今年は2006年です。

旅行に行った年とかイベントをやった年を即座に答えられるヒトっているじゃない!かえるのまわりではカバくんとかのぶちゃんとか。
「あー、あそこに旅行にいったのは1999年だから〜」とかズバっとサクっと。
もう、すっごい尊敬しちゃうわけ。
かえるなんて、仕事で見積もり作ったり書類作ったりするたびに、一日に何度も「えっとー今日は何年?」とかカレンダーみないとわからなくなるので。
去年までは、見るに見かねたサトウが「今は2005年、平成17年」などと書いた紙きれをかえるの電話の横に貼り付けてくれてたものだけど、そのサトウも2Fのオフィスに異動しちゃったものだから、いまや頼るものが何もない・・・。


あ、地震・・。こわ〜