顔、腫れてる?

深夜、というよりも明け方に近い時間に帰宅した相方が、寝不足でぼんやり起きていたかえるの顔を見て
「キミ、顔腫れてるよ!!!」と言った。
えええええっ!マジでっ?
そう、かえるは人生において過去2回、顔を腫らしたことがある。その腫れっぷりといったら、想像を絶する腫れで、(そうねー、目のまわりに天地左右に各3センチくらい皮膚を足して、頬に左右にプラス5センチずつ皮膚を足してさらに前方にぷっくりさせたかんじ。まぶたも腫れて目は開きません)写真を大公開したいくらいなんだけど、あまりに衝撃的でできませーんっつーくらいの腫れ。第1回目に腫れたときにはたてがみさんが写真とりにきちゃいそうになったくらいなんだから(意味不明ですみません)。原因はアレルギー検査から血液検査までたっぷりやって、結果はストレスとかいうあいまいな判定。でも、ここ5年は腫れてないからすっかり忘れてたのだけど、今、また、アレが!!!
でね、急いで鏡を見に行きましたよ!
そして、愕然。

腫れてなんていません。いつもの顔です。
無言でベッドに戻りました。

「太っただけでございます」
と相方に報告すると、相方も絶句。
なんかとってもしんみりして睡眠に突入したのでした。
しかしねえ、やばいよねえ。

なーんて、激しく反省して眠ったはずなのに・・・・
今朝は、ついつい、朝マックしちゃいました♪(てへっ)
I’m Lovin It!!