いつくらいぶりの?OFF

今日は土曜日に仕事した分の代休。
KIKIは早々に保育園に投入して、
ああ、いつぶりだろう?ひとりで過ごす休日なんて・・・。
いろいろとたまっている家のこともやりたいんだけど、ああ、そんなことしたらもったいない!
というわけで今日の過ごし方プラン
その1=昼寝と読書三昧(お、いいねー、寝たいだけ眠ってやる)
その2=お買物♪(これもいいねー。マッキントッシュキルティングジャケットを買っちゃおうかな〜と思っていたので、行っちゃおうかな〜)
その3=KIKIがたくさん集めてきたどんぐりで何か作る

でね、結果的には2と3をチョイス。
しかも、買物はどんぐりグッズ制作用の小物を購入したのみで、時間切れ。ずーっとずーーっと受け取れてなかった宅配便の時間指定に間に合うように、そそくさとお店を後にしたので、不完全燃焼このうえなし。
どんぐりはね・・・ぐりとぐらみたいにクリームにしてお菓子でも作ろうかと思ったけど、ネックレス(というより首飾りと呼びたい♪)とストラップになりましたー。
手前のウシシってなってるのが、ストラップで奥がネックレスいや首飾り
どんぐりんーー♪秋のワンピースに合わせよう♪
もちろん自分用。夜、KIKIに見せびらかしたら「ききのもつくってー」というので、制作してやることにしましたけどね。
さーて、後はマフィンでも作ってぇ〜なんて思っていましたら、保育園からデンワです。
あれれ?今日は元気一杯で出かけたし、風邪もよくなったはずなのに、なぜ?
おなかいたいんだってさ。
なんだか、遊んでいた母に抗議してる行動じゃないか?
だってでもね、今年に入って私の純粋な休みなんて、初めてなのよっっ!ほかの休みは全部KIKIと一緒か看病か・・・。
そんなにいけないことですかねえ、母の休日ぅ〜
でも、この夜、KIKIんちょ、とっても苦しいことになってしまいました。
ごめんねーKIKI。