2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

絵本

2歳のKIKIが好きな本たち。(ていうか、私が好きだから買った本というのか?) 酒井駒子は、オンナノコの絵がもう、KIKIか?と思えるほどKIKIなんで、母が大好きなの。最初の出会いは「ロンパーちゃんとふうせん」で自分のマークが風船なために…

いつくらいぶりの?OFF

今日は土曜日に仕事した分の代休。 KIKIは早々に保育園に投入して、 ああ、いつぶりだろう?ひとりで過ごす休日なんて・・・。 いろいろとたまっている家のこともやりたいんだけど、ああ、そんなことしたらもったいない! というわけで今日の過ごし方プ…

ダウニーとピー

レノアも買わないくらいにケチケチ生活をしていたカエルですが、もう、それ、やめましたのっ!だって、そんなもんきりつめたくらいじゃどーにもならんのだもん。(こういう考え方が金がたまらんもとなのだ。わかっているのだ) で、柔軟材もレノア通り越して…

今日のメロディーは?

ボスがさ・・・You Tubeのへんな画像はりつけてくるもんで、すっかり頭からある歌が離れなくて・・・・うううう うううう 今日の後半ずーーっと 「え・だ・て・る・っおーーー♪(←さくらんぼのメロディーでどーぞ)」 しかしさ、YOU TUBEって…

勝手に勝利!(?)

かえるはまだクリスピークリームドーナツを食べたことがありませんでした。 ともにゃんはまだコールドスーンクリーマリーアイスクリーム(名称あってるか?)を食べたことがありませんでした。 ともにゃんがこの前クリスピードーナツ食べておいしかったと言…

あなたがわたしでわたしがあなた?

KIKIはたいてい自分のことは「きき」と呼ぶ。「ききの!」「ききが」というかんじ。最近、「わたし」という言葉を覚え、たまーに使うようになってきた。「わたしのー」と。しかし、ここにきて、「あなた」という言葉をおぼえ、すっかりコンランしてしま…