどこにあるんだっけ?」と尋ねてきたので、 おおっ!今日は手打ちパスタ!?とうきうき。でも、キッチン降りてみると正方形の耐熱皿が出してあって、あれ、ラザニアかしらん?とか思いつつも昼寝続行してたんで…

・・・5本指かかとケアスリッパ

最近5本指ソックスに目覚めたかえる。帰りにソニープラザに寄ったら女の子たちが「きゃー、これこれ」「すっごいよさそう」「あたしも買う〜」と大騒ぎしていた商品がコレ。かえるも手にとってみて、即効買っちゃいましたけど、あの女子たちは店が用意した…

ばしぎゅうでバシっと

仕事終わりでばしぎゅう(新橋の牛角)でバシっと焼肉〜。金曜日のばしぎゅうはド混みなのですが、運良く座れたのでスタミナ補給して帰れました。

軽井沢ふつかめ

軽井沢2日目。 昨日、お値段の文句いいましたが、朝食はとーっても充実した内容でした。朝食ランキングにはいっちゃうな。これ。しかも、朝7時から11時までいつ食べてもいいという広い心がありがたい。 で、チェックアウト。 今日は駅前のアウトレットを…

軽井沢

軽井沢なんぞにいってましたの。 お泊りは「星のや」という旅館?ホテル?離れ形式のお宿。 一緒に行ったのはちーちゃん。 お部屋はかなーりくつろげるつくりになっていて合格! しかし、ここも、なぜだかミョーにアマンっぽい。 こういうところって増えたよ…